• ベストアンサー

僕は部活の時間、他の部員達に解剖(衣服を脱がして全裸にするイジメ)を、

僕は部活の時間、他の部員達に解剖(衣服を脱がして全裸にするイジメ)を、されて携帯で撮られました。 (>_<)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#112870
noname#112870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.1

画像載せることが間違いだと思いますが、何を聞きたいのが明記されてませんよ。 学校の先生に報告するしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 僕が中学生の時、『解剖』と言うイジメがありました。

    僕が中学生の時、『解剖』と言うイジメがありました。 『解剖』は、イジメられている人の着ている服を脱がして裸にするイジメです。 僕が居た中学校でも解剖があって僕自身、同級生に解剖をされた体験があります。 中学2年生の時、教室の中で男子数人にみんな(女子を含む)の前で着ていた衣服(学生服や下着・靴下)を脱がされて、全裸姿にされました。 解剖は、週2~5回ぐらいあって、酷い時は脱がされた衣服を全部、窓から外に投げ捨てられたりしました。 それで、質問なのですが今でも『解剖』と言う、裸にするイジメは有るのでしゃうか? もし、解剖を見た事がある・解剖した事がある・解剖をされた事がある人がいたら、教えて下さい。中学校でなくても構わないので、お願いします。

  • サボリ癖のある部員を部活に来させたい!!

    初投稿で、長いです。 では本題に。 私はコーラス部(歌を歌う部活)に所属しているのですが、質問のタイトルのように…“サボリ癖のある部員を部活に来させたい!!”というのが悩みで、こちらに投稿しました。 ★全員で大会出場することになり、それの課題曲があるのですが…曲は難しく、音楽が得意な人でも歌いこなすには時間がかかりそうなんです。 ですが、ウチの部員の1人が…なかなか部活に来てくれません。(同級生です。) 5、6人の少人数でやってる部活なので1人でも抜けると困るんです。 何度も本気でその人に私の気持ちを伝えようと思いました。 けれど、本人を目の前にすると、きっと歯止めがきかず言いすぎてしまうと思うんです。 その人は情緒不安定な部分が多々あり、腕に見ていられない傷跡がたくさんありました。 ★ゲームをしたいから、顧問に会いたくないから、歌う気分ではないから…が本当の理由で(…それだけではないだろうけど)部活に来ない(もしくは早退)するこの部員を、部活に来させる(意地でも練習させる)には、どういった声をかけたらいいですか? できれば、優しく言ってあげたいんです。 練習しなければ大会に多額な費用を出してくださる学校、大会に挑みにくる他のチームに申し訳ないです。(半端な気持ちで出場したくありません。) 私は部員全員で歌いたいんです。皆で歌ってこそ、コーラス(合唱)部だと思うから。 すいません、メンタル的に弱い私にその部員との向き合い方の手助けをしてください。

  • 大学の部活のいじめ

    こんにちは!今年から4年制の私立大学にスポーツ推薦で入学した男の子を持つ親です。部活はソフトテニス部です。理不尽ないじめで困惑しています。1年生部員は推薦で入学した4名のみです。実際の応援では使わない応援練習で練習終了後、20:00から23:00まで応援練習させられて、1度でも間違うと、1年生全員が、罰として男子・女子部員の前で近くの神社で全裸で一発芸をさせられるそうです。また、飲み会では、ビール瓶をお尻に突っ込まれてビールを流し込まれたりするようです。先日は泣きながら自分が間違えたので、全員が全裸の一発芸をみんなの前でしなければいけなくなった。相談してきました。監督や部長は知っているのか?知らないのか?わかりませんが、昔からの決まりで絶対服従のようです。入学したばかりなのに、もう辞めたい。と言ってきてます。親としてどう忠告すればよいのでしょうか?学校に言いにいっても、かえっていじめが陰湿化しそうで心配です。経験のある方、他、アドバイスをお願いします。

  • 部活に部員がいない!今からでも入った方がいい?

    高1の男です。 僕は入学当初希望する部活に入る予定(ディベート部)だったのですが、その部活は部員が一人もおらず活動停止状態でした。そのときは一人じゃ入っても意味ないとおもってたし、友達もほかの部活に入っていたので誘えませんでした。 なので入らずに1学期を過ごしてきたのですが、やっぱり部活に入って活動したいし、特にディベート甲子園というディベートの大会に出場したいと熱望するようになりました。  その大会は特例でも2人の出場者が必要なんですが、いまからその部活に入り、見知らぬ人を勧誘して、ディベート甲子園に出場することはできると思いますか?  実際に部員がいない部活に入部された方や、何かディベートに関してご存知の方はぜひご意見お願いします。 また、一人で部活に入ったらどんな活動をするかとても興味があるので、体験されたことがある方は教えてください。

  • 中学校の同級生VS.部活の部員同士。

    同級生とは同じ学年の子すべてと、部活の 部員とは同じ学年の子から部員を引いて ください。 男はどちらでも平気ですが、女の子は どうですか? 同級生より部活の部員同士が良い のですか? 自分が女の子に生まれていたと したらどう思うのか知りたいです。 身長は貴女の方が高くて、 (条件が同じ場合)泳ぎも 貴女の方が上手だと します。 以上です。

  • 部活を退部する部員へが去った後の、残る部員へのフォローについて意見をお願いします。

    部活を退部する部員へが去った後の、残る部員へのフォローについて意見をお願いします。 現在、ある運動系部活動のキャプテンをしています。 部の体制はしっかりしており、活動もしっかりしています。 部員は約40名ほどいます。 部員の中にはやる気のある人も多いですが、楽しんで部活動をやっている部員もいます。 この度、4名の退部者が出てしまいます。 この中には幹部が1名含まれております。 現在、ただでさえ幹部が少なく、しっかりしていると言い切れない状況で幹部が辞めてしまうのは体制が崩れてしまうと思われるのではないかと不安です。 実際体制が崩れてしまうかはわかりませんが、人数が減り後輩への目配りが減ってしまうのは確実です。 また他の3名は下級生です。 退部者が今回たくさん出てしまうにあたって、 ・残る現役部員の部に対するモチベーションが低くなってしまうこと ・幹部が辞めることにあたって後輩への不安を与えてしまうこと ・今まで培われてきた部の結束が崩れてしまうこと 以上の3点においてとても不安でなりません。 退部者が去った後、残る部員へフォローをするのはキャプテンの私です。 部の結束、幹部への不安感を持たせないようにするには、残る部員へどのようにフォローをしたらいいのか、 何かいいアイディアありましたらお願いいたします。

  • 部活に来ない部員を説得するには

    はじめまして、高1女子の者です。 ダンス部に入っています。 昨年の12月に二年生の先輩が引退されて、今は一年生だけで活動をしています。 私は部長になりました。 約一ヶ月、部長としてやってきましたが、部員の出席率があまりよくありません。 必ず毎回2,3人休みます。 2、3人というと大したことないように聞こえるかもしれませんが、私達の学年は6人しかいないので それだけでも大打撃です。 先輩方は毎年一学年15人以上いて、今年は異例の事態で、いろいろなことが例年と違ってとても 大変です。 それなのに休まれると、部活にきている人の負担が大きすぎて辛いです。 今は、約一ヶ月後に控えている創作ダンスの発表会にむけて練習中です。 全員で一つの作品を踊るため、休まれると本当に困ります。 どうしたら部活に来てくれるようになるでしょうか。 別に特定の子が幽霊部員だとか、やる気がないとかではなくて、みんながバラバラと「明日は塾なので休みます」とか「旅行に行くので冬休みの練習は出れません」とか言ってくるのです。 予定があるって言われたら、わかりましたとしか言いようがなくて、事前に防ぐことが大事かと思い 「一人でも休むと辛いからなるべく休まないようにしよう」と月の初めに言っても、そのときはちゃんと返事してくれるのですが結局みんな用事で休みます。 顧問の先生に練習の予定を立てるために会いに行ったりしたときに、休みが多いからもっと部活に来るように言えと私が言われます。 私は一回も休んでないのに…。 部活の練習自体は辛いけど楽しいし、ダンスも好きだし、部員も仲良くて好きです。 でも、みんなが用事とか旅行で休んでる中、なんで私だけこんなに毎回毎回部活に来てるんだろう…と思ったりしちゃいます。 このまま発表会までモチベーションを保てるかとても不安です。 やはり少し厳しく言ったほうがいいのでしょうか。 私は、「部活に来い」と部長が言うと強制してるような感じがして、もっとみんなが自発的に部活に行かなきゃ発表会やばい!もっと上手くならなきゃ!休んじゃいけない!と思える部活にしたくて、だからそういう雰囲気を作るためにもまず部長である私が無遅刻無欠席で真面目に取り組んできました。 でも、そういう空気は作れなくて…。 私の力不足を感じています。 どうすればいいのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 衣服の取り寄せ確認にかかる時間

    衣服の取り寄せ確認にかかる時間 欲しいブランドのコートが行った店舗にはなく、店員さんに聞くと他の店舗には在庫があり、取り寄せられるので確認が取れ次第連絡すると言われました。 私は同じブランドの店舗内での問い合わせはそんな時間はかからないんじゃなかと思っていて、しかも在庫があるとわかっている物なので当日、もしくは1日くらいで連絡はくるのではないかと思っていたのですが、連絡はまだきていません。 CDや本ならメーカに問い合わせなければいけないので、多少の期間がかかるのはわかりますが、衣服などはどのくらい待てばいいのでしょうか?

  • 部活のいじめについて

    高2の工業高校生です。突然なんですが、最近部活でいじめにあってます。 僕は弓道部に所属しています。が、あまりうまくはありません。でも、勉強はそこそこできていて、評定平均は4.5でした。席次はクラスで2位でした。それを聞いたKさん(男)は、「所詮、暗記しかできないやつ」とか「勉強しかやってなくて部活はどうでもいいんだよな?」とか言っています。かなりうざいです。そいつは確かに部活ではレギュラー組で、かなり上手いのですが、評定平均は3.5とかです。僕は必ず学校に行く前に部活の朝練も行き、自主練もやっています。好きで下手にやっているつもりはないです。こんなことを毎度のように言われて、段々自分に自信がなくなってきました。本当は国立の推薦にも挑戦してみようかなと思ってたのですが、もうその気も失せました。自分の思っていることをすぐに口に出すやつってどう思いますか?また、そうゆう経験をしたという人はどう対応しましたか?教えてくださいおねがいします。

  • 部活で部員をまとめるには?

    部活で部長やってます(中学) 卓球なんですが、2年:7人 1年:5人です。 部活内では基本、1年はみんな真面目です。 2年は3人が不真面目です。(あと一人いるのですが、サボり。)(そのうち一人が副キャプ) どういう風に不真面目かというと 「部活中の無駄なおしゃべりが多すぎる」 「指定されたコースをまともにしない」 「サボる。練習中遊びに行く。休憩時間をオーバーする。」 「先生にも反抗するし、なめている」 「とにかく人任せ」 「練習中ふざける、ちょっかいなんかで嫌がらせる」 などです。ちなみに顧問は女性で未経験者。 そんな感じでいつも練習になってんの??て感じで 自分もまとめなければならない役割なので、注意や声だしをやっています。 でも、まったく聞かないし、たまに反抗してずっと悪口言ってます。 正直自分には威厳がなくて頼りないなと思います。。 1年生もそんな2年生たちを見て不満を漏らすこともよくあります。 こんな状態ではまず2年の真面目なメンバーをお手本として見せた方がいいでしょうか? 自分から積極的に準備をするとか、真剣に私語を慎み練習するとか。 できれば真剣に練習に臨んでる人を起用したいです。 1年生の実力をあげるにはやっぱり僕等が一緒に打った方がいいでしょうか? 2年生に対して本気で怒ることができずに本当に不甲斐なく情けないです。。。 どのようにしたら2年生をまとめて、真剣に練習に打ち込んでもらえるようにしたらいいですか? なにか良い案などありますか? 質問がごっちゃごちゃでわけわかんなくなってますが、、、 Q.1年生の技術力をあげるには一緒に打ってあげた方がよいのか? Q.不真面目な2年生をまとめるにはどういう風にすればよいか? Q.「部長」としてみんなについてきてもらうためには? 長くごちゃごちゃで申し訳ないですが、真剣に悩んでます。

専門家に質問してみよう