お勧めのノートPC

このQ&Aのポイント
  • 5年半使ってきたノートPCのHDから、最近異音がするようになりました。HDを交換するか買い替えするか悩んでいます。
  • 購入条件はOSがWindows7、予算が10万円以下、インターネットと文書作成が主な使用目的、DVDが見られる光学ドライブが必要、無線も必須です。
  • DELLのStudioかInspironを考えていますが、個人モデルの場合にサポートが不安という話も聞いています。皆さんのお勧めの機種やメーカーがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのノートPC

お勧めのノートPC 5年半使ってきたノートPC(HP)のHDから、最近異音がするようになりました。 そこで、HDを交換してこのまま使うより、この際買い換えようと思っています。 条件としては *OS:Windows7 *予算:10万円以下。 *使用目的:インターネット、文書作成。動画サイトで動画を見る時サクサク動くとなおよし。 *光学ドライブ:DVDが見られればOK *無線:必須 *備考:持ち運ぶ予定なし。TVチューナーやofficeは不要。  USBが3つあるとうれしい。モニタは15インチくらい。 といった感じです。 DELLのStudioかInspironくらいがいいかな、とも思うのですが、身内のDELLのPCが1年以内に故障したり、 過去の質問を見る限り、個人モデルの場合は、サポセンに電話しても 海外のオペレーターさんが対応する、という話もあったので、ちょっと不安に思っています。 みなさんがお勧めの機種・メーカーがありましたら、ぜひアドバイスください。 あわせて、DELLユーザーの方の体験談も伺いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.3

おはようございます。 エプソンも検討する余地がありそうです。エプソンはプリンター等が有名ですが、BTOパソコンもあります。 Endeavor NJ3300 ※最近発売された新機種です。以下は構成の一例です。 OS:Windows 7 Home Premium 32ビット版 CPU:intel Core i5-520M(2.40GHz/2コア/4スレッド) ディスプレイ:15.6型WXGA液晶(解像度:1,366×768ドット) グラフィック:CPU内蔵グラフィックス メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル対応) HDD:250GB(パーティション分割なし) 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R DL対応) ワイヤレスLAN:IEEE802.11a/b/g/n Office:なし 定額保守:3年間お預かり修理 ※USB2.0対応ポート3ポート(右側面2ポート、左側面1ポート)標準装備 価格:97,755円(送料込み) ※発売記念キャンペーン中に付、CPUでCore i5-430M(2.26GHz)、光学ドライブでDVD-ROMを選択した時と同じ値段で購入できます。 本モデルはCPU側にグラフィックスを内蔵している為、パフォーマンスも十分ですし、テンキーも標準で付いていますので、デスクトップ並みの操作性も確保しています。

参考URL:
http://shop.epson.jp/pc/nj3300/
go-hug-the-tree
質問者

お礼

こんばんは。回答、ありがとうございます。 EPSONがPCを出していることも知りませんでした。 詳しいスペックもありがとうございます。 HDDは320GBも同じ値段で選べますし、4GB・2コア・3年間預かり修理つきで10万以下なんですね。 今のところ、このモデルが一番いいかなーと思っています。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• yas26
回答No.4

(1) 条件から以下のノートPCはいかがでしょうか。 ASUS+K52F-SX005V Acer+AS5741-H32C/SF  上の2機種はCPUはintel Core系です。オンボードグラフィック(Intel HD Graphics)ですが動画サイトの動画の閲覧には十分なスペックです。 ASUS+UX50V-XX017CS  CPUは低電圧版でスペックは上の2つより落ちますがすがグラフィックカードにNVIDIA GeForce G 105Mを積むので動画の閲覧は快適です。 (2)メーカーですがACER、ASUSともに台湾のメーカーですがサポート等の評価は悪くないと思います。  DELLのサポートの評価は芳しくないようですが初期不良がなければいいですね。  

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 いくつかおススメモデルをご紹介いただき、大変参考になりました。 また、お教えいただいた比較サイトの存在も、初めて知りました! 発熱や騒音までレビューがあるのは、とても便利ですね。 一番上のモデルが、一番気になります。 昨日ついに壊れたPCは、発熱やファンの音が気になっていたので・・・! とても迷いますが・・・!候補に入れさせていただきますね。 ありがとうございました^^

• btotsuu
回答No.2

高性能でも低価格なノートPCでしたら、HPかDELLなどのBTO系がいいです。 予算内では・・・ 高性能でも低価格なノート ■DELL Inspiron 15 プレミアムパッケージ 69,980円 Core i3-330M/4GB/320GB/DVD/有線無線LAN/Windows 7 Home/15.6インチ 15.6インチと画面が大きめで、新CPU Core i3、4GBのハイスペックで7万円台のコストパフォーマンス機ですよ。 超高性能でお勧めは ■DELL Studio 15 高速プロセッサー搭載特別パッケージ 99,979円 Core i7-720QM/4GB/500GB/ブルーレイ/有線無線LAN/HD 5470 1GB/15.6インチ DELLが不安であれば・・・ Core i5を積んで7万5千円のノートは他にはないです。 ■ドスパラ Prime Note Critea DX 74,980 円 Core i5 520M /2GB/320GB/DVD/有線無線LAN/Windows 7 Home/15.6インチ

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 PCに疎いもので、こういったサイトがあることも知りませんでした。 便利ですね! お教え頂いたドスパラのPC、よさそうですね! DELLのInspironも、4GBで心惹かれるものがありますが・・・ 候補に入れて、考えてみますね。 助かりました。ありがとうございました^^

• t_nojiri
回答No.1

DELLのstudioを2台(1555、1558オーダー製造中)の物ですが、サポート日本というのを重視するのであれば国内メーカーを選ばれても良いのかな?と思います。 後、HPに不満が無いのであれば http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_spr/model.html とか・・・。 動画は、今のPCであればHD動画でなければそう簡単にコマ落ちしませんけど、ゲームやるとかならGPUにお金かけましょう。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 最近のPCは、コマ落ちすることはあんまりないんですね。 実は、昨日ついに件のノートが壊れまして・・・ ゲームをする予定はないので、お教えいただいた機種も候補に入れて、考えてみたいと思います。 ありがとうございました^^