お勧めのノートPC

このQ&Aのポイント
  • 5年半使ってきたノートPCのHDから、最近異音がするようになりました。HDを交換するか買い替えするか悩んでいます。
  • 購入条件はOSがWindows7、予算が10万円以下、インターネットと文書作成が主な使用目的、DVDが見られる光学ドライブが必要、無線も必須です。
  • DELLのStudioかInspironを考えていますが、個人モデルの場合にサポートが不安という話も聞いています。皆さんのお勧めの機種やメーカーがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのノートPC

お勧めのノートPC 5年半使ってきたノートPC(HP)のHDから、最近異音がするようになりました。 そこで、HDを交換してこのまま使うより、この際買い換えようと思っています。 条件としては *OS:Windows7 *予算:10万円以下。 *使用目的:インターネット、文書作成。動画サイトで動画を見る時サクサク動くとなおよし。 *光学ドライブ:DVDが見られればOK *無線:必須 *備考:持ち運ぶ予定なし。TVチューナーやofficeは不要。  USBが3つあるとうれしい。モニタは15インチくらい。 といった感じです。 DELLのStudioかInspironくらいがいいかな、とも思うのですが、身内のDELLのPCが1年以内に故障したり、 過去の質問を見る限り、個人モデルの場合は、サポセンに電話しても 海外のオペレーターさんが対応する、という話もあったので、ちょっと不安に思っています。 みなさんがお勧めの機種・メーカーがありましたら、ぜひアドバイスください。 あわせて、DELLユーザーの方の体験談も伺いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

おはようございます。 エプソンも検討する余地がありそうです。エプソンはプリンター等が有名ですが、BTOパソコンもあります。 Endeavor NJ3300 ※最近発売された新機種です。以下は構成の一例です。 OS:Windows 7 Home Premium 32ビット版 CPU:intel Core i5-520M(2.40GHz/2コア/4スレッド) ディスプレイ:15.6型WXGA液晶(解像度:1,366×768ドット) グラフィック:CPU内蔵グラフィックス メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル対応) HDD:250GB(パーティション分割なし) 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R DL対応) ワイヤレスLAN:IEEE802.11a/b/g/n Office:なし 定額保守:3年間お預かり修理 ※USB2.0対応ポート3ポート(右側面2ポート、左側面1ポート)標準装備 価格:97,755円(送料込み) ※発売記念キャンペーン中に付、CPUでCore i5-430M(2.26GHz)、光学ドライブでDVD-ROMを選択した時と同じ値段で購入できます。 本モデルはCPU側にグラフィックスを内蔵している為、パフォーマンスも十分ですし、テンキーも標準で付いていますので、デスクトップ並みの操作性も確保しています。

参考URL:
http://shop.epson.jp/pc/nj3300/
go-hug-the-tree
質問者

お礼

こんばんは。回答、ありがとうございます。 EPSONがPCを出していることも知りませんでした。 詳しいスペックもありがとうございます。 HDDは320GBも同じ値段で選べますし、4GB・2コア・3年間預かり修理つきで10万以下なんですね。 今のところ、このモデルが一番いいかなーと思っています。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • yas26
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

(1) 条件から以下のノートPCはいかがでしょうか。 ASUS+K52F-SX005V Acer+AS5741-H32C/SF  上の2機種はCPUはintel Core系です。オンボードグラフィック(Intel HD Graphics)ですが動画サイトの動画の閲覧には十分なスペックです。 ASUS+UX50V-XX017CS  CPUは低電圧版でスペックは上の2つより落ちますがすがグラフィックカードにNVIDIA GeForce G 105Mを積むので動画の閲覧は快適です。 (2)メーカーですがACER、ASUSともに台湾のメーカーですがサポート等の評価は悪くないと思います。  DELLのサポートの評価は芳しくないようですが初期不良がなければいいですね。  

go-hug-the-tree
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 いくつかおススメモデルをご紹介いただき、大変参考になりました。 また、お教えいただいた比較サイトの存在も、初めて知りました! 発熱や騒音までレビューがあるのは、とても便利ですね。 一番上のモデルが、一番気になります。 昨日ついに壊れたPCは、発熱やファンの音が気になっていたので・・・! とても迷いますが・・・!候補に入れさせていただきますね。 ありがとうございました^^

  • btotsuu
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

高性能でも低価格なノートPCでしたら、HPかDELLなどのBTO系がいいです。 予算内では・・・ 高性能でも低価格なノート ■DELL Inspiron 15 プレミアムパッケージ 69,980円 Core i3-330M/4GB/320GB/DVD/有線無線LAN/Windows 7 Home/15.6インチ 15.6インチと画面が大きめで、新CPU Core i3、4GBのハイスペックで7万円台のコストパフォーマンス機ですよ。 超高性能でお勧めは ■DELL Studio 15 高速プロセッサー搭載特別パッケージ 99,979円 Core i7-720QM/4GB/500GB/ブルーレイ/有線無線LAN/HD 5470 1GB/15.6インチ DELLが不安であれば・・・ Core i5を積んで7万5千円のノートは他にはないです。 ■ドスパラ Prime Note Critea DX 74,980 円 Core i5 520M /2GB/320GB/DVD/有線無線LAN/Windows 7 Home/15.6インチ

go-hug-the-tree
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 PCに疎いもので、こういったサイトがあることも知りませんでした。 便利ですね! お教え頂いたドスパラのPC、よさそうですね! DELLのInspironも、4GBで心惹かれるものがありますが・・・ 候補に入れて、考えてみますね。 助かりました。ありがとうございました^^

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

DELLのstudioを2台(1555、1558オーダー製造中)の物ですが、サポート日本というのを重視するのであれば国内メーカーを選ばれても良いのかな?と思います。 後、HPに不満が無いのであれば http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_spr/model.html とか・・・。 動画は、今のPCであればHD動画でなければそう簡単にコマ落ちしませんけど、ゲームやるとかならGPUにお金かけましょう。

go-hug-the-tree
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 最近のPCは、コマ落ちすることはあんまりないんですね。 実は、昨日ついに件のノートが壊れまして・・・ ゲームをする予定はないので、お教えいただいた機種も候補に入れて、考えてみたいと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • DELL ノートPC購入相談

    ビデオカメラを購入に伴い、ノートPCを買おうと思っています。 価格も安く性能も良さそうなDELLにしようかと思っています。 ネットで見ててもイマイチよくわからなかったので質問させていただきます。 予算は10万以下、主にネットと写真の保存、動画(フルハイビジョンカメラを購入予定)の保存、簡単な編集。 この使用用途でおすすめのPCはありますか。 Inspiron 15 かInspiron 1545が手頃で良いかなと思っています。 それとも予算を少し上げてStudioシリーズにしたほうが良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ビデオ編集が出来るノートPCのお勧めは?

    初めて質問します。 仕事上、プレミアプロという動画編集ソフトでビデオ編集をします。 職場で作業を行う時間よりも、仕事で移動中に作業を行う時間の方が長く取れる為、ノートPCを購入したいと思っています。購入はDellのInspironかXPSのノートPCをと考えていますが、余り詳しくありませんので、どのようなものがいいのか教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • ノートパソコンお勧め手ください

    DELLのノートPCはどのようなものですか!お勧めできますか??実は先日studio1735注文したが、まだ届けないです  チャンセル かなと思って、みんなさんどんな意見がありますか? お願いいたします(´д`)

  • DELLのノートPCの耐久性

    使用中のNEC製ノートPCが絶不調(ファンから異音)の為、買い替えを検討しています。希望としてはノート型、DVD-RW付、無線LAN付(a/b/g)で、予算の許す限りハイスペックを追求したいと考えます。そして選択肢の一つとしてDELL製のノートPCも候補にあがりました。 Inspiron 6000を候補として考えているのですが、DELLのノートPCの耐久性ってどうなんでしょうか?DELL製デスクトップPCは会社でも使っており、安心感もあるのですが、ノート型は長期使用した経験がないもので、少々不安になりました。以前HP製ノートPCが初日に故障した例を聞いているもので。DELLのノートPCユーザーの方、ご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

  • デルノートPCでテレビを見たい!!

    リビングにテレビがなく、テレビを置くスペースもあまりないため ノートPCをテレビ代わりにしようと考えております。 候補はデルのノートPC Inspiron1545 です。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-inspiron-1545/pd.aspx?refid=laptop-inspiron-1545&s=dhs&cs=jpdhs1 現在、デルのノートPCを1台所有しておりトラブルもなく快適に使用しておりますが、 テレビを見るのに果たして性能的にどうなのでしょうか? こちらのPCの用途としては、テレビを見たいのとあとはネットショッピングぐらいです。 おすすめのカスタマイズがあれば教えてください。 あと、テレビを見るのにオプションでTVチューナーを選択するだけで テレビは見れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新しいノートPC、いいのないですか?

    2台目のPCとして、ノート型を買おうと考えています。 現在、デスクトップはwindowsを使っていますが、クリエイティブ系の仕事なので、マッキントッシュが欲しくて、powerbookG4を候補に考えていました。 ところが、ノートで使う予定のアパレル系CADがwindowsにしか対応していません。仕方なく、windows機の中から候補をさがして、現在第一候補はDELLのinspiron8000なのですが、最初にpowerbookを考えていた目からすると、あまりに重くて、見た目もいまいちに思えてなりません。 DELL・inspiron8000と同程度のの機能で、せめてもう少し軽いものはないでしょうか? また、DELLのPCをお使いの方に使い心地などお聞きしたいのですが?

  • はじめてノートPCの購入を考えています…

    このたびはじめてノートPCを購入しようかと思っています。 ノートPCも色々とありすぎて、どれにして良いものか… 悩んでいます。 自宅にデスクトップPC(DELL INSPIRON530)がありますので、 自宅以外(もちろん自宅でも)での使用が多くなると思います。 自身で管理しているサイトがいくつかありますので、その作成&管理や メール、画像・動画(DVD-RWドライブは欲しい)です。 正直スペックを見てもあまりピンとこないので… 何かオススメ機種などがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CULVノートについて

    CULVノートについて サブPCとして、CULVノートを購入する予定です。3つまで絞り込んで、↓のどれかにしようと思っています。用途は、ネット、youtubeなどの動画再生くらいです。もちろん、HD動画なんて見ようと思っていません。 FRONTIER NV1series http://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cNV104/ DELL inspiron11z http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/inspiron-11z/pd.aspx?refid=inspiron-11z&s=dhs&cs=jpdhs1&~tab=designtab&~ck=mn MSI U200 http://www.msi-computer.co.jp/PC/U/U200/index.html みなさんなら、どれにしますか?また、この3つのどれかを持っていて、あまり良くないというのがあればおしえてください。また、こっちのほうがいい、というのもあればお願いします。予算は5万円(5万円は超えたらだめ)で、画面は11.6型までです。

  • おすすめの赤いノートPC

    赤いノートPCを探しています。 スペック的には以下程度(HP Pavilion Notebook PC dv6a)あれば十分です。 CPU:AMD Athlon II デュアルコア・モバイル・プロセッサ M320 メモリ:4GB、HDD:500GB ディスプレイ: 15.6インチワイドHD(1366×768) ドライブ: DVDスーパーマルチドライブ HPのものは上記構成で7万以下なのですが、同スペックでも10万以下なら赤いものが良いです。 デザインは普通に赤いもの(DELLのDesignStudioのように柄がないもの)が理想です。 どなたか、おすすめの赤いノートがあれば、お教えください。

  • DELLのstudio17のノートPCについて

    DELLのstudio17のノートPCについて DELLのstudio17のPCの購入を考えているのですが あれって64bitのOSしかないんでしょうか このPCのOSの64bitを32bitに変更する方法はありますか?