• ベストアンサー

auのSA001を使用しています。

auのSA001を使用しています。 購入して1ヶ月たってませんが、スピーカー下の液晶が一部欠けで スピーカー下から右下まで亀裂が入ってます。 安心サポートに加入しているのですが 修理費用はいくらぐらいかかるでしょうか? また修理に出す時に 親名義で契約しているのですが、名義の親も一緒に行かなくてはならないのでしょうか?

  • stlov
  • お礼率100% (1/1)
  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.1

安心サポートに加入でしたら、機種が新しいと思いますので修理は可能と思います。 修理可能な時は、0円です。 万が一、修理不可能な全損でも、5250円です。 親名義で契約しているの場合ですが~ 1)名義の親も一緒に行く。(親単独も可能です) 2)ショプに有る「委任状」を契約者の親に記入・押印して貰い、その委任状持参であなたが行く。 委任状の書き方はショップで聞いて下さい(パソコンでauサイトからダウンロードも可能)

stlov
質問者

お礼

なるほど。 詳しく説明ありがとうございます

関連するQ&A

  • au Xperia z3 液晶割れ 修理代について

    はじめまして この度私の不注意でXperia z3の液晶を割ってしまい、タッチが効かなくなってしまいました。 現在はauに引渡し、修理見積もり待ちなのですがどうにもその修理代が気になってなりません・・・ もし機種代より高いようだったら代替機を貸して頂いている今から代わりの機種なりを探そうと思っております。 そこで修理箇所は液晶の交換だけという前提で費用がどのくらい掛かったか大まかで結構ですので教えて頂けると幸いです。 ちなみに安心ケータイサポートには入っておりません。

  • ヤフオクで購入したauスマホの修理について

    auスマホの修理について。ヤフオクで買った白ロムをauで手続きしたスマホを使っています。auによると持ち込み機種の場合「安心ケータイサポート」には加入できないとのことでしたが、携帯にメーカーの保証書もあることから気にもせず使用していたところ、たび重なる不具合の末、とうとう電源すら入らなくなりました。auショップに修理依頼したところ、後日有償修理になる旨言われました。「安心ケータイサポート」に加入していないと、メーカー保証書の1年無償の保証すら受けられないのですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auの安心ケータイサポートとWeb加入?の外し方

    auの安心ケータイサポートとWeb加入?の外し方 通話用に今月上旬にau携帯を自分名義でもう1台新規で加入しました。 お金をかけたくないので契約するときにつけられた安心ケータイサポート300円とWeb加入?の300円を外したいのですがどなたか教えて下さい。 その最近新規で契約した携帯は相手が持っていますが、休みが会わず困っています。 その携帯以外でも安心ケータイサポートを外せるのでしょうか。 やはりその携帯の契約解除などはその携帯がないとダメなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • au機種変更で

    auショップでau指定の機種で安心ケータイサポート(プラスの方かも)+誰でも割加入で一括払い9800円でis11caが売っていたのですが、すでに誰でも割に加入しています。安心ケータイサポート(プラスの方かも)にauショップで買う時に加入すれば一括払い9800円で買えますか?買う時にauポイントも使えますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯(au)のサービスやサービス価格はショップで同一なのでしょうか?

    携帯(au)のサービスやサービス価格はショップで同一なのでしょうか? auを使ってますが水没させてしまいました。 ショップに相談しにいくと、電源が入らないのでデータは消去されてしまっているとのことですが、安心サポートに入ってないため修理(10.500円)もしくは機種変更も勧められましたが、いちばん安いのがSA002で15.000円でした。そこで質問なのですが 携帯本体は他のショップでも同じ価格でしょうか?つまりサービスやサービス価格は同一なのでしょうか?たとえばSA002は上の価格でしたが、他の機種も安くなっていれば別のショップで修理ではなく機種変更することを考えてます。 また他に修理代に代わるアイデアなどがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの安心ケータイサポート加入してますか?

    auの安心ケータイサポート加入してますか? 今、外そうかそのまま入っておくか迷っています。 皆様は加入してますか?

  • auの携帯の修理代などについて

    auの携帯の修理代などについて auの携帯(SH005)の 充電器を差し込むところの フタが2つに折れてしまいました。 修理の期間は何日くらいかかりますか? 修理代っていくらになるのでしょうか? 携帯は今年の2月くらいに変えました。 安心ケータイサポートに入っているかは よくわからないので入っているか 確認する方法があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • au 修理確認の電話

    修理に出した携帯がまだ返ってこないので、auに修理状況の確認電話を入れたいのですが、どの番号にかければ良いのでしょうか? ちなみにauショップの経由はせず直接安心ケータイサポートセンターとのやり取りをして修理に出しました。

    • ベストアンサー
    • au
  • Apple Careとauスマートパスの保証対象

    当方、iPhone 5です。 「Apple Care」 +、と「auスマートパス」に加入しています。 最近液晶破損と、埃が内部にたまってのハード面での故障で修理に出しました。 ハード面は保証対象でしたが、液晶部分は保証外ということでして、本体の交換で4.400円かかりました。 ですがauスマートパスは加入していると修理代金がサポートされると、昨日初めて知りました。 http://pass.auone.jp/security この公式説明では、漠然と書かれていて本当にわかりづらいですし、Apple Careとスマートパスがどういう連携になっているのかも分かりづらいですので質問します。 この「修理代金サポート」を申請すれば代金が返金されるのでしたら、修理した代理店が言った保証内または保証外というのはApple Care のことを指しているのでしょうか? つまり一度修理して、そこでApple Careの保証範囲で有償になっても、auスマートパスで無償になるということなのでしょうか? また、保証対象外は「故意または重大な過失による場合」とのことですが、液晶破損は不注意で落としてしまったものということですので、故意にはあたらずこれは過失によるものと思われますが、それでも重大な過失となるのでしょうか? しかし「(自損、水没)時の修理代金をサポート」ともありますので、他人によるものでなければすべて自損となるはずです。 一応申請してみたほうがよいでしょうか? 修理された方の実際のお話(無償有償となった対象)についてもお聞かせくだされば幸いです。

    • ベストアンサー
    • au
  • auでスマートフォンを新規・機種変された方

    auのスマートフォンなどを契約するときに選択出来る 安心ケータイサポートプラス http://www.au.kddi.com/point_after/service/keitai_support_plus/index.html という 月額399円のサービスがあります。 故障や破損時の保証サービスですが、これに加入されていますか? 結構費用はかかる印象で、少し悩んでいます。 加入している、加入していたが解約した、加入していない(または契約時の条件として加入したがすぐに解約) どのパターンであるかと理由を教えて頂けますと幸いです。 なお、持ち込み(白ロム)ではこのサービスには加入出来ないので、通常の新規契約(MNP含む)、機種変更、の場合を教えて下さい。 参考にしたいです。

    • ベストアンサー
    • au