• 締切済み

Adobe CS5の必要システム構成について

Adobe CS5の必要システム構成について iMac(詳細は以下)を使用しているものです。 このたび発売されるAdobe CS5の購入を考えているのですが、 CS5の必要システム構成が、 「256MB以上のVRAMを搭載した16-bitカラー表示が可能なハードウェアアクセラレーション対応のOpenGL®グラフィックカード」 となっています。 結論から言いますと、私のiMacのVRAMは128MBなので、使用可能でしょうか? ある程度使用が制限されてもいいのですが、インストールができないということにはならないでしょうか? 以下にiMacのシステムを記載します。どうぞよろしくお願いいたします。 OS: Mac OS X 10.6.3 プロセッサ: 2.4GHz Intel Core 2 Duo メモリ: 4GB 800 MHz DDR2 SDRAM グラフィックカード; ATI Radeon HD 2400  VRAM(総量):128MB

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

CS5の映像編集ソフトは『64ビット』で無いと動作しません。 (最大処理サイズが32ビットの場合1ファイル2GBなので) それ以外は32ビット環境で問題無く動作します。 >256MB以上のVRAMを搭載した16-bitカラー表示が可能なハードウェアアクセラレーション対応のOpenGL?グラフィックカード この表記はPC用の必要環境でしょう。 Macでは既にOpenGLに対応してますが、PCでは対応して居ない場合が有ります。

• TakMat
回答No.1

必要システム構成からすると、Production Premiumだと思いますけど。 動きますよ。 ただ、そのスペックだとHDサイズかそれ以上のサイズで、AfterEffects が極端に重くなると思います。(グラフィックカードではなく CPU やメモリの方です) Mac Pro じゃないと、メモリを潤沢に積めないから、高解像度の映像製作は厳しいですね。 特に 64bit OS のネイティブサポートされた CS5 の本領を発揮しようと思うと。(ま、、ようやく・・ですけど) 体験版で試されるのが、確実じゃないでしょうか?