• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:唐突に片想いを止めたくなった・・(長文です))

唐突に片想いを止めたくなった

noname#202167の回答

noname#202167
noname#202167
回答No.4

まぁ・・その彼女さんもいっぱいいっぱいになる事情が有ったり 過去の恋愛で痛い目を見てて、何か踏み込めないとか 何か有ったのかもしれません。  が。 もしそうであるならば >、「あなたに対して怒ってるわけじゃない。ただ、家族に心配事 >があったのと、仕事が第一になっていて、連絡をする気にならな >かった。誕生日を祝えなくてゴメンなさい。 >でも、来週末は絶対に時間が取れるので、一緒に楽しもうね」 「一緒に楽しもうね」この言葉に激しい違和感を覚えます。 告白した相手からの連絡を散々無視しておいて 「週末は絶対に時間が取れる」「楽しもうね」なんて言いますかね? 相当な遊び人か、非常識なおつむの持ち主にしか、私には見ません。 そして >「会うのはOKだけど、友達が一緒にいるよ。 >週末ずっと、友達の手伝いをするんで」 これですから。 「会うのはOKだけど」と上目線ですよね。 そして語尾に言い訳の後に捨てセリフ的な「~~んで」 です。 あなたの気持ちをもてあそんでるとしか思えません。 少なくとも、人間としての常識はなっていません。 こういう非道な行為をする人間は 得てして自分が同じ事をされたストレスから 他人を同じ目に合わせようとするものですから、 恐らくその人はそういう目にあった事が有るのでしょう。 しかしそもそもの道徳の欠如などが無ければ 他人を傷付けて平気な人間にはなりません。 辛くても他人を傷付ける思考は抑制され、 自分を磨く選択を行います。 残念ですが、その人はその程度の人でしょう。 例えその人と恋人として付き合っても、 時折そのような目に会うでしょうし、 万一結婚しても、4~5年もすればお互い倦怠期に入り 男も女も関係ない、人間同士の付き合いになってきます。 そうなると、彼女の非常識な行動に散々ふりまわされ 片親の子供を1~2人作って離婚になるでしょう。 慰謝料や養育費にどれだけふんだくられるでしょうか。 >どう考えても脈なしなんだし、これで良いんですよね。。 脈なし以前に地雷を踏んで居ると思えます。 男は女性の魅力に対して、盲目的になりがちです。 目を覚ますべきでしょう。 結婚する相手は、その人が男だった場合を仮定し、 その行動を許せるかを考えてみるべきです。 純粋な恋愛感情は必ずいずれ消えます。 人間同士としての絆を作れない男女に未来は有りません。 「本当の意味」で、「どんな事になっても後悔しない!」 と誓えるならば、もう私は止めはしません。 もしかすれば、彼女の心の闇を5~10年かけて 治してあげられる器が有るかもしれませんから。 茨の道を進む覚悟と愛が有るのならば可能性が。 そうでなければ即刻縁を切る事です。 半端な覚悟で一緒になれるような人ではないでしょう。 お互いに傷を抉り合う不毛な事になるだけです。 表現に色々毒が入って申し訳ないです。 後悔しない選択をなさって下さい。

carolkun75
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足になってしまうのですが、彼女から受け取ったメール内容についてですが、 メールを1字1字写し取った内容でなく、「大まかにこの様な内容のメールでした」というつもりで 書きました。混乱させる様な書き方で申し訳ありません。ですので、厳密に言えば、相談文と 同じ文章のメールを送って来たわけではありませんでした。 ただ、2つのメールに、非常に落差があったのは事実です。まあ、1回目のメールは朝方送って来た ので、彼女も元気があった、2回目のメールは午後だったので仕事で一杯一杯だったので 素っ気無くなった、とかそういう理由なのでしょうけど。 kivlini様の回答を読みまして、『上目線』と言う部分にハッとしました。 むしろ、僕があまりに下目線だったのではないかなぁ・・と。今更ながら、もっとハッキリ 彼女に自分の思ってる事(例えば、腹が立ってる、とか、ムカついてる、とか)を言うべき だったんだなぁ~、と。デートをドタキャンされた時も、なあなあで終わらしてしまったし、 彼女から連絡が来なかったり、リアクションが無いのも、案外僕が蒔いた種だったのかな、って 思いました。だからこそ、今彼女にハッキリ思った事をメールで送りたいのかな、って 気がしてきました。実際は目の前にして言いたかったんですけどね。メールってのが、 自分でも情けないと思いますね。。 ゆっくり考えてみます。後悔の無い様にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いで薄れていく関係をどうにかしたいです…

    1年前にしていたバイトで、年上の男性に惹かれました。 片思いして1年以上経ちます。 バイトを辞めてからは、メールだけの関係で、 以前は向こうからメールをくれたりしていたんですが 最近は2か月ほど音信不通です。 最後にメールしたとき、 彼女がいるかどうか聞いたところ「彼女はいないよ」と答えてくれました。 相手も私のメールから脈があるのに気付いているはずなんですが、 どうしたら今後距離を縮めることができるでしょうか? 一度お食事に行きたいと誘ってOKもらっているので、 普通にお食事だけでもご一緒したいのですが… 電話とメールは知っていますしお家も2駅とそんなに離れてないです。 どんなアドバイスでもいいので、 回答よろしくお願いします。

  • 彼にどう接すればいいのかわかりません(長文です)

    私の言葉に彼が気を悪くしたらしく、GWはほとんど音信不通状態でした。 メールの返事はなく、電話にも出ませんでした。 言いたいこと(どういう所に怒りを感じているとか)言ってくれたら・・・と思います。 もしかして、事故にでも遭ったのではないかと心配もしました。 彼は、帰省してましたので「事故にでも遭ったのかと心配だから、帰ったらそれくらいは 連絡して欲しい」とメールしたら返事くれました。 その後、短いメールが3通くらい来ただけで何となくそっけないです。 私も、何通も送ると迷惑かな・・・とかまた無視されたらいやだし・・・とあまり送ってません。 そして、 昨日、夕方電話したら出ませんでした。 2時間後、「朝帰って(仕事)寝てた・・・」とメールが。 掛け直してくれればいいのに・・・と思いましたが、話したくないのでしょう・・・。 でも、責めることはしたくないし・・・メールして返事ないと・・・そっとしておいて欲しいのかな?とか いろんな考えが巡り、結局返事できませんでした。 今日もまだメールできないでいます。 彼は何を考えているのでしょうか?どう接すればいいかわかりません。 もしかして、自然消滅を狙ってるのでは?とも思いましたが、それならそっけないとはいえ、返事 するかなぁ?とか・・・。 そっとしておいた方がいいんでしょうか? それとも、「頑張って」メールなど普通に送り続けた方がいいのでしょうか? 去年も、4日くらい音信不通になり、かなり心配したので「絶対にやめて」とお願いしてたのですが。 待ち合わせメールにも、返信なかったけど、当日ひょっこり現れました・・・。 今回も、土曜日に久しぶりに会う約束してますが・・・。(時間は決めてません) 何も話したくなくて、音信不通になるなら言ってから連絡断てばいいのに・・・と思いますが、そうも いかないんですね。音信不通になる心理もよくわかりません。 どんな意見でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 付き合っているのに片思い

    中3の男子です またまた恋愛相談です 以前から言ってるようにもう少しで付き合い始めて5ヶ月になる彼女がいます 他中の人でたまたま塾が一緒になり好きになって告白したのですが 最近、「付き合っているのに片思いなのかも・・・」 と思うようになりました。 理由は2つ程あり まず彼女から全然連絡が来ない。 僕からしないと一週間でも楽々音信不通になりそうなくらい連絡がありません・・・ 付き合っていたら週1でもメールくらいするものなのではないでしょうか? もう一つは彼女が塾でよく 「人生なんてどうでもいい」や「リアルは捨てた」などといいます 彼女はやはり少し腐女子が入ってるのかもしれませんが 人生なんてどうでもいいってことはどうでもよく付き合っているってことなのでしょうか?

  • 片思い中 これからどうすればいいのか。。。(長文です)

    私は片思い中で、彼とはmixiで知り合いました。 初めて会ったのが5月末で、それから毎週、時間があいても2週間に1回、夜勤明けで2日寝てなくても会ってくれていました。(ほぼ彼から誘ってくれていました。) 7月中旬にあったとき、自分でもわからないのですが私がそっけない態度をとってしまい、それが原因なのかはわかりませんが彼に「もう夜勤明けで会うのはやめよっか」と言われていまいました。 それから彼とは会っていません。 私は8/8から実家に帰っていたのですが、9日にお誘いメールがあり、もちろん実家に帰っているため会えないので断り、それから普段は会う約束するためでしかメールをしないのですが雑談メールを少ししました。 そのとき、思い切って「好き」ってメールを送ってみました。 それまですぐ返ってきていたのですが、そのメールを送った途端、ぱったりと返ってこなくなり、3時間くらいした後、あたしはつい「さっきのメールは気にしないで」と送ってしまいました。 彼からは、その日の夜、「本心はどっちなの?」というメールが返ってきました。 私はそれには答えず彼は私のことをどう思ってるのかと返しました。 彼に答えは「一緒にいて楽だよ。何もしなくていい感じ」 私はあ~、恋愛感情なんてないんだなと思いました。 そのあと、彼から「melody810は?」と聞かれましたが、はぐらかしてしまい、彼もそれ以上は聞いてこず「明日会える?」ってメールが返ってきましたが、まだ実家でいたため会うことはできず。 戻ってきて私が少し落ち着いたころに「帰ってきたから、また遊ぼうね♪暇な日あったら教えて」とメールしたところ「おかえり。また連絡する」との返事が。 それからまったく連絡はなく。 正直、諦めようかなと思い始めました。 でも、やっぱり好きなので、諦められず。 お誘いメールも暇な日あったら教えてと以前メールしているため、また送るとうざいかなと思ってしまいます。 毎日、彼のことを考えては苦しくなり、自分ではもうどうすればよいのかわかりません。 脈がないのだから、しつこくせず、諦めるべきでしょうか? もし、みなさんがこのような状況だった場合、どうしますか? よければ、アドバイスお願いします。

  • 告白したんですが…

    高校三年生です。 好きな人に告白しました。彼とは友達として凄く仲良くしていたので片思い中の私ですら『好き』ということに最近気がついたくらいです。なので告白しても『友達としてしか見れない』と返ってくる ものと思ってましたが『考えさせてほしい』と返ってきました。考えるという時点でやっぱり脈なしのような気もしますが、とりあえず待とうと思います。そこで相談なのですが彼が考えてる間、普通に連絡してほしい。と言われました。なぜなら『俺が返事するまで音信不通になったら分からなくなってしまう。』との事でした。普通は返事をするまでは、あまり相手からの連絡は望まないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • 私って変!?超遠距離片思い(長文です)

    20歳の学生です。今までちゃんと男の人と付き合ったことがありません。 彼氏いたこともあったのですが1か月弱で終わって・・・。 そんなことはさておき、 9月に3週間LAに短期留学に行ってきました。 そのときに2度ほど会った同い年の日本人に 恋をしてしまいました。 たぶん一目惚れです。 でも、その人はアメリカのカレッジに行っているので 何年間かアメリカに住むのでしょう。 彼女がいるのかどうかも知りません。 ただ、メールアドレスは交換して、 アメリカにいるときに3回ほどメールし、 時間があったらどこかに連れってくれるって 言ってくれました。(私が車持ってるか聞いたので^^;) 結局予定が合わず無理だったのですが・・・。 そのあと、メールしたら日本に帰ったときに遊ぼうってなりました。(わりと近くなんです) 日本に帰ってからもずっとその人のことを 考えてしまいます。 ただ、今音信不通なんです。 メールが返ってこないんです。 いつも(といっても3回)週末に返事くれていたのに もう2週間返事がないんです。 そこで、一緒に行っていた友達に メールしてもらったのですが やっぱり返事がない・・・。 こんな状態でも気持ちが冷める気配がないんです。 彼氏が欲しいとずっと言っていたのに 今はその人じゃないなら 彼氏なんていらないっていう状態・・・。 20歳になって、はるか海の向こうの人で きっと叶わぬ恋なのに 想っているのっておかしいですかね? もっと現実を見るべきですか?

  • 片想いしています

    会社の先輩に片想いをしています。 部署が違うため滅多に話す機会はないんですが、会えば「また飲みに行こうねー」と言ってくれます。(何人かで飲んだことは数回あります) その先輩から、先週の私の誕生日におめでとうとメールが来ました。 普段先輩からメールをしてくれることがあまりないのと、誕生日を覚えててくれたのが嬉しくて舞い上がってしまい、その時勇気を出して○日に飲みに行きませんか?と誘ってしまいました。 すると先輩の反応は、「OK!明日スケジュール見てまた連絡するよ!」でした。あれから数日・・・連絡はありません。 やっぱり今までは社交辞令だったのかな~と諦めかけていますが、こちらから連絡してもいいものでしょうか。 ○日が駄目なら、またにしましょうとメールを送ろうかと考えています。 くだらない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いを諦める時

    半年ほど前に知り合った女性に、片思いをしています。 告白ではないですが、電話で好意を伝えた事があります。彼女の返事は「好意を持って貰って嬉しいし、私もアナタを素敵な人だなって思ってる。けど、無理矢理に付き合うんじゃなくて、自然にもっと仲良くなって自然に恋愛に結びつけば良いんだけど・・」と言われました。 1週間前にデートをしたのですが、良い感じでハグをしたり、腕を組んで歩いたり、また2日後のデートの約束も出来ました。 ですが、その2日後のデート当日、彼女から「恋愛問題があって落ち込んでて・・」と言われ、中止になりました。彼女に他に片思いをしていた男性がいて、彼と上手く行かなかった様です。 ちなみに、その男性について、今まで彼女が話した事は無かったので、僕もその時に初めて知ったぐらいでした。 その後、1週間ぐらい経ちますが、彼女からの連絡は全く無く、今まで頻繁に来ていたメッセにも全く顔を出さなくなりました。一度、彼女に電話をして「気分転換にどこか楽しく出かけたくなったら何時でも連絡して。話を聞いて欲しい人がいたら、いつでも聞くし・・」とメッセージを残しましたが、反応はありませんでした。彼女は僕の好意をしっているわけで、ウザイと思われているのかも知れません。そもそも、僕の存在に頭が回らない状態なんだろうな、と思っています。 この半年の関係でも、原因は様々ですが、何度か同じ様に彼女から音信不通にされた事があります。まあ、2週間とか最長1ヶ月レベルの不通で、一旦僕が引くと彼女から連絡が再開して来ました。半年間、その繰り返しです。。今回も、何となく、2~3週間後ぐらいにヒョッコリ彼女からの連絡があるんだろうな、そしてまた彼女への片思いの気持ちがズルズル続くんだろうな、と思っています。 これが片思いって言うモンだし、誰もが経験する事なんだとは思う。自分が恋愛下手なのも分かっています。けど、そろそろ彼女を諦める時が来たのかなぁ~と考えていて。みさなんが、片思いを諦めた時って、何か「これ」といった契機があったんでしょうか?キッパリ想いを断ち切る為に告白しようか、とも考えています。 みなさんの経験談、またはアドバイスを待っています。よろしくお願いします!

  • 片想いの人に嫌われた

    あたしがいろいろ悩んでた時期ともかさなって片想いの人にすがりついてしまいそうなおもいで重いメールを何通か送信し、気まずくなってしまいました その人には彼女がいて、でも、メルトもくらいならということであたしの気持ちを告げ、向こうも好意的にメール交換してくれてたんです ですがあたしの一方的なかたおもいとほかのことでもなやみがかさなっててその人に自分の気持ちをぶつけることしかできませんでした その結果音信不通になってしまいました 今は彼とはなれて頭を冷やして少し落ち着いたんですがお友達にもういちどもどれることは時間がたったら可能だとおもいますか泣?彼は私にとって大事な人なんです でもすがりつきたくはありません、もう   ただただ彼に近況報告とかできる仲にもどりたいなというふうにおもってしまってます

  • 片思いしている男性のことで相談です。

    片思いしている男性のことで相談です。 遠距離恋愛です。 私がメールをすれば好感触の返事が返ってきます(絵文字もあり) でも彼からはメールがなく、たまに私のメールも無視されます。 私が誘ってデートをしました。 誘いもすぐにOKしてくれて、行きたいところは電車ですぐのところなのに、レンタカーを借りてくれると言ってくれて、予定も全て私に合わせてくれました。 私のことも彼のこともよく知っている共通の友達(男)がいるのですが、その人が言うには彼はモテる人で、遊び人だそうです・・・。 初めて会った時も遊び人の印象はなかったんですが、デートの時もむしろ真面目な印象を受けました。 (悪い意味ではなくて、女性に慣れているんだろうなと思うところはありました) 女性を紹介してもらう機会がない、最近合コンに行っていない、料理や家事ができるようになったから女の子がいなくても困っていない、親にいつ結婚するのか?と言われるようになった・・・等女性の気配を感じない発言ばかりしていましたし。 友達には、仕事も忙しいし彼女ほしい時期ではないのかもしれないけど、いいんじゃない?頑張りなよと言われています。 彼は脈ありと思えるような発言は全くしてきません。 出会いはあった?どんな人が好き?とは聞かれましたが、それは誰にでも聞きますよね。 私がどんな人が好きか話すと「それ俺だよ~」とは言っていましたが。 こんな男性に私がアピールしてもダメでしょうか? 仕事が忙しく、彼女ほしいモードではない、しかも遠距離です。 彼女ほしいモードではないっていうのは、憶測ですが。 とりあえずメールの返事はくれて、デートもOKだったので嫌われてはいないと思うんです。 でもそれ以上になるのは難しいですよね? 現在1週間メールをしていません。 このままだと音信不通になりそうです。 支離滅裂な文章ですが、アドバイスお願いします。