• ベストアンサー

5月10日、当て逃げされました。

5月10日、当て逃げされました。 その時は、物損で処理したのですが、腰が痛み始めたので病院へ行こうと思っています。 そこで教えていただきたいのです。 ・警察へ人身事故への切替処理に行くことになると思いますが、相手がいない場合、現場検証は行うのでしょうか? ・人身事故に切り替えないと、自分の保険でカバーできないですよね? 稚拙な質問ですみません。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

名前は忘れたけど、相手逃げの場合は国が肩代わりしてくれる制度が御座います。 ご自身の保険に、そのような場合も保証されるものに入っていれば、保障されるのでは無いですかね。 どちらでも良いと思います。 警察には「人身扱いに変更したい」と連絡下さい。 後ほど「診断書」を持参して、もっと詳しい聴取があるでしょう。

moka_ash
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そういう制度があるのですね。調べてみます。 また、対処の仕方もありがとうございます。 警察に連絡してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Carbadoc
回答No.1

こんなところで素人の意見を聞くよりも、外科の先生のほうが、詳しかったりする。 ここで回答を待つよりも、近くの交番に足を運び、巡回中のおまわりさんが戻ってくるのを待っていたほうが良い気がする。

moka_ash
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 素直に保険会社に聞いてみます。 また、私が事故してから2日ほどたっています。 事故をしてすぐではありません。