• ベストアンサー

日本のアニメやマンガは英語圏ではあまり人気がない?

20081217の回答

• 20081217
回答No.13

ジャンプのハンターハンターやワンピースやナルトは毎週の発売日前に、すでに日本語から英語などに翻訳された物がyoutubeなどで公開されています。http://www.watch-onepiece.com/こんな英語でのワンピ専用サイトもあります。

参考URL:
http://www.watch-onepiece.com/
love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語圏ではやはり、フランスや韓国のように 日本のアニメやマンガ全般に人気があるのではなく、ジャンルが偏っていますね。また、英語圏はマーケットが非常に大きいので、どんなマニアックな需要にも供給できる余地があるんですよね。