• ベストアンサー

競売不動産を安く仕入れて、転売すれば稼ぎになるのでは?

okmichiの回答

• okmichi
回答No.8

多くの方が書かれているように 曰く付きの物件も出現率は多いですが、 それに対処する胆力と実力があれば大丈夫でしょう。 競売物件も以前は「知る人ぞ知る」的な存在でしたから かなりお買い得なものもあったようです。 最近は一般的にも広がりつつあり、代理業者も出てくるなどして 意外と高くなったりします。 裁判所のページに詳細情報が出ていますが、 注意深く見ていると、市場価格に近い金額で落札されているものもあります。 リスクをとりながら、どうしてそんな高い値段で買うのか 疑問に思うこともあるくらいです。 問題物件の可能性があっても、安く手に入れられれ対処できたものが、 値段が上がってしまったら、一般人には対処できません。