• ベストアンサー

OSについての質問です

OSについての質問です windowsが主流ですが ほかのOSでVCやフォトショップというようなソフトは使えますか? そしてその環境で作ったものはwindowsで使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.3

>ほかのOSでVCやフォトショップというようなソフトは使えますか? 動かないソフトが多いですが、動くソフトもあります。詳しくは使いたいソフトの動作環境を確認してください。Windows系OS以外に対応OSの記載が無い場合は基本的に他のOSでは動きません。 ちなみに、PhotoShopの場合はWindows対応版とMac対応版で別売りしています。Windows系・Mac系以外のOSは非対応です。VCというのがVisual C++などの開発環境のことならWindows系OS専用なので他のOSでは動きません。ただし、同じような機能を持ったC++の開発ツールには他のOSで動作するものがあるかもしれません。 >その環境で作ったものはwindowsで使えるのでしょうか? プログラムに関しては作り方次第、データ類に関しては保存形式次第です。Windows系OSでも扱える形式で保存したデータならWindows系OSでも使えます。

その他の回答 (2)

• shinh
回答No.2

ほかのOS に 対応した VC や フォトショップ(はもともと MACで超有名で Windowsでも使用できるようになったような記憶がある)ならば 使用出来るでしょう。 windows用そのままでは 無理では。 >そしてその環境で作ったものはwindowsで使えるのでしょうか? VCで作成したソースは使えるかも知れませんが 実行ファイルは 使用するOS用にコンパイルリンクしなおさなければ 使用できない。 フォトショップで作成したファイルは 保存形式を 一般的画像形式(windowsで対応している)にすれば windows でも 使える。

• qaqa246
回答No.1

WINEが動くOSなら動くかもしれないし動かないかもしれない。