• 締切済み

このシルビアなぜここまで安いんでしょうか?

このシルビアなぜここまで安いんでしょうか? http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU00... 欲しいのですが、やめておいたほうが良いでしょうか^^; 5.5万キロ、修復暦無、黒を考えただけでも、支払い総額100~120万が妥当だと思います。 私が考えるに、もともとATなのをMTに積み替えたのかなと思いました。もしくは、水没したとか・・・ ネガティブに考えてしまいますが、この価格は安すぎると思います。

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.7

妥当じゃないのかなあ。 URLからは見れないですが、14か15でしょ? 今どき、シルビアを120万じゃだれも買わないですよ。 一昔前ならお買い得でしょうけど。 他の回答者様の意見も読みましたが、NO.1さんの回答が一番適切な気がします。 今はとにかくスポーツ系は売れないんですよ。 時代が求めてませんから。 程度極上でも売れなければ意味がありません。 そうなると必然的に価格は下がります。 水没なんて考えすぎ。 燃費は悪いし、保険も高い、エコカー減税とうたわれているこの時代で自動車税も高い、そもそも時代にそぐわない・・・etc つまり売れないんですよ。 約6万キロで100~120は絶対高いです。 僕の知り合いは7年前に13シルビア、無事故車、走行18000キロの程度極上車を売りに行ったところ査定額はゼロでした。 時代が過ぎるとこんなもんです。 去年、職場の上司が何を思ったか突然エボ6が欲しいと言い出し、走行4万5千キロの無事故車エボ6トミマキエディションを175万で買ってましたよ。 一時期は300万を下らなかったプレミア車です。 そんな極上車も時代が過ぎれば安くなります。 いろんな事を踏まえて、そのシルビアの価格は妥当であると思います。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.6

NAだったら 逆に高すぎますよ。

回答No.5

いなかのくるまやです。 そのシルビアって見ることができないんですけどさしずめS15の スペックR・6MTあたりでしょうか。 その5.5万走行の高評価物件なら100~120万は妥当どころか、 あるいは14年とか15年の終期モデルならそれでも安いくらいです。 それが安いっていったいいくらで売ってるんでしょうかね?? まぁS15あたりでよくあるパターンは・・。 そりゃぁ、もちろん! 「修復歴ありを修復歴なし」と偽って売るのはお約束。 そして諸費用ボッタクリでさらには売りっぱなしで放置プレイ。 諸費用明細とか見たら意味がわからなかったり・・。(爆 で、しばらくしたら店そのものがなくなってたり・・・。(大爆 悪の権化自動車業界においてはそういうの「よくある話」です。 S15は事故率が極めて高い車種であり、業者オークションでも 「修復なし物件」は希少で、そういうのは相当セリ上がります。 ショップ談話による「修復なし」は信用できたもんじゃないです。 第三者の鑑定なしで「修復なし」なんて信用できるわけがないんです。 カタギ時代にボクはそのことを何度か痛感してますよ。 悪の権化自動車業界、合言葉は・・・・「信用できない」。 by あまりに信用できないから自分が車屋になったヤツ    (元ジャンクカーマニア 業界勤務歴なしベンチャー起業)

  • hiko3323
  • ベストアンサー率37% (226/595)
回答No.4

「なぜか?」の答えになっていないかもしれませんが・・・ 「なんらかの理由で、安く表示しないと売れない車だから」でしょうね。 とてつもなく諸費用が高く、 結局100から120万円になるのかもしれませんね(笑) 中古車は、販売店が独自の諸費用を設けたりしますので、 現物を見て、見積もりを貰ってからでないと、 正式な販売価格は解りません! 又「中古品」の一種ですので、 表示価格だけで、比較しても、意味はありません、 「高く売れる物」を「安く売る」商売はありませんので、 中古品の場合、「安かろう、悪かろう」が多いのも事実です、 (価格が、ある程度、良し悪しの目安にもなるよ、と言う意味で) 沢山の現物を見に行って、比較検討して、じっくり検討された方が良いですよ。

  • boxer4AWD
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.3

カーセンサーの「5.5万キロ、修復暦無、黒」支払い総額81.7万円のお車ですかね? 安い、と言えるほど安くも無いと思いますが そもそも10年落ちの車で、エアロ無し、オーディオ無し、足回りもノーマルっぽい(予想ですが) で、NAのSRエンジンでハイオク入れても燃費は悪く保険料は高い、最近の流行は広いミニバンでクーペは見向きもされない。 またターボのようなコアなユーザー達が集まる車では無いのでしょうね。 むしろ10年落ちの車に3桁の値段が付いている事の方が不思議と思っています。 車の状態は実際に見て聞いて触ってみなければ分かりませんが、どのような素性の車かを問い合わせてみれば良いと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

ATからMTの乗せ換えでも、そんなに激安車にはならないでしょう。 水没なら、それなりに形跡が残るでしょう。 であれば、考えられる事としては・・・・・「練炭を使用した 〇殺車両」の線かな・・・?

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

URL途中で省略されてて見れませんが… ・任意保険高い ・古い ・改造多い ・燃費悪い ・スポーツ系が売れない ・長期在庫 などなどの理由では?

関連するQ&A

  • スバル レガシィツーリングワゴンの中古車について

    昨日、ここで自分が気に入ったレガシィツーリングワゴンの中古車について質問したところ、安すぎるからやめたほうがいいと言われ、皆さんに色々意見を聞いて選んだほうがいいと思い、質問しました。 自分の条件に合っている中古車を抽出したので皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。 (1)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002523413 (2)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002778585 (3)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002754920 (4)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002640752 (5)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002640750 (6)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002574543 (7)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002778605 (8)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002778605 (9)http://ucar.subaru.jp/public/detail_car.asp?cd=110120213955 (10)http://ucar.subaru.jp/public/detail_car.asp?cd=110120313904 以上です。 また、他に「この車がオススメ!」というのがあれば是非教えて下さい。 自分の条件は、 ・レガシィツーリングワゴン(今のところ他の車種は考えてません。) ・予算は200万円以下(なるべく安く!) ・色は黒 ・冬にスキーに行く(月に三回か四回くらい)だけで他にはほとんど使いません。 ・改造もしたいです。(外見のみ) ・カーナビ、ETC付き(DVDなどは見れなくてもいいです。) 色々ありますが、よろしくお願いします。

  • どちらの車がお徳ですか?

    以下の二つの車でどちらがいいか迷っています。両方マニュアル車です。 燃費、車検、走行距離、車の違いなどを含めてどちらがお得だと思いますか?感想を聞かせて下さい。お願いします。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0004554882 http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0004860472

  • 飛び先のページにjavascript等を記述してジャンプするには

    フラッシュを利用しているページに画像を貼り付けその画像をクリックするとジャンプさせたいのですが、アドレスを入れてサーバーへUPしましたが、クリックすると変更されてしまいます。飛び先のページにjavascript等を記述してジャンプさせる方法を教えてください。 ジャンプさせたいアドレス http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0004721087 変わってしまったアドレス http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0004721087 amp; が入ってしまうようです。 宜しくお願い致します。

  • 日産マーチのマニュアル車

    マニュアル車が欲しくていろいろ探していたらこの車がいいなと思いました。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0004785514 正直、私は車に関する知識があまりないのでみなさんの意見を聞きたく投稿させてもらいました。走行距離的にとかいろいろ踏まえてこの金額はどうなのでしょうか?コメントお願いします。

  • 03年式NISSANキューブ中古車を購入検討中

    http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CE0000769235 http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CE0000548214 上記2台で最終検討中です。 このお店は他社より同じ程度の物において割安だと思います。 始めての中古車購入なので色々と注意すべき点をご教授下さい。よろしくおねがいします。

  • このFDは

    http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0001386323 このRX-7は何年の何月に発売されたモデルですか? 「アンフィニ」RSって… すいませんよくわからないんです。それになぜこれはヘッドライトが2つあるのでしょうか?(他のは収納しているだけ??) それとFDはよく1型から6型で呼ばれますがこれは何型ですか? ちなみに…もう一つすみません。この1~6型に分けるのは、マイナーチェンジで区切ればよいのでしょうか? いくつもすみません。ご回答お願いします。

  • 中古車について

    http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CW0000577333 ↑のようなやけに値段の低い車が中古車検索で結構みつかりますが、写真で見る限りきれいに思います。 なんでここまで安いのですか??

  • ワゴンRについて

    http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&ROUTEID=cpbanner&BKKN=CW0000877708 フロント部分が↑みたいなワゴンRの種類ってなんというのてしょうか? FT-S リミテッドと書いてあるのですがこれででいいのでしょうか? 説明、下手ですみません。 教えてください。

  • 彼氏に乗ってもらいたい車!!助手席に乗りたい車

    彼氏に乗ってもらいたい車!!助手席に乗りたい車☆ http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2245219602/index.html?STID=SMPH0620&RESTID=SMPH0620#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2197100840/index.html?STID=SMPH0620&RESTID=SMPH0620#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2454199399/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock 3車種ならどちらがカッコいいでしょうか? 20代半ば会社員です。 よろしくお願い致します!

  • S15シルビアの中古選びについて

    S15シルビアにとても興味があり、 中古を探しております。 中古屋さんに、何度かS15を見学には行ったのですが 車に関する知識が乏しいため、 「ああ、やっぱりS15は格好いいな」くらいしか思えず 一番知りたい中古車の程度が、どうにもわからないのです 車に詳しい友達もいないので どなたか力を貸してくれればと思い、質問致しました。 家から行ける範囲で、気に入った(買いたい) 中古車はこの2つです (1)http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1414050695/index.html?TRCD=200002 (2)http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1168966356/index.html?TRCD=200002 どなたか、写真でわかる範囲でいいので アドバイスを頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。