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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マザーを交換したら)

マザーを交換したら、3Dゲームの画面が乱れる問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • マザーを交換したら、Vista付属の3Dゲームをプレイ中に『ディスプレイドライバのnvlddmkmが応答停止しましたが、正常に回復されました』というエラーメッセージが表示され、画面がブラックアウトしたり乱れたりします。
  • グラボのドライバを更新やアンインストールしても改善されず、Grabitでは正常な動作をするため、ハード破損ではないと思います。
  • マザーとグラボの相性が悪い可能性もあるが、予備グラボがなく交換しても改善される保証はないため、他の解決方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#115059
noname#115059
回答No.3

ビデオカード(グラフィクボード)は、名盤入りのOEM製品では? デバイスドライバーの変更で直らないようならば、恐らく9600GTチップの問題かも知れませんね。 元々、9600GT 128ビットに不具合が多くあったようなので.....。 VISTA→2003Serverかも?

ken0022
質問者

お礼

この度は、ご丁寧なるアドバイスありがとうございます。 参考にOS再インストールし、各ドライバインスールし、試したところ、 症状が出なくなりました。 そこでvistaをsp1にUpdateしたところ、症状が出るようになりました。 原因が特定できそうなので、今後、対策を考えたいと思います。 ありがとうございました。

ken0022
質問者

補足

連絡遅れて申し訳ありません。 ビデオボードを9600GT→GTS250にしてもNGでした。 ギブアップです。あとは、ATIのビデオボード?

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その他の回答 (3)

noname#115059
noname#115059
回答No.4

>>そこでvistaをsp1にUpdateしたところ、症状が出るようになりました。 サービスパック当ててから、チップセットドライバー→DirectX→各種ドライバーの順でインストールしてみては? >>VISTA→2003Serverかも? VISTAは、2003Serverの後継と考えています カーネルは、Windows2000の流用でしょう?

ken0022
質問者

お礼

連絡遅れて申し訳ありません。 >サービスパック当ててから、チップセットドライバー→DirectX→各種ドライバーの順で インストールしてみては?< NGでした。 ビデオボードを9600GT→GTS250にしてもNGでした。 ギブアップです。あとは、ATIのビデオボード?

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  • unipoco
  • ベストアンサー率56% (58/103)
回答No.2

すでに色々やっているようですが、nvlddmkm.sysの書き換えは試してみたでしょうか。 結構めんどくさいので、このあたりを参考に手順を確認してください。 ->http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=nvlddmkm.sys%E3%80%80NVIDIA%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%81%8C%E5%8E%9F%E5%9B%A0&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

ken0022
質問者

お礼

この度は、ご丁寧なるアドバイスありがとうございます。 何やっても書き換えできません。 参考にOS再インストールし、各ドライバインスールし、試したところ、 症状が出なくなりました。 そこでvistaをsp1にUpdateしたところ、症状が出るようになりました。 原因が特定できそうなので、今後、対策を考えたいと思います。 ありがとうございました。

ken0022
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 投稿前にご提示の参考URLを元に書き換えにチャレンジしてみたのですが、 書き換えできませんでした。 セーフモードで削除もしくは上書きできませんでした。 また、各『nvlddmkm.sys』のプロパティを開いて、Administraterに変更してみても 同様でした。

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noname#140925
noname#140925
回答No.1

基本的な確認ですが、マザー交換してから、OSは入れ直したんですよね? 旧マザーの時のまま、マザーだけ交換して、そのまま使ってる、なんて事はしてませんよね?

ken0022
質問者

お礼

この度は、ご丁寧なるアドバイスありがとうございます。 参考にOS再インストールし、各ドライバインスールし、試したところ、 症状が出なくなりました。 そこでvistaをsp1にUpdateしたところ、症状が出るようになりました。 原因が特定できそうなので、今後、対策を考えたいと思います。 ありがとうございました。

ken0022
質問者

補足

早速のご連絡ありがとうございます。 1項にも書かれているようにOSは『再インストール』(入れ直し)しています。

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