• ベストアンサー

家電が欲しいのですが、一体どうしたらいいでしょうか?

家電が欲しいのですが、一体どうしたらいいでしょうか? 現在家では@NIFTYのIP電話を使っているのですが、この家の番号とは別に仕事用として番号を欲しいのです。 パソコン等で通話が出来ればいいなぁと思っているのですが、何かいい手はありませんでしょうか? 勿論の事無料じゃなくても構いません。・・・ですがあまりお金がかかりそうでしたら諦める事にします・・・。 皆様宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>Skypeは最近DLしたのですが、Skypeで電話番号を持つ事なんて出来るものなので すか? もし、出来るのでしたらそのやり方教えて頂けないでしょうか? できるからこそご紹介したのですが。 具体的には、SkypeINというサービスを契約します。ただし、これは着信だけのサービスなので、一般電話へ発信したい場合はSypeOutも契約します。料金面では、両方がセットになった、一カ国限定プランがお得です。 申し込みはマイアカウントへサインインして行います。

han-same
質問者

お礼

回答有難う御座います。 詳しい説明のお陰で、無知な私でも何とか出来そうで希望が沸きました。 早速明日にでも試してみたいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• emsuja
回答No.2

もう少しニーズや環境を明確にしていただくと良いアドバイスがでるかも判りませんが・・・ 家族が使用する電話機(電話番号)と仕事で使用する電話機(電話番号)を別々にしたいとのことでしたら、電話配線を工夫して NTT の番号と 050 で始まる IP 電話を別々の電話機に着信させることが可能です、基本は IP 電話用のルーター入ってきている NTT の電話線をルーターにいれず直接電話機(A)に入れ、IP 電話用のルーターからでている電話線を別の電話機(B) に入れるだけですが。 この場合電話機 A からの発信は市外電話などが安くなる IP 電話のメリットが受けられません 電話機 B からは 110 119 0120 などの特定のサービスが利用できません。

han-same
質問者

お礼

回答有難う御座います。 電話配線を工夫してとの事ですが、私は電気系が詳しくないので、そのやり方が私には分りません。 なのでSkypeを使う事にします。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

お金をかければいろいろなサービスがありますが、手頃な価格で実現できるのはSkypeでしょう。 ただ、Skypeは番号通知がうまくいかないなど弊害もあります。ビジネスをきっちりとこなしたいのであれば、固定電話を契約された方が良いと思いますね。

han-same
質問者

お礼

回答有難う御座います。 Skypeは最近DLしたのですが、Skypeで電話番号を持つ事なんて出来るものなのですか? もし、出来るのでしたらそのやり方教えて頂けないでしょうか?