• ベストアンサー

@niftyとDION あなたならどっちにしますか?

実家でadslを引きます。 そこでフレッツadslを申し込みましたが、プロバイダがまだ決まっていません。 料金で決めるといえば決めるのですが、niftyもDIONも大差ありません。 そこで問題になってくるのがIP電話です。 niftyはいろんなプロバイダ相手に無料通話が可能です。 私の家はeoの光なのですが、唯一提携しているのがDIONです。 これから関西圏で増えてくるであろうeoの光に照準を絞ってDIONにするか。 サービスが好きで無料通話提携先が多いniftyにするか悩んでいます。 あなたならどっちにしますか? サービス的には同じくらいだと思いますが、niftyの方が私的には好きです。 しかし使うのは両親ですので私の好みは関係ありませんし・・・。 サポートはniftyの方が少し丁寧だった気がします。 あなたならどちらを選びますか? 背中を押してほしい気持ちです。

noname#19427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odwrasm
回答No.1

@nifty。 DIONはサポートが本気でいい加減だから。 前にDION使ってましたが、契約開始時から終了後までトラブル続きでした。もう今後は絶対使わないつもりです。 ちなみに私の場合は 開始時=2ヶ月経っても工事が来なかった(=オペレーターの契約ミス)。そのせいで無料期間が2ヶ月省かれてしまった。 終了時=引っ越しで契約終了したんですが、10月に契約を切ったはずなのに10月、11月、12月、1月分の請求が何故か来た。クレームを入れたら「とにかく払ってください」と何故か逆ギレされた。 オペレーターに「貴方では話ができないので、上の人と変わってください」と言ったところ「私が一番上です」と言われたが、調べたらタダのバイトでした。 そのあとDIONサポートの上層に連絡して、謝罪は来ましたけどその後もな~ぜか、請求書が送られてくるという。 なので私なら俄然@nifty。

質問者

お礼

参考にさせていただきます。 確かに問い合わせでもniftyの方が親切でした。

その他の回答 (4)

• daina_man
回答No.5

たまたまDIONからNiftyに乗り換えました。 IP電話で掛けた時に、IP電話の通話であるこを知らせる音がするのですが、DIONはププ的な音、Niftyはメロディーぽい音です。Niftyの音の方が綺麗ですね。この識別音に関してだけですが。 あとDIONはサポートの電話がつながり難いです。Niftyはまだサポート利用してないので不明なのですが…。 なのでNiftyに1票。

質問者

お礼

参考にさせていただきます。 IP電話でも違いがあるものなんですね。 知りませんでした。 ありがとうございます。 結局niftyにしました。

回答No.4

回線の太さだけをかけるのであればDIONなんですけどねぇ・・・ サポート怪しい・・汗 niftyも怪しい部分がありますが、DIONにくらべたらずっとマシです。 料金無視で考えると、最も無難なのはOCNになるんですよね。

質問者

お礼

そうですね。 回線の太さはもう繋がればいい状態なので。 参考にさせていただきます。

• sugartea
回答No.3

私はパソコン通信時代からですのでかれこれ10年以上niftyです。 サポートの件で、こういうことがありました。 かつて私が家庭教師をやっていた学生の自宅で、インターネット接続をするのにniftyと契約を親御さんがすませたのですが、まだモデムでダイアルアップ接続の頃、私も相談されて向かったのですが、マニュアル通りにやってもどうしても接続出来ないとのこと。 その後ギブアップしてniftyのサポートの方が来てくれたらしいですが、2時間以上も色々試してくれて、結局そのお宅の電話回線が問題とわかったのですが、ほんとに助かったと言っておりました。 私もここのサポートでは不快な思いをしたことはありません。 というわけで私はnifty、おすすめです。

質問者

お礼

参考にさせていただきます。 niftyさんとても親切なんですね。 そこまで親切だと安心できます。 両親の家まで遠いので(笑

• ponta871
回答No.2

>niftyの方が私的には好きです。 この言葉でもう決まりでしょう、@niftyにしましょう。 思いっきり背中を押してあげます。 ニフティに決まり!! 私はずっとニフティです、変わるつもりはありません。 パソコン通信時代からの老舗プロバイダですから。

質問者

お礼

参考にさせていただきます。 そんな昔からのプロバイダだったのですね。 言われて思い出しました