• 締切済み

恋人(女性)が仕事をしていることは気に入らない?

Euforiaの回答

• Euforia
回答No.7

同様の相談を何度も見てきましたが、彼が求めているのはあなたではなく自分に都合のいい家政婦です。 あなたのことを尊重しているようには思えません。 私はsasha506さんと同世代でまだ未婚なのですが、 結婚しても彼女に仕事は続けて欲しいし家事も一緒にやりたいです。 就職の大変さはよく知っていますし、 一人暮らしで料理などの家事も全部自分でやっているのでなんの抵抗もありません。 むしろ好きです。 彼との価値観が違いすぎるので結婚はよく考えた方がいいと思います。 もっと自分の考えを理解してくれる人を探してはどうでしょう? あなたが彼の要求通り仕事を辞め専業主婦になったとしても、 次にまた何か要求され、あなたはまたそれに応じなければならなくなる… 一生彼の言いなりです。耐えられますか? せっかく就職してがんばっているのですから、辞めずに続けて欲しいと思います。 20代後半ならまだ出会いもありますよ。

sasha506
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 >同様の相談を何度も見てきましたが、彼が求めているのはあなたではなく自分に都合のいい家政婦です。 >あなたのことを尊重しているようには思えません このままでは、本当に家政婦ですよね。 私は、自分が仕事をしながら奨学金も返しつつ、稼ぐ大変さを一応分かっているからこそ、彼を『都合のいいただの働きバチ』という目で見ることもなく協力していけるかなと思っていました。 これから仕事を辞めたとしても、それは変わらず心がけたいと思っています。 が、彼がそう思ってないとなると… 話し合って妥協点が見つからないようであれば、自分の行く先を少し考えないといけないですね。