• 締切済み

携帯電話の待ち受けで開閉するたびに壁紙が変わるFLASHを作ろうと思っ

携帯電話の待ち受けで開閉するたびに壁紙が変わるFLASHを作ろうと思っております。 しかし調べてみたところ,FLASHの中に画像を埋め込む方法しかなく,簡単に画像を変えることができません。 あと,100kB未満と制限があるので画像を数枚しか登録できません。 そこで,画像をユーザーフォルダにおき,そこから参照することができないかな~と思いました。 本題ですが,携帯電話のフォルダを参照することができますか? 出来るのであれば,パスを教えてもらえませんか? microSDでも本体でも可です。

• Flash

みんなの回答

• Ykita
回答No.1

質問者様の携帯電話の型が分からないので確実とは言えませんが開くたびに画像を変える事は可能です。 私の使っている auのK002では、メニュー→画面表示→ディスプレイ→待受画面→壁紙設定→フォルダ指定と なっています。 指定したフォルダに複数の画像を入れておけば、携帯を開くたびに画像が変わります。

snakelily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういった機能が他の携帯電話にあることは知っていたのですが、 残念ながら私の携帯電話では出来ないようです。 ちなみに「携帯電話のフォルダを参照できるか」にも興味があったりします。 このたびはこんな古い質問にご回答いただきありがとうございました。