• ベストアンサー

相違点

パーソナルデスクトップ: 1.7GB ワークステーション: 2.1GB サーバ: 850MB この違いがわかりません。 とくにワークステーションとサーバの違いってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uyama33
回答No.3

サーバー 1.HDが1つ壊れても変わりが入っている。ものが多い。   すぐには停止しない。 2.ハードディスクが回転数が大きい。 3.熱に強く長時間連続運転が出きる。 4.CPUが沢山はいっている。 5.入っているソフトが違う。 ワークステーション 豪華なディスクトップ 安いディスクトップに サーバー用のソフトを入れることはできます。 このような機械で、長時間安定して働く必要のある、 原発の制御、銀行関係のソフト、JRの座席予約のシステム などを動かす気がしますか?

その他の回答 (2)

• arukamun
回答No.2

こんにちは 取りあえず日本語にしてみましょうか? パーソナルデスクトップ:個人用の机の上 ワークステーション:仕事場 サーバ:サービスを提供する物や人 後に付く数値が何を刺しているかわ解りません。 メモリー?HDD?

verify
質問者

補足

数値は関係無しです。すいません。

• pierre2
回答No.1

何の話しだか全くわかりませんが、 通常ワークステーションは単体稼動時の処理能力 を重視したマシンの事を言うと思います。 サーバはクライアントマシンからの要求に対応する 機能を重視したマシンです。なのでIOの性能が割と 重視されると思います。

verify
質問者

補足

ハード的に何か特化した違いがあるのかなという内容です。普通のデスクトップでサーバやワークステーションの代わりというのはできないんですか?