• ベストアンサー

30代後半女性、どのようなスキンケア、メイクが必要ですか?

30代後半女性、どのようなスキンケア、メイクが必要ですか? 悲しいことに、メイクをしても顔が映えないようになってきました。 メイクだけでなく、スキンケアヘアケアなど、全体的なアドバイスをいただけたら嬉しいです。 悩みは、目に力がなくなってきた。顔がむくれている感じがする。太ったわけじゃないのに、顔が大きくなったように感じる?要するに、たるんできた。ということかな? そして、髪につやがなくなってきたのが、老けこんで見える原因になっているかも。 若いころは、小顔で目力があり雰囲気的には、葉月 里緒菜さんの雰囲気でした。 今となっては言うのも恥ずかしいですが… その若さに戻りたいとは言いませんが、若いころと同じようにメイクをしても、どうも、のっぺりした雰囲気。メリハリはまったくなく、アイメイクを施すと、目力は確かにでますが、どう見ても、化粧の濃いおばさん。 小柄で痩せている方なので、顔だけが老けこんで見えるのが、なんとも苦痛です。 ケバケバせずに、年相応に、素敵に見える、コツを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi_pon
回答No.2

質問者さんより少し年上のほぼ同世代です。 おっしゃることすご~~くわかります。 好きでつけてた色も似合わなくなったり、色が濁ったりしますね。 特にきれいなブルーが似合わなくなりました >< ですので、寒色よりも暖色系をメインに使うようにしました。 寒色を使う時は薄い色で。 ルージュもぱっとする色よりも素の色をきれいにみせる程度の ナチュラルカラーにして、全体的に自然な感じになるように メイクを変えました。 それからスキンケアは丁寧にするようにしています。

prip71187
質問者

お礼

寒色は私も苦手です。やはり、自然に気づかぬうちに、肌がくすんで、似合うはずの色も似合わなくなってしまうのでしょうかね…。丁寧なスキンケア、これは確かに大切ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rumi8rumi
回答No.1

先日ランコムの化粧品コーナーでジェニヒック(美容液)を使って美顔器で顔のマッサージをしてもらいました。使用後と使用前とは肌の張りが違い、無料で15分もしていただいたのですが使用感がとても良かったので今キャンペーンでやっているポーチ付で美容液とアイシャドウとUVクリームのセットのお得なキットがあったので思わず購入してしまいました。価格は5985円でUVエクスペールキットという名です。お得でした。

prip71187
質問者

お礼

ランコム美容液が5000円台とはお買い得ですね。 化粧品コーナーもしばらく行っていなかったので、行ってみることにします。 ありがとうございました。