• ベストアンサー

タイトルが思い出せない麻雀マンガがあります。

タイトルが思い出せない麻雀マンガがあります。 内容は刑務所に長期間服役していた雀ゴロの主人公が出所後にセオリーがまったく 変わってしまった現在の麻雀(服役前は手役重視で出所後はスピード重視の麻雀)に 戸惑いながらも、少しずつ現在の麻雀に適応していく、という内容です。 多分、今から12年ぐらい前に近代麻雀とかで連載されていたはずです。 複数のマンガ喫茶で探しても見つからなかったので、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gandarba
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

心当たりがあったので、残しておいた雑誌で確認してみました。 「狼の凌」(著)甲良幹二郎(原作)土井泰昭 ではないでしょうか。 ググッてみてください。

soulfry2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絵からしてたぶんこれだと思います。 まんが喫茶で探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 麻雀漫画のタイトル

    10年ほど前に近代麻雀で連載されていた漫画のタイトルが思い出せないでいます。 劇画タッチのシリアスな展開の漫画だったけれど、青天井で信じられない点数が出てきて大笑いした思い出があります。 もう一度読んでみたいのですが、タイトルを憶えていますでしょうか?

  • 麻雀の漫画で「バク」と言う漫画を教えてください

    17-18年ぐらい前だと思うのですが確か近代麻雀に連載だったと思います(もしかしたら違うかも)題名はバクといいます(漢字で漠だったかも?)この漫画についての事(作者、コミックは出ているかなど)を教えてください、よろしくお願いします。

  • 漫画の単行本化について

    近代麻雀で連載されていた、『リスキーエッジ』という漫画なのですが、現在2巻までしか単行本化されていません。 もう連載が終了してかなり経過しているのですが今後、続巻がでる可能性は少ないのでしょうか?? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 麻雀マンガ「哭きの竜」で・・・

    ずいぶん昔に近代麻雀で連載されていた、単行本にもなっている能條純一さんのマンガ「哭きの竜」のなかで出てくるイカサマについて教えてください。 単行本第1巻で、竜が桜田会長と甲斐親分に牌のすり替え(ツモ牌横流し)のイカサマをされるのですが、このとき甲斐親分がサングラスの下で自分の目をテープでふさいで隠していた理由がわかりません。 マンガを読んだことのある方にしか、なかなか状況が想像できないでしょうし、自分もうまく説明できないのですが、雑誌連載当初疑問に思っていたのを、つい最近単行本で読み返してから思い出し、もう気になってしょうがありません。 どなたかご存知でしたら、よろしくおねがいします。

  • この漫画のタイトルは?

    たぶん週刊少年ジャンプで連載していたと思いますが、数年前に呼んだお話の題名が思い出せません。その漫画は、普段はギャグもしくは格闘物だったようなきがしますが、そのとき読んだ内容がいい話でそこだけ覚えています。主人公の妹だと思いますが(さだかではないですが・・・)目の病気で太陽の光を浴びてはいけなくて、普段はサングラスのようなめがねをしていてそのことで劣等感もしくは、いじめを受けていてたぶん主人公が、勇気づけてくれたことで元気を取り戻す、といった内容だったと思います。うまく説明できなくてすみません!!どうしても知りたくて漫画喫茶でも調べたのですがわかりませんでした。よろしくお願いします!!

  • 現在最強と思われる麻雀ゲームは?

    今、また久しぶりに麻雀をやってみようかなと思ってます。 10年くらい前にやってて、手役くらいはわかるけど実践ではちょっと・・・という状況です。 そこで、ゲーム麻雀でちょっとは腕を磨いてから・・・と思いまして。 で、現在いかさまなしのゲーム麻雀で最強のソフトはどれなのでしょうか? 私の意見では・・ということで結構ですので教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルと作者を探しています

    数年前の連載で、バニラという女性漫画に連載 されていた、漫画を探しています。 内容は、 先祖のお侍さまが、現代にタイムスリップし 主人公とその家族と一緒に暮らす。 と、いう内容だったと思います。 5~6年前の漫画だったと思います。 記憶が曖昧なのと、立ち読みで、たまに しか読んでないので、内容ははっきりと 覚えていませんが・・・ 分かる方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願いします。 作者とタイトル。出版社が分かれば 幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル教えてください(恋愛マンガ)

    マンガのタイトルを教えてください。 私は現在34歳なのですが、先日高校の時の同窓会で 当時、クラス中で読んでいたマンガが話題となり、 懐かしくて盛り上がりました。 ただ、誰もタイトルが思い出せず、教えて頂きたいです。 みんな記憶があいまいで、間違った記憶かもしれませんが、 マンガの内容は・・ (1)高校生(連載当時は)の恋愛マンガで。。  高校の入試試験のタイミング? (2)彼女が病気で。。 (3)舞台は神戸(芦屋)だったと。。 (4)花時計?の前で待ち合わせをする。。 (5)かけおちをする。。 (6)かけおちして二人で生活を始める。。 断片的な記憶で本当にスイマセン。 失礼な質問で申し訳御座いませんが、 こんなキーワードに似たマンガのタイトルをご存じの方が いらっしゃれば教えて下さい。 高校生の頃なので15年以上前に連載されていたと 思います。 宜しくお願い致します。

  • 漫画喫茶

    お願いがあります。札幌の中央区の漫画喫茶で一番漫画の数や種類が多い漫画喫茶ってどこですか??ぜひ教えてください。 この前『コミックランド 時計台店』行ったのですが、あそこ酷いですね。確かに漫画の数は多かった(確か4万冊??)のですが古い漫画しかなくて「何の為にここに来たんだ??」って疑問に思ってました。 ですから今も連載中の漫画等もある漫画喫茶を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!!

  • 漫画のタイトル

    13年位前にたしかリボンに連載していた(たぶん・・・)漫画なんですけど、ともだちの家で一回しか読んだことがない漫画なんでたしかじゃない情報も混ざってるかもしれません。 内容はギャグ漫画で少女漫画っぽくなくて、  じいさんとうねうねパーマの人とショートカットの人とちっちゃい人が登場していた気がします  忍者だったような気がしないでもないです、サーカスをやっていた?  じいさんをからかってた記憶があります これだけの情報なんですけどわかる人よろしくお願いします。