OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

現在最強と思われる麻雀ゲームは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201737
  • 閲覧数1940
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

今、また久しぶりに麻雀をやってみようかなと思ってます。
10年くらい前にやってて、手役くらいはわかるけど実践ではちょっと・・・という状況です。
そこで、ゲーム麻雀でちょっとは腕を磨いてから・・・と思いまして。
で、現在いかさまなしのゲーム麻雀で最強のソフトはどれなのでしょうか?
私の意見では・・ということで結構ですので教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

No.1の補足です。 オンライン対戦のフリーソフトは参考URLでダウンロードできます。 ...続きを読む
No.1の補足です。

オンライン対戦のフリーソフトは参考URLでダウンロードできます。
お礼コメント
Reserve

お礼率 66% (4/6)

ご回答どうもありがとうございました。
下記の方へのお礼をご覧ください。
投稿日時 - 2002-01-21 05:52:49
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

僕は麻雀をやらないのですが会社の後輩はかなりうまいみたいでゲームをしばらくやっていたのですが物足りなくなってネットでオンライン麻雀を始めました。 それはすごいはまったみたいです。 自分の実力に見合うクラスからスタートして実力が上がると上のクラスにステップアップしますし、お金がかかりませんから気軽に楽しめます。 後輩はオンラインのフリーソフトでやっていましたのでぜひ探してみて下さい。 ...続きを読む
僕は麻雀をやらないのですが会社の後輩はかなりうまいみたいでゲームをしばらくやっていたのですが物足りなくなってネットでオンライン麻雀を始めました。
それはすごいはまったみたいです。
自分の実力に見合うクラスからスタートして実力が上がると上のクラスにステップアップしますし、お金がかかりませんから気軽に楽しめます。
後輩はオンラインのフリーソフトでやっていましたのでぜひ探してみて下さい。
お礼コメント
Reserve

お礼率 66% (4/6)

ご回答どうもありがとうございました。
そうですよね、ネット麻雀なら強い人とできますね。

ただ、ネット麻雀では時間等が制約されてしまったり
しますので、できればPC相手のソフトがいいなと・・・(^^;)。

私の最初の説明不足でした。で、改めてPC相手の
最強の麻雀ソフトを教えてください。
どうかよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-21 05:51:56
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

私はいくつか麻雀ゲームをやってますが、今までで一番すごいと思ったのは、プレイステーション2のプロ麻雀極Nextという麻雀ゲームです。 このゲームの何がすごいかといいますと、センスシステムというものを搭載し、打牌をした時にそれが効率の悪い牌だったりすると、なぜそれが悪かったのか教えてくれたりするところです。 なぜだめだったのかという理由も牌効率(確立の問題)の面だけみればかなり正確で、的を得ています。 ...続きを読む
私はいくつか麻雀ゲームをやってますが、今までで一番すごいと思ったのは、プレイステーション2のプロ麻雀極Nextという麻雀ゲームです。
このゲームの何がすごいかといいますと、センスシステムというものを搭載し、打牌をした時にそれが効率の悪い牌だったりすると、なぜそれが悪かったのか教えてくれたりするところです。
なぜだめだったのかという理由も牌効率(確立の問題)の面だけみればかなり正確で、的を得ています。
ただ、捨て牌を作るような(家庭用ゲームで捨て牌を作る人はいないと思うが・・・)上級者には、なんでいけないんだばかやろうというストレスがたまるかも知れないようなシステムですが、本当に手作りに関してだけ見ればこれほど上達できるゲームは無いと思います。

麻雀ゲームで人に薦められる様なものは今まで無かったが、これだけは人にすすめることが出来る最強のゲームだと私は思ってます。
値段もプレステ2を持ってるなら、2500円くらいで変えるので値段的にもお勧めです。
お礼コメント
Reserve

お礼率 66% (4/6)

丁寧なご回答、ありがとうございました。
なるほど、そうなんですか。

残念ながら私はプレステを持っておらず(^^;)、
WindowsMeなんですけど、機会があったら
やってみようと思います。

ひょっとしてプレステごと買うことになるかも?・・・
投稿日時 - 2002-01-24 00:45:45
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

やっぱゲームはゲームです。牌を握ってなんぼ、残念ながらゲームには流れなど非科学的なものがありません。ただ麻雀を思い出す程度なら前出の極nextがいいと思います。
やっぱゲームはゲームです。牌を握ってなんぼ、残念ながらゲームには流れなど非科学的なものがありません。ただ麻雀を思い出す程度なら前出の極nextがいいと思います。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

自宅で出来る対人戦のオンライン麻雀などはいかがでしょうか? yahooやハンゲーム等、無料で出来るオンライン麻雀はたくさんあります。 もう少し実感のある麻雀ゲームだと、麻雀格闘倶楽部やMJ等のゲームセンターにあるオンライン麻雀がオススメです。 1ゲーム100円~300円程度かかりますし、演出等も凝ってますので無料ゲームよりは心が震えますよ^^ ...続きを読む
自宅で出来る対人戦のオンライン麻雀などはいかがでしょうか?
yahooやハンゲーム等、無料で出来るオンライン麻雀はたくさんあります。

もう少し実感のある麻雀ゲームだと、麻雀格闘倶楽部やMJ等のゲームセンターにあるオンライン麻雀がオススメです。
1ゲーム100円~300円程度かかりますし、演出等も凝ってますので無料ゲームよりは心が震えますよ^^
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ