• 締切済み

JR新宿駅からJR岡山駅まで高速バスで行きたいと考えています。

JR新宿駅からJR岡山駅まで高速バスで行きたいと考えています。 予算は3000円~5000円(片道)なのですが、どこを探しても6000円以上のようで、困っています。 5月21日(金)出発、23日(日)に新宿着で予定しているのですが、どうかこの予算で行ける方法はないでしょうか? この予算内で行かれるなら、高速バス限定でなくてもいいです。 どうか、皆様のお力をお貸しください。

みんなの回答

回答No.1

学生時代、都内~岡山移動をしてました。私は新幹線でしたが…友人がバス利用してたので。 結論から言うと、週末ですし、どの手段でも厳しいと思いますよ。 この予算ですと関西が限界かと。 例えば、高速バス。 21日の夜出発ですよね? 金曜の夜は利用者多いですから6000円以下は聞いたことがありません。木曜夜、金曜朝着なら下記のサイトに5500円がありました。 帰りも23日(日)着であって、夜出発24日朝着ではないですよね? 往復割引あって、12000~13000円以内に収まれば、よしとされる区間です。 下記は携帯サイトですが、友人が使っていました。PCもあると思います。 http://m.skygate.co.jp/bus/ 何人か一緒で車持ちなら、週末の高速1000円期間だからと言えますが、高速バスで早割のあるサイトを使ったりの工夫しかあとはないかな、と。10日前すぎると早割適用もないかもなので、パソコンで検索されてみてください。