• 締切済み

JR新宿駅からJR岡山駅まで高速バスで行きたいと考えています。

JR新宿駅からJR岡山駅まで高速バスで行きたいと考えています。 予算は3000円~5000円(片道)なのですが、どこを探しても6000円以上のようで、困っています。 5月21日(金)出発、23日(日)に新宿着で予定しているのですが、どうかこの予算で行ける方法はないでしょうか? この予算内で行かれるなら、高速バス限定でなくてもいいです。 どうか、皆様のお力をお貸しください。

みんなの回答

回答No.1

学生時代、都内~岡山移動をしてました。私は新幹線でしたが…友人がバス利用してたので。 結論から言うと、週末ですし、どの手段でも厳しいと思いますよ。 この予算ですと関西が限界かと。 例えば、高速バス。 21日の夜出発ですよね? 金曜の夜は利用者多いですから6000円以下は聞いたことがありません。木曜夜、金曜朝着なら下記のサイトに5500円がありました。 帰りも23日(日)着であって、夜出発24日朝着ではないですよね? 往復割引あって、12000~13000円以内に収まれば、よしとされる区間です。 下記は携帯サイトですが、友人が使っていました。PCもあると思います。 http://m.skygate.co.jp/bus/ 何人か一緒で車持ちなら、週末の高速1000円期間だからと言えますが、高速バスで早割のあるサイトを使ったりの工夫しかあとはないかな、と。10日前すぎると早割適用もないかもなので、パソコンで検索されてみてください。

関連するQ&A

  • 大阪→岡山 JR or 高速バス

    8月の第1土曜に、友人ら計4人で大阪(梅田)から岡山(岡山駅)に行くことになったのですが、 JRで行くか、高速バスで行くかで迷っています。 ●JRの場合は青春18切符を使用し、 大阪→姫路(直通?)→相生(山陽)→岡山で行く予定です。 18切符は初めての利用です。 この場合、気になっている点が3つあります。 1、まず、この行き方で18切符が使用できるのかということ 2、8月初旬の土曜日の午前中ということで、車内の混雑状況について(つまり座れるかどうかということ)←1番気になっています 3、4人とも初18切符ということで、スムーズに岡山までたどり着けるかということ (事前にネットで乗車時間などは検索して行きます) ・・・いかがでしょうか? ●また、料金と所要時間が多少変わらない高速バスですが、 こちらは「3時間ずっと座ってるなんてしんどそう」(ふつうの4列シートなので)、 「渋滞にまきこまれたらどうしよう」(まぁJRで事故が起きないかも心配ですが・・・) ということを心配しています(わがままな2点ですが^^;) 以上なんですが、JRか高速バスか・・・やっぱりまだ迷っています。 それぞれの利点などもありましたら、合わせて教えていただければ幸いです!

  • 長野から新宿までの格安高速バスと泊まるホテルを探してます。

    長野から新宿までの格安高速バスと泊まるホテルを探してます。 10月上旬の土日に一泊二日で女二人で東京へ行きます。 金欠でどうしても安く行きたいので高速バスを使おうと思い相談させていただきます。 教えていただきたいのは… ・長野県上田市から新宿までの格安高速バス ・新宿(池袋でもかまいません)から上田近辺までの格安夜行バス ・新宿駅近辺の格安で安心して泊まれるホテル 高速バスは二回ほど利用したことがあります。 一回目→ハーベストで片道2700円前後で安く行けましたが乗り場がわかりにくくてかなり迷いました。 運転手さんの態度も悪くもう一度使いたいと思いません… 二回目→西武バスで片道3400円で乗り場もきちんとあり安心しました。 行きは朝出発するのですが、帰りが夜22時~23時ぐらいでもしかしたら0時になってしまうかもしれません。 なので帰りは夜行バスを利用しようと思ってますがこの時間から乗れる上田市近辺への夜行バスがあるのか調べたのですがよくわかりませんでした。 夜行バスが無い場合は朝まで時間を潰して行きと同じバスで朝一で帰ろうかとも考えてます。 二泊するには金欠で厳しいので。 それから一泊するホテルは、できればきれいな方が良いですが駅近辺でお値段重視でお願いします。 交通費と宿泊費を安くしたいので格安バスとホテルをご存じの方お力をお貸しください!! お願いします!!

  • 岡山駅から新宿駅西口NSビルまで

    初めて学生二人で行くのですが色々考えていたら頭がパンクしたので 質問させていただきます まず 10月12日新宿NSビル前に 7:30に集合7:45分出発のバスに乗りたいです 10月11日の岡山駅発の高速バスを使って行こうと思ってます 新宿駅西口7:15着のバスに乗るか 品川バスターミナル6:35着のバスに乗るか 迷っています バスなので多少の遅れがあると思います 全てを配慮したうえでどのルートが遅れずに着きますか? よろしくお願いします

  • 新宿駅西口高速バスターミナル

    山手線で渋谷駅から新宿駅(外回りで合ってますか?)のホームに着いて そのホームから新宿駅の窓口まで行って、 「渋谷・新宿ライナー静岡号」の高速バスチケットを買い、「新宿駅西口高速バスターミナル」から高速バスに乗りたいのですが、一番近い、分かりやすいルートを教えて頂けませんでしょうか? 運行会社はJR東海バスです。 あと、予約なしでも買えますか? 雪などで予約していたバスに乗れなかった時の保険として伺っておきたくて…。 色々調べたのですが、新宿駅のどこでバスチケットを買ったらいいのか、どこから乗ればいいのか 全く分かりません…。お願いします。

  • 高速バス→新宿駅→東京駅までの行き方について

    公共交通機関を数回しか使ったことのない父が、秋田~新宿を高速バス、新宿~東京を列車(岡山行きの新幹線に乗ります)を使って出かけるようです。 バスが新宿の小田急ハルク前につくようですが、そこから新宿駅を経由し東京駅に向かい、さらに新幹線に乗ることが一時間以内でできるのか、今更不安になったようで、その道のりを東京が初めてのおじいちゃんがわかるように教えていただけたら助かります。

  • 鉄道の駅に乗り入れないJR関東の高速バス

    JRバス関東では今年の7月から新宿⇔本庄・伊勢崎を結ぶ高速バスが 運行を開始しましたが、どうも気になる事があるんです。と言うのも この高速バス、本庄・伊勢崎地区では伊勢崎市役所前など7つのバス停で 乗り降りができますが、何れも鉄道の駅から離れた場所にバス停があり 自宅からバス停までマイカー。バス停から新宿まで高速バスと言う パーク&ライドスタイルで運行しています。そして今月から同じJRバス 関東では東京と栃木県の鹿沼を結ぶ高速バスで、これまで実施していた JR・東武宇都宮駅への乗り入れを廃止すると言う前代未聞のダイヤ 改正が実施され、この路線も新宿⇔本庄・伊勢崎のバス同様、栃木県側 では、鉄道の駅に乗り入れないと言う横浜市民との私としては 考えられない戦略に乗り出しました。まあー上野駅から宇都宮線の 普通列車に乗れば2時間弱で宇都宮に着きますので、それ程不便さは 感じないと思いますが、同じ都心と北関東方面を結ぶ高速バスでも 水戸線は、ちゃんとJR水戸駅に乗り入れているのにどうして、JR バス関東はJR宇都宮駅への高速バス乗り入れをやめたんでしょうか?

  • 新宿駅で高速バスに乗るには

    高速バスに新宿駅から乗ることになりました。 乗り場案内の地図には安田生命ビルとヨドバシカメラの間辺りに乗り場があります。地図からすると西口の3番出口方向で間違いないでしょうか? 最初はJRの高速バス乗り場と間違えてそちらへ行きそうになりました。 それと徒歩何分位かかりそうでしょうか?

  • 小田急高速バス・新宿の乗り場を教えてください

    小田急高速バスを使って新宿から箱根に行くことになりました。(平日早朝の出発) 新宿駅からバスが出発することは分かったのですが、具体的な乗り場の場所やそこまでの行き方が分かりません。(小田急高速バスのサイトでも見つけられませんでした) ご存知の方、なるべく具体的に教えてください。 尚、新宿駅までは山手線(外回り)で向かうつもりです。 宜しくお願いします。

  • 新宿高速バスターミナルから新宿駅に入る方法を教えてください。

    新宿に行くのですが、電車のことがよく分かりません。 新宿高速バスターミナルからJR新宿駅に入るには、何番の出入り口が一番早いですか? 電車の時間もあってできるだけ早く行きたいんです。 15番線の池袋方面に乗りたいです。 そこに行くまでの一番早い方法を教えてください。 お願いします。

  • 新宿 高速バスターミナル⇒JR山手線

    新宿 高速バスターミナル⇒JR山手線 今後上京するのですが、新宿高速バスターミナルから、JR山手線に乗る為の分かりやすい道順を教えてください。