• ベストアンサー

DVDメーカーで作業中ですが、

DVDメーカーで作業中ですが、 スライドショーに付けるBGMを「音楽の追加」をしようとしましたが、 「デジタル著作権管理を使用しているため、読み込むことができません」と 表記され、追加出来ず困っています。 何か解除方法はないでしょうか? 追加しようとしているのは、購入したCDです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanbavon
回答No.1

メディアプレーヤで取り込んだものであれば、メディアプレーヤを起動し、Altキーを押して出てきたメニューから、ツール->オプションとたどっていき、出てきたウィンドウの「音楽の取り込み」タブの中ほど、取り込んだ音楽を保護する、のチェックボックスのv印を外してOKを押し、取り込みをやり直してください。 #デフォルトで有効になっているのは、大人の事情があるのでしょうorz

rikoreo
質問者

お礼

画像まで添付して頂き、ご回答ありがとうございました。 デフォルトにはなっておらずレ印は外せましたが、残念ながら 同じ表記でNGでした。大人の事情ということで素直に諦めます。