• ベストアンサー

(iMovie)プロジェクトに移動するとビデオサイズが変更してしまいま

(iMovie)プロジェクトに移動するとビデオサイズが変更してしまいます こんにちは。 iMovie '09において、 ビデオカメラ→イベントに取り込み→プロジェクトに移動→共有→YouTube という作業をしているのですが、 「プロジェクトに移動」した際に、ビューアに表示されるビデオのサイズが変更され、上下が削られたようになってしまいます。 イベントに表示されている上下が削られていない形のまま、YouTubeに共有するにはどうすれば良いでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

取り込んだムービーと、プロジェクトのアスペクト比(縦と横の比率)は、どうなっていますか?おなじアスペクト比でないと、黒い帯ができたり、トリミングされたりします。 プロジェクトのアスペクト比は、ファイルメニューの「プロジェクトの情報...」で変更できます。

asuoi
質問者

お礼

アスペクト比の変更にて解決致しました! 本当にありがとうございます!