• ベストアンサー

dreamweaver cs4を使用しています。プロパティインスペクタ

dreamweaver cs4を使用しています。プロパティインスペクタでfont listやsize,colorへの変更が表示されておらず変更できません。使用しているプロパティインスペクタには、format, ID,class,太字や斜体への変更、unordered/ordered list、linkなどしか表示されていないのですが、どうすればfont listや,size,colorなどの変更が表示されますか。ちなみにアメリカにいて英語版のdreamweaverを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salonpath
回答No.3

selector nameを入力する理由 CSSではパターンマッチの規則を用いて、文書ツリーの各要素に適用されるスタイル規則を決定するだそうです。

takeshitasan
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• salonpath
回答No.2

変更する度には表示されませんよね?新規に設定する一回だけですよ。 The quick brown fox jumps over the lazy dog. というテキストのサイズを36にする場合 The quick brown fox jumps over the lazy dog.を選択して サイズのプルダウンで36を選ぶと、新規cssルールの窓が立ち上がって セレクタ名をつけると思います。 例えばセレクタ名を"sampleText"とした場合は <sapn class="sampleText">The quick brown fox jumps over the lazy dog.</span> になっているハズです。 その後文字サイズを36から9やsmallに変更しても新規cssルールのウインドウは立ち上がらずに、cssだけが書き換えられてるませんか?

• salonpath
回答No.1

プロパティインスペクタのhtmlの下にcssと書いてありませんか? そこをクリックすると出てくると思います。

takeshitasan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 cssをクリックして出てきたのですが、sizeやfontの変更をするとnew css ruleというウィンドウが出てきてselector nameというのを変更するたびに入力しなくてはいけないようなんですがこれはなんのために入力するのですか?