• ベストアンサー

ファイル内の検索でフリーズする

ファイル内の検索でフリーズする WindowsXPで 「スタート」ボタンを押し、メニューをたどって「検索」を選ぶ。 で ファイル検索をすると 必ず100%フリーズしてしまい検索できません 何が原因で、どうすればフリーズしないで検索できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンの詳細が分かりませんが、長く使用しているとシステムファイルが壊れ、特定の機能(ご使用のPCの場合「検索」機能)が正常に動作しなくなることがあります。 この場合システムファイル・チェッカーを使用して復旧することが出来ます。 http://support.microsoft.com/kb/310747/ja ただしメーカー製PCでWindows XPディスクが付属していない場合にはSFCが使えませんので、この場合は必要なデータをバックアップしてからリカバリを試してください。