• ベストアンサー

2週間くらい前からサンダルや靴を履いて歩いたりすると、左足の親指の爪の

2週間くらい前からサンダルや靴を履いて歩いたりすると、左足の親指の爪の斜め右側の骨に痛みが走ります。靴など履いてない時は何も痛みもなく、手で押して痛みもなく。靴やサンダルを履いてる時だけ痛みが出る。このような方いらっしゃいますか? またこの症状はいったい何かわかる方いらっしゃれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.1

親指の神経に何等か圧迫が遭ったに違いありません。私も以前,右足の親指をプールのコーチーに訓練と称し引っ張られてから,数年この親指の激痛で大変でしたが,何時の間に治って約15年になります。質問者も傷めた神経が戻るのに時期が解決してくれます。

garigari_
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに数ヶ月前に普段履いているブランドの靴をやめて違うブランドの靴を履いていました。私の足にはちょっと細身の靴だったためきっとそこで圧力がかかったんですね。 でも完治するのに15年もかかるなんて…。早く治ると良いんだけど…。 でも安心しました。ありがとうございました