• ベストアンサー

googleのタブが勝手に開く。

googleのタブが勝手に開く。 いつもインターネットを開くと、googleのタブが勝手に開くのですが、開かないようにできますか? もうひとつのタブを主に使うので、googleはいらないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

IEのツール→インターネットオプションの中にタブの設定の項目があるので そこで、開きたい設定を行えば解決できます。 インターネットの開始時にホームページのタブだけ開くのチェックBOXが入って ないのだと思われます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

IE8ですか? 起動時のホームページにgoogleも入っているのでしょうか。 ツール→インターネットオプションの「全般」タブに、ホームページに設定するサイトのurlを入力してあったら、複数でも開きます。 そこにgoogleのurlがあったら削除したらよいです。

faboti7
質問者

お礼

ありがとうございます。お二人ともとても分かりやすかったのですが、最初に回答を下さった方をベストアンサーとさせていただきました。