• 締切済み

PS-SCPH7000について

久しぶりにPSをしようとしたところ コントローラが使えなくて困っています。 スタート、セレクトを押しても変化しません。 接触でしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら直し方など教えていただきたいのですが。お願いいたします。

みんなの回答

  • sukai123
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

たぶんコントローラーの中の線の接触が悪いのではないでしょうか。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • PS2 SCPH-30000の付属コントローラーはSCPH-10010?

    こんにちは、PS2 SCPH-30000の付属コントローラーは型はSCPH-10010なのでしょうか?自分の持っているPS2は30000なのですが、コントローラーは10010です。5年前にshopで新品で30000買いました。兄貴がコントローラーよく取っていくのでどうなんだろうなと思ってます。

  • PS2(SCPH-30000)とアナログコントローラー

    初期のPS2本体で急に振動機能が効かなくなりました。 長年使ってた純正のコントローラーの接触が悪くて、 新しくコントローラー(SCPH-10010 Bl)を別売り購入 したのですが、全く振動機能が動作しません。ソフトの 設定で振動ありにしてもダメでした。念の為近所にある ゲームショップにて動作確認して貰った所、正常に振動 しました。ちなみに改めて接触が悪いコントローラーで もう一度試してみたのですが、今度はそれでも振動が 効かなくなってました。振動機能を除く方向キー及び ボタンは全て正常に効きますし、一体どれが故障なのか 判断がしづらいです。新しく購入したコントローラーに 関しては他の本体で動作確認してるので、やはり本体が? って事になるのでしょうか・・・ 初期型だから?

  • 直りそうですか?―PS2のコントローラ

    PS2のコントローラで、セレクトボタンの反応がなくなってしまいました。 以前、子供がコントローラのスティック部分をよだれでべたべたにしたこと、もしくは、長期間使用していなかったこと(ほこりも入り込んでいるかもしれません)、あたりが原因かなと考えているのですが…。 初めは、スタートボタンの方も、本当に壊れるのではと思うほど強く押し込まなければ、反応しないくらいだったのですが、今ではすっかり回復しました。結構、日数はかかりましたが。 もし、原因が上に挙げたものだとしたら、セレクトボタンの方もこのような回復の望み(?)はありますか? よろしくお願いします。

  • PS2 SCPH-50000

    ご無沙汰しております、「kaiketugoo」です。 PS2の読み込みができないと友人がPS2 SCPH-50000をもってきました。 状態 〇音楽CDとPSのゲームが読める(音楽CDをかけたけど飛び飛びです。) 〇PS2のCD,DVD両方読めない。 〇DVDを再生すると、緑の線が出てきてほとんど進まない 〇DVDのPS2のゲームをスタートするとブラウザに戻り「データがありません」表示される。 これらの状態になりできません。あるサイトでPS2の解体方法が乗っているので試そうと思うのですが、何の薬剤を使ってレンズクリーニングしたらいいかわかりません。聞いた話では、「アンネンS」という薬剤で成分がイソプロピルアルコール5.0%とメタノール95.0&のものでよい。と言っていました。 レンズクリーニングに「アンネンS」でよいのですか。 また、ダメだったらどんな薬剤がよいのですか。        よろしくお願いします。

  • ps2(scph7000)の接触不良(?) 

    ACアダプターの差込口の接触が悪く困ってます。ゲームをしてると消えたりします。。。 黄色い四角い部分の下のあたりの金属部分に接触してないのかなーって勝手には思ってるのですが直す方法も分からず困ってます。 結構新しいps2でもないから修理するのもどうかなって思ってます。 おそらくですがそこの接触さえ良ければ直りそうなんですが、、、 アドバイスがあればお願いします。。。

  • PS2「SCPH-30000」と「75000」の…

    本体が壊れているPlayStation2「SCPH-30000」(厚みのあるタイプ)を所有しています。 中古で売られているPS2「SCPH-75000」(薄型タイプ)を購入しようと考えていますが、それには付属品がすべて欠品しています。 そこで質問です。 「SCPH-30000」付属品の ・「コントローラー(SCPH-10010)」 ・「ACコード」 ・「音声・映像コード」 ・「8MBメモリーカード(SONY純正)」 などは、そのまま「SCPH-75000」に使用することはできますか? もし互換性がない場合「ACコード」などはいくらぐらいで手に入るものでしょうか? また、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが…。 「SCPH-75000」は、ブックオフで中古購入(6000円~8000円前後)しようと考えているのですが、付属品がすべて欠品しているということは「動作確認」などはしていないということなのでしょうか? 本体購入後、自分で揃えた付属品で動作しない場合、返品や交換には対応していただけるものなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスのほうよろしくお願いいたします。 ※プレステ2でしか発売されていないソフトがあるため、今後もどうしても使わざるをえません…。

  • PS3のコントローラ

    PS3の鉄拳5DRにて PS2コントローラをUSB変換してゲームをスタートすると こちらはボタンの設定もせずに動くのですが、これが動くようになると 純正PS3コントローラがPSボタン以外受け付けなくなります。 この二つを使って1Pと2Pと認識させ対戦するにはどうしたらよいでしょうか

  • PS2 SCPH-50000

    PS2を買おうと思っているのですが、 SCPH-50000が最新版ということはわかり、 一つにはBB~がついているのですが これはどちらを買った方がよいのでしょうか?

  • PS3コントローラ(HORI)が反応しない

    タイトルの通り反応しません。 USBポート1(左端)に繋いであり SLEEPの赤ランプは点灯しています。 1.[START][SELECT][PS]ボタンの同時押し 2.裏にあるリセットボタン 3.コントローラと本体を繋ぐケーブルのさしなおし 4.充電不足かの確認のため繋げたまま1時間放置 のことを試して見ましたが何も変わりませんでした。 1週間前までは普通に使えていました。(他のPS3本体で) PS3の画面出力先には(HDMIを新調したためか) 「HDMIが検出されました~略~」の選択画面と 「コントローラを操作するにはPSボタンを押してください。」 と出ているので、コントローラが認識されていないのかなと思います。 コントローラを認識してもらうには(操作できるようにするには) どうしたら良いでしょうか?

  • PS2のSCPH30000が・・

    SCPH30000を使ってるんですが、PS2ソフトでも読み込むソフトと読み込みに失敗するソフトがあります。ソフトの裏にDVDROMとCOMPACTdiscの2種類だと思うんですが、discの方は読み込むんですが、ROMの方は、何回やっても読み込みません。もう駄目なんでしょうか、詳しい方教えてください。あと自分で修理したことがあるって方も、お願いします。