• ベストアンサー

稚野鳥子作のクローバーが最終話のネタバレ」をお願いします。

稚野鳥子作のクローバーが最終話のネタバレ」をお願いします。 この作品は私が学生だったころから読んでいたのですが、年月が経つにつれ コミックを読む機会がなくなってしまいました。子育てに奮闘しています。(TT) 結構長い連載ですよね。。。 「ネタバレ」をお願いします。 最終回はどのようにまとまったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• poupon
  • お礼率75% (228/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.1

確かに、長かったですね~(笑) わたしは連載されている雑誌を立ち読みしていたのですが、 覚えてる部分だけ書きます。 質問者さんがどこらへんまでご存知なのかは分かりませんが、 柘植さんが社長令嬢の栞さんと結婚させられそうになったりして (栞さんの方は積極的)、一時沙耶との関係が危うくなりました。 「あなた(沙耶)の存在が柘植さんの出世を妨げてるのよ!」的な ことを言われ、自信を失くした沙耶の前にハルキ現われたり。 そんな中、栞さんの手引きでホテルに沙耶とハルキが閉じ込められて 一晩過ごしたことも・・・。 そのホテルに沙耶を迎えに行く柘植さんが途中で事故に遭い、 それがきっかけで二人はお互いの愛を確かめ合い、結婚。 ・・・みたいな感じです。めでたしめでたし(*≧m≦*) 最終回はほとんど「その後」談になっています。 沙耶が柘植さんと結婚したと聞き、秘書課がパニックになったり。 央太と理々香がどうなったのか、ちょっと覚えてないのでごめんなさい。 (たぶん最終回の1話前で何かあってたと思います) わたし個人的には、沙耶はハルキと幸せになってくれても 良かったかな~と思ってましたが、とにかくハッピーエンドでした。

poupon
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。 単行本は頑張って16巻くらいまで持っていました。(^^;) 今は実家の物入れの中かと・・所在不明です。。。 その後、チラッと雑誌を立ち読みしましたが・・・いつのことだったか・・・。 コミックを買えば、子供に知らないうちに「ぬりえ」にされるので、なかなか購入する気にもなれず・・ ご回答に感謝です!!! そうですか、結果、沙耶と柘植さんはまとまったのですね。 こうなったら、登場人物もたくさんいたので、番外編が出そうな気もしますね~ ハルキや沙耶の妹や柘植弟や沙耶の同僚や、秘書課に入った男性いましたよね。沙耶に片思いしていた等等~