• ベストアンサー

稚野鳥子作のクローバーが最終話のネタバレ」をお願いします。

稚野鳥子作のクローバーが最終話のネタバレ」をお願いします。 この作品は私が学生だったころから読んでいたのですが、年月が経つにつれ コミックを読む機会がなくなってしまいました。子育てに奮闘しています。(TT) 結構長い連載ですよね。。。 「ネタバレ」をお願いします。 最終回はどのようにまとまったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • poupon
  • お礼率75% (228/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.1

確かに、長かったですね~(笑) わたしは連載されている雑誌を立ち読みしていたのですが、 覚えてる部分だけ書きます。 質問者さんがどこらへんまでご存知なのかは分かりませんが、 柘植さんが社長令嬢の栞さんと結婚させられそうになったりして (栞さんの方は積極的)、一時沙耶との関係が危うくなりました。 「あなた(沙耶)の存在が柘植さんの出世を妨げてるのよ!」的な ことを言われ、自信を失くした沙耶の前にハルキ現われたり。 そんな中、栞さんの手引きでホテルに沙耶とハルキが閉じ込められて 一晩過ごしたことも・・・。 そのホテルに沙耶を迎えに行く柘植さんが途中で事故に遭い、 それがきっかけで二人はお互いの愛を確かめ合い、結婚。 ・・・みたいな感じです。めでたしめでたし(*≧m≦*) 最終回はほとんど「その後」談になっています。 沙耶が柘植さんと結婚したと聞き、秘書課がパニックになったり。 央太と理々香がどうなったのか、ちょっと覚えてないのでごめんなさい。 (たぶん最終回の1話前で何かあってたと思います) わたし個人的には、沙耶はハルキと幸せになってくれても 良かったかな~と思ってましたが、とにかくハッピーエンドでした。

poupon
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。 単行本は頑張って16巻くらいまで持っていました。(^^;) 今は実家の物入れの中かと・・所在不明です。。。 その後、チラッと雑誌を立ち読みしましたが・・・いつのことだったか・・・。 コミックを買えば、子供に知らないうちに「ぬりえ」にされるので、なかなか購入する気にもなれず・・ ご回答に感謝です!!! そうですか、結果、沙耶と柘植さんはまとまったのですね。 こうなったら、登場人物もたくさんいたので、番外編が出そうな気もしますね~ ハルキや沙耶の妹や柘植弟や沙耶の同僚や、秘書課に入った男性いましたよね。沙耶に片思いしていた等等~

関連するQ&A

  • 稚野鳥子先生の『クローバー』

    こんばんは。 クッキーで連載している(していた?) 稚野鳥子先生の『クローバー』というマンガ がすごく好きなのですが、最近クッキーで 見かけなくなってしまいました。 しばらくクッキーを買わないでいたのですが、 連載移転などをしたのですか? ご存知の方がいましたら教えてください★

  • 稚野鳥子さんのクローバー

    一時期体調を崩されたということで、クッキーでの連載をお休みになっていましたが少し前に、違う雑誌(コーラス?か忘れてしまいましたが…)で連載の再開を拝見しました。 しかしその後クローバーを見かけることはなく、稚野鳥子さんの新連載を見たのですが、クローバーは終わってしまったのでしょうか? 理由又や稚野鳥子へのファンレターの送り先についてご存知の片がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • アニメではなく漫画本のクローバー

    クローバーっていつ頃から再開されるのでしょうか? なんでも作者の稚野鳥子先生が具合が悪いとか何とか…。 毎回とても楽しみにしてたのに半年以上?くらいもう連載されてないので。しかもCookieを買っていないので先生の状態とかもまったく知りません。単行本が発売されるのを待つのみです。どなたかしりませんか?

  • 最終話のネタバレ(2作品)お願いします

    DVDレコーダーが調子悪かったようで、「BLOOD-C」と「神様ドォルズ」の2作品の”最終話のみ”録画に失敗し失意のどん底におります・・・ いずれもラストが気になっていた作品だけに悔しい限りです。 (レコーダーはパナの5年前のものなのでもう買替えようと思っています) いずれレンタルで見られるようになると思うのですが、両作品とも最終話を含むDVDは来年2月22日発売になっており、その頃にはきっと興味が薄れてしまいっていると思います。 ・BLOOD-C最終話(12話) ・神様ドォルズ最終話(13話) 以上2作品の最終話の内容を文章で詳しく教えていたく、もしくは画像つきでネタバレを書かれているサイトなどの紹介をお願いできませんでしょうか。

  • 社内恋愛の漫画

    社内恋愛を描いた漫画がすごく読みたいです。 今まで読んだことがあるのは、 ・クローバー/稚野鳥子 ・年上のヒト。/小田原みづえ です。 おすすめの作品、教えてください。

  • 最終回で男の子がかまれて全員が吸血鬼になるお話です。

    20年位前で「ガキデカ」や「まことちゃん」が少年漫画誌で連載されていたころだと思います。たまたま小児科の待合室に置いてあった雑誌を読みました。それは最終回の場面で人間の男の子が吸血鬼から逃げ回っていて、最後にはその子も吸血鬼になってしまいます。それで、「なぜ、逃げていたんだろう。この世界も素敵だな」(そのような台詞)と言ったような気がします。遠い記憶なので、これだけなのですが、どうしても知りたいのです。作品名と作者、もし、本になっていたら、出版社も知りたいのです。お願いします。

  • 「20世紀少年」の22巻・・・どうして出ないんですか?

    浦沢直樹の「20世紀少年」という漫画をコミックをずっと買いつづけているものです。 他の方の質問で、連載は終了し、来春から完結編が始まる、みたいなことが書いてあって、ビックリしました。 今年の3月に21巻が発売され、8月の発売日をみても、まだ、22巻の発売日が決まっていません。 連載が一旦中断しているのなら、さっさと、コミックを 発売して欲しいものです。 それと、どうして今回はこんなことになったんでしょうか?浦沢氏の作品は初期の作品からずっと目を通していますが、こんなことは今まで全くなかったし、どの作品も素晴らしいエンディングを描いてくれていました。 何か、噂程度でもいいので、今回の件に関して、21巻の以降のネタバレを抜きにして教えてください。 お願いします。

  • 武内直子さんのエッセー漫画。

    こんにちわ。 かなり前なのですが、武内直子さんがご結婚された頃より エッセー漫画を連載されていたかと思うのですが、その 作品はコミック化されているのでしょうか。 確か集英社の雑誌で連載されていた記憶があります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しく御願い いたします。

  • ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガ

    ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガで女性歯科医が主人公の作品のタイトルと作家名って覚えている方いますか? (ただし「オムライス」ではありません。)

  • こんな少女漫画があったのですがタイトルがわかりません

    高校生のとてもカッコイイ男の子(遊び人??)が、子供を作ってしまって、パパになる・・・子育て奮闘・・という内容の作品です。 本屋でみかけて、コミックの裏表紙の作品内容の紹介欄を見ただけなので、細かいことはハッキリ覚えてないのですが、少女漫画です。 りぼんなどの雑誌より、もっと上の年齢向け雑誌の漫画だったと思うのですが・・・ タイトル、作者、出版社等まったくわかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 今年に入ってから新刊で見かけたので最近の作品だと思います。