• 締切済み

Windows2000 でシステムスタンバイができなくなりました。

Windows2000 でシステムスタンバイができなくなりました。 OSが調子悪かったので、再インストールしました。 起こったエラーは、変なダイアログが出てきた、スタンバイからの復帰数回失敗 自分的に復帰失敗に関係があると思います。 ちなみに再インストール前はスタンバイはできました。 とりあえずシステムも メーカー NEC OS Windows2000 CPU Pentium 3 メモリ 256MB

みんなの回答

• runnings
回答No.1

「休止状態」を有効にしていないからではないでしょうか? 最後に2Kを使ったのが3年前なのですが、今私が使っているXPと操作の仕方が変わらなかったと思います。 デスクトップ上の何もないところで右クリック→プロパティ→[スクリーン セーバー]タブ→[モニタ電源]の項目の[電源]をクリック→[休止状態]タブ→[休止状態]の項目の[休止状態を有効にする]にチェックを入る→「適用」→「OK」

fmbmrtjd1226
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もともと休止状態を有効にしてたのですが、Shiftキーを押してもスタンバイが表示されません。 OS再インストールする前は、休止状態を有効にしなくても、表示されました。