• ベストアンサー

XPから7へOSを変えたのですがマイクロソフトのOffice2003を

XPから7へOSを変えたのですがマイクロソフトのOffice2003をインストールしなおしたところ 使用許諾契約書 が出てくるのですがどうすれば消すことができますか? シリアルは打っているのですが、登録かなにか必要なのでしょうか。 毎度出てきて困っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 374649
回答No.5

ライセンスの件は自己責任としてOffice2003をWin7にインストールすると必ず"使用許諾契約書"の確認を求められます。 この件についてはここでもたびたび質問が寄せられ回答も出ています、管理者権限で実行すれば次回からこの確認を求められません。 http://dospara.okwave.jp/qa5798600.html

koji0328
質問者

お礼

管理者権限で実行ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• s-uzen
回答No.4

以下のような情報がありますが、XP→7というのが別のPCへの移行である場合、 OfficeがXPにプリインストールされていたものは、使用許諾に違反となるため使用できません。 プリインストール版のOfficeは、そのPCでのみ使用が認められたものであるためです。 Officeが通常版、または同一PCでXP→7へのアップグレードの場合は、下記にあるようにUACの設定、アクセス権を確認してください。 Windows 7 および Windows Vista にプレインストールされている Office を起動するたびに使用許諾契約書が表示される http://support.microsoft.com/kb/932153/ja Office プログラムを起動するたびに Office 使用許諾契約書に同意する必要がある http://support.microsoft.com/kb/884202/ja  

koji0328
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 詳細に見てみたいと思います。

• MNH10W
回答No.3

>XPから7へOSを変えたのですがマイクロソフトのOffice2003をインストールしなおした この操作は下記のどちらでしょうか? 1. Windows XPのパソコンにインストールされていたOfficeを   新しく購入したWindows 7 パソコンにインストールした 2. Windows XPのパソコンをWindows 7 にアップグレードしただけ

koji0328
質問者

お礼

2 です。

• Star-X
回答No.2

マイクロソフトインフォメーションセンターは、丁寧に教えてくれます。 TEL0120-41-6755 9:30~12:00 13:00~19:00 土日祝日は除く   となってます。

koji0328
質問者

お礼

ありがとうございます。利用させていただきます。

• SaKaKashi
回答No.1

もう一度認証してみれば。

koji0328
質問者

お礼