• ベストアンサー

XPから7へOSを変えたのですがマイクロソフトのOffice2003を

XPから7へOSを変えたのですがマイクロソフトのOffice2003をインストールしなおしたところ 使用許諾契約書 が出てくるのですがどうすれば消すことができますか? シリアルは打っているのですが、登録かなにか必要なのでしょうか。 毎度出てきて困っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.5

ライセンスの件は自己責任としてOffice2003をWin7にインストールすると必ず"使用許諾契約書"の確認を求められます。 この件についてはここでもたびたび質問が寄せられ回答も出ています、管理者権限で実行すれば次回からこの確認を求められません。 http://dospara.okwave.jp/qa5798600.html

koji0328
質問者

お礼

管理者権限で実行ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.4

以下のような情報がありますが、XP→7というのが別のPCへの移行である場合、 OfficeがXPにプリインストールされていたものは、使用許諾に違反となるため使用できません。 プリインストール版のOfficeは、そのPCでのみ使用が認められたものであるためです。 Officeが通常版、または同一PCでXP→7へのアップグレードの場合は、下記にあるようにUACの設定、アクセス権を確認してください。 Windows 7 および Windows Vista にプレインストールされている Office を起動するたびに使用許諾契約書が表示される http://support.microsoft.com/kb/932153/ja Office プログラムを起動するたびに Office 使用許諾契約書に同意する必要がある http://support.microsoft.com/kb/884202/ja  

koji0328
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 詳細に見てみたいと思います。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

>XPから7へOSを変えたのですがマイクロソフトのOffice2003をインストールしなおした この操作は下記のどちらでしょうか? 1. Windows XPのパソコンにインストールされていたOfficeを   新しく購入したWindows 7 パソコンにインストールした 2. Windows XPのパソコンをWindows 7 にアップグレードしただけ

koji0328
質問者

お礼

2 です。

  • Star-X
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.2

マイクロソフトインフォメーションセンターは、丁寧に教えてくれます。 TEL0120-41-6755 9:30~12:00 13:00~19:00 土日祝日は除く   となってます。

koji0328
質問者

お礼

ありがとうございます。利用させていただきます。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

もう一度認証してみれば。

koji0328
質問者

お礼

関連するQ&A

  • マイクロソフトOffice2003がインストールしてあったパソコンが壊

    マイクロソフトOffice2003がインストールしてあったパソコンが壊れたので、新しいパソコンを購入してインストールを考えています。許諾が必要とマイクロソフトのホームページに書かれていたのですが、新しいパソコンでの使用方法がありましたら教えてほしいです。

  • マイクロソフト使用許諾契約書の表示

    マイクロソフト使用許諾契約書の表示について質問です。 現在使用しているPCのOSはWindows Vistaです。 最近Microsoft Office Personal Edition 2003(Word, Excel, Outlook)をインストールしました。その前はMicrosoft Office Professional XPを使用していました。 ライセンス認証も完了しています。 新しくインストールした2003を起動するたびに、 『Microsoft Office 使用許諾契約書』のpopupが出てて、同意を選択しなければいけません。 表示しないようにする方法はありますか?

  • マイクロソフトオフィスxpパーソナルについて

    エクセルをクリックすると、マイクロソフトオフィスXPパーソナルをCD-Rからインストールしてください。や、使用できない場所にあります。などとでます。今まで使ってて、こんな表示は初めてです。PCを購入したときの付属のCD-Rを使って、再インストールするしかないのですか?

  • マイクロソフト、オフィスのプログラム

    マイクロソフト、オフィスのプログラム  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  マイクロソフト、オフィスのプログラムは、エクセル97、ワード97、アウトルック97のバージョンしか持っていません。そこで、機械も新しくなったので、マイクロソフトオフィスの新しいバージョンを購入したい。  ただ、自分に取っては、新しいバージョンでは、一つのソフトに一つの機械しかインストールできないとか聞いたことが、あるから新しいパソコンを個人的に何台も、持っているので、これらにインストールして、使用できるのかどうか心配です。 (●Q01)何か物理的にできないような制限があるのでしょうか?あるいは、法律的な道義的な制限なのでしょうか? (●Q02)レコードや、CDの音楽は、個人的にテープに録音して楽しむことは、可能なように個人的に使用する分には、何台かにインストールすることは、できないのでしょうか? (●Q03)機械をインターネットに接続したときに、OSの番号と機械の番号を入手後、照合して、許可された番号かどうか確認する。もし、その機械にオフィスをインストールすれば、機械番号とオフィスの製造番号を照合する。違う機械にオフィスをインストールしようとすると既に、登録されているソフト番号のインストールを妨げる。インターネットに、接続しないで使用している人がいるときは、郵便で確認するのだと言うのですが、もし、偽って申告したり、申告しない人は、どうして確認することができるのでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • マイクロソフトオフィスプロフェッショナル2003について

    マイクロソフトオフィスプロフェッショナル2003をインストールしたいのですがOSやCPU、メモリー、HDDなどの使用環境の条件を教えていただけませんでしょうか?

  • オフィスXPの認証について

    オフィスXPなどマイクロソフトの製品に使われている認証という制度について いまひとつ理解できません、どなたか詳しく教えてください。 例えば、オフィスXPなどのソフトを購入した場合、2つまで認証が受けれると聞いたのですが、パソコンを3台持っている人は、全てのパソコンにはインストールできないということですか? また、例えばインストール済みのパソコンを何らかの理由で初期化などした場合、 再インストールしたときは、また認証が必要なのですか? 認証が2つまで可能と言う意味が理解できません。 シリアルナンバーと認証のそれぞれが意味するところが分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトオフィスを移したいんだが…

    ノートPC付属マイクロソフトオフィスを他のPCに移したいのですが、少し調べてみたところデスクトップ用とノート用に二台インストール出来るらしいのですが、再インストールディスクが付属されてなかったものでどうすればいいのかと。 元のPCでは使えなくなってもいいので新しいPCに移動する方法はないものでしょうか? あと他のディスクを使ってシリアルナンバー入力の時に付属の方のシリアルナンバーを入力したらインストールできませんか? 長文になってすいません 情報弱者の私にどうかご教授を

  • マイクロソフトオフィスを消してしまいました

    知人からノートパソコンをもらったんですが 中に入っているOSがマイクロソフトオフィス2000なので、2003年版に変えようと しましたが、CDを入れたら「新しいプログラムが必要です」とエラーが出てしまいます。これはどういう事なんでしょうか? また 2000を消してしまったんですが コレは戻せるんでしょうか??手元にはリカバリーディスク3枚 マイクロソフトオフィス2000のCDがあります。 ちなみにウィンドウズは98です。

  • マイクロソフトオフィース2013のインストル

    オープンオフィースが入っているパソコンに、マイクロソフトオフィース2013をインストルしようと思っています。この場合、オープンオフィースをアンインストールしてからマイクロソフトオフィース2013をインストールするのでしょうか。それとも、マイクロソフトオフィース2013をインストールするだけでも良いのでしょうか教えてください。

  • office2013のマイクロソフトアカウント

    いつもお世話になっております。 office2013を購入して、インストールのためにマイクロソフトアカウントを作成しました。 個人的に利用しているメールアドレスでoffice2013のライセンスを登録したのですが、 そのメールアドレスを利用しない事にしたいと思っています。(※プロバイダー解約のため) 新しいメールアドレスで再度マイクロソフトアカウントを作成して、 そのアカウントでoffice2013の認証を行おうと思うのですが、 マイクロソフトアカウント=メールアドレスに紐付いているoffice2013のライセンス情報を 新しいメールアドレスに移管するような事は、どのように行うのでしょうか? また行う必要があるのでしょうか? マイクロソフトアカウントは考え方が難しく、インターネットでいろいろと検索して、 良い情報が見つからず、マイクロソフトにも電話しましたが、マイクロソフトアカウントについては、 電話受付はしてなくて、ホームページから質問してくださいと言われ、 困り果ててこちらに投稿させていただきました。 どなたか教えて頂けますでしょうか?