• ベストアンサー

ヤフオク、システム利用料等の引き落としの際にかかる手数料

ヤフオク、システム利用料等の引き落としの際にかかる手数料 ヤフーオークションでシステム利用料等を引き落とされる際、 引き落とし手数料はかかるのでしょうか?

noname#125745
noname#125745

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

登録してあるYahoo!ウォレットにより支払われます。登録してなければ登録する必要があります。 (クレジットカードもしくはYahoo! JAPAN指定銀行) もちろん余分な手数料はかかりません。

noname#125745
質問者

お礼

手数料はかからないんですね。 わかりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤフオクのシステム利用料

    ヤフオクのシステム利用料 ヤフーオークションのオークションシステム利用料は、プレミアム会員になる際に登録したクレジットカードで支払う事になるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヤフオクのシステム手数料。

    ヤフオクで落札したいものを見つけました。 説明文や自己紹介欄を見てると、「出品手数料10円ご負担ください」とありました。 よく見かける光景ですが、実はこれはヤフオクの禁止行為で違反しています。 【オークションシステム利用料分の負担を落札者に求めること】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html こういう方を見逃していて良いのでしょうか。質問の欄などで注意してはいけませんか? 落札したいのに、出品者がこういう方だと、落札したくてもできなくて迷惑ですよね。。

  • ヤフオクの落札システム利用料の引き落とし日について

    ヤフオクの落札システム利用料ですが、例えば、今月の3月15日までにヤフオクが終了して確定した分の料金の引き落とし日は、4月1日になるのでしょうか?

  • ヤフオクシステム手数料について再確認したい

    ヤフオクを利用して、月額利用料など、あまり明細などをみてなかったのですが、今更ながら最近、落札システム手数料とは、出品した人が落札された場合、その出品料からいくらかの割り合いをとられるのだと知りました。 (1)となると今まで出品手数料もとられていたのでしょうか? (2)また出品の際に「自動出品」とありますが、自動出品するたびにシステム手数料がとられているような気がしましたので、今は出品の際には自動出品は設定しないようにしていますが、これについては本当のところはどうなのでしょうか? (3)また、こちらが落札した場合も、落札システム手数料をとられているのでしょうか? 何パーセントとられているのかわかりませんが、明細を見て、6500円で落札されたものが341円も落札手数料がとられているのをみて、えーっと思って改めて質問しました。 今後はもう少し慎重に利用したいと思います。ヤフオクにお詳しい方、詳しく説明してくださると助かります。

  • ヤフオク、システム利用料の締日について

    ヤフーオークションで発生するシステム利用料金をクレジットカードでお支払しています。 8月15日~8月31日の利用料と、9月1日~9月15日の利用料は、10月の引き落とし分として明細に上がってきますか? それとも、8月1日~8月31日の利用分が、明細に上がってきますか? カードの締日が15日で、引き落としされるのが、翌々月の10日です。 ヤフーの自分のページのシステム利用料の項目に表示されている金額と、 明細に載っている金額が違うので、 ご質問させていただきました。 システム利用料について、お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • ヤフオクの手数料。引き落としの口座はどこから変えればいいの?

    ヤフオクを利用しています。 引き落としを、新しく作ったクレジットカードからに変更したいのですがその手続きはどうやってやればいいのでしょう?どこのリンクをたどって、そのページにいけるか、詳しく教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクができなくなって、楽天オークションに・・・

    以前ヤフーのオークションを使っていたのですが、手数料、参加料などの引き落としが度々できなかったため、使用できなくなってしまいました。すべて精算済みなのですが、アカウント(ヤフーメール)は取り消され、違うアカウントでヤフーウォレットの手続きをしようとしても、銀行側はOKなのに、ヤフーで拒否されているようです。 ヤフオクはもう使えないので、楽天のオークションを考えていますが、 (1)使い勝手はどうですか? (2)参加の手続きは面倒ですか? (3)ヤフオクとはシステムに違いがありますか? (4)他にもオークション市場はあるのですか? 以上、よろしくお願いします。

  • ヤフオクの利用停止→利用手数料払いたくない

    ヤフーオークションで部屋の整理のため新品のDVD-Rを不要なため100枚ほど出品しました。その時に手持ちの記録済DVDも邪魔なので数十枚差し上げますと記入しました。その何時間か後にヤフーIDが突然利用停止になりましたのでヤフージャパンにメールで問合せたらガイドラインに違反したから削除し、今後IDの復活は無いことが告げられました。ゴミ扱いでしたがおまけDVDがガイドライン違反だったようです。 (ヤフーから来るメールは定型文で話が噛み合ってなくイライラします。) 私は過去にヤフオクで詐欺に会い数十万騙し取られた際もヤフーは保障してくれませんでしたし、警察の捜査要望にのみ協力するとかなんとか・・・ということもあり正直ヤフーにかなりムカついているので削除されたIDのシステム料(数千円)を払いたくありません。どうしたら良いでしょうか。

  • ヤフオク、システム使用料の支払いを忘れた

    ヤフオク、システム使用料の支払いを忘れた ヤフーオークションに出品しておりますが、落札金額に応じてシステム使用料が課金されるかと思います。 先月の使用料に関して、カードの関係でうまく支払いが出来ませんでした。そのため、ヤフーより請求書が送られて来て、コンビニなどで支払う事になりましたが、こちらもうっかり忘れて支払い期限を過ぎてしまいました。 この場合、どのようになるのでしょうか? 再度請求書が届きますか? オークションのIDが止まってしまったり・・・ これまで、楽天銀行のデビッドカードを登録して支払いをしておりましたが、先月よりヤフーオークションのシステム使用料の支払いは出来なくなったようです。 口座振替の登録手続きを現在しておりますが、全て完了するのには多少時間がかかるようです。 次回の引き落としの際に、これまでの未払い分もまとめて引き落とされるという事はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクの落札システム利用料はどっちが支払う?

    こんにちは、ats8181oyajiです。 最近オークションを始めたのですが ヤフオクの落札システム利用料について、どないなってんの? って感じたので、良識ある、ここのみなさんに質問いたします。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/afee/afee-09.html では『2002年5月15日の・・・出品者には以下のようなシステム利用料が課金されます。なお、出品物に入札する場合や落札した場合に入札者には料金はかかりません。 』 とあるにも関わらず、出品者が、入札者に対して送料などと一緒に 落札システム利用料の3%を負担してください。というオークションを多々見かけます。 おかしいですよね?個人売買の危険性を減らすために出品者がネットという場 を提供してもらっている。その利用料と、私は解釈しているのですが。。。 フリマでも出品者は場所代として主催者にお金支払いますよね。 この件に関して、忌憚無きご意見お待ちしております。