• ベストアンサー

佐野アウトレットへの行き方

こんばんわ。宇都宮駅方面から佐野アウトレットへ一般道を利用して行こうと思うのですが、行き方がいまいち分かりません。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • attractor
回答No.3

おはようございます。 営業車で県内ぐるぐる回っています。 一般道で宇都宮から佐野までのルートですが、 国道4号で小山を経由すると、かなり遠回りです。 しかも、 ・宇都宮市内だと、川田入口~雀宮。 ・小山市内だと、小山遊園地前~神鳥谷。 …という、渋滞の定番ポイントを通過することになります。 (時間帯・状況によるでしょうが)。 私なら、 ・宇都宮市内、滝谷町・西川田経由で栃木街道を南下。 ・そのまま道なりに栃木市街通過。 ・道なりに藤岡方面に進むと、国道50号にぶつかります。 ・「静」交差点で右折し、国道50号合流したら、佐野まで直進。 距離にして40~50キロってところだと思います。 リンクは、(無料登録だけ必要ですが)一般道を含めて条件を 指定したルートで、出発点から目的地までの道順を示してくれます。 よろしければご利用ください。 いいものが見つかるといいですね。 フードコートの銀だこがおすすめです。

参考URL:
http://www.mapfan.com/
rachael
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。このルートは聞いてはいたのですが、良く分からなかったので結局4号、小山から50号というルートで行きました。しかし、渋滞にあうこともなく、1時間20分弱で行く事ができました。次回は教えていただいたルートで行ってみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• shindyJr
回答No.2

こんばんは。 (1)宇都宮市外から国道4号線を南下 (2)国道50号線を西進 (3)東北自動車道の下をくぐったら、間もなく左手にアウトレットが見えてきます。 所要時間は、1時間半くらいを見ておいたほうがいいと思います。気をつけて行ってきて下さい。

rachael
質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございます! やっぱりこれが一番ですよね?ちなみに国道4号線をづっとなんかして行けば50号線にぶつかりますか?

• poko-p
回答No.1

下記サイトに、マップが載っています。 地域的にわからないので、ご確認ください。 http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/access.html

参考URL:
http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/access.html