• ベストアンサー

ベストアンサーがいない時の締め切り方

ベストアンサーがいない時の締め切り方 携帯でこちらのサイトを利用しているのですが、ベストアンサーだと思える答えがない場合は、どの様に締め切ったら良いのでしょうか。 分かりやすく教えて欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_letter
回答No.2

おはようございます。 (1)全ての回答が、規約違反にかかる誹謗中傷等であれば、 全ての回答、および質問を運営に削除してもらう。 (2)一部の回答が規約違反であれば(規約違反でない回答があれば)、 規約違反の回答をベストアンサとし、質問を締め切った後、運営に削除してもらう。 (3)規約違反の回答がなければ、サイコロでも振って、ベストアンサを決めて締め切る。 なお、以下の禁止事項について、ご注意ください。 ■ポイント不正発行目的の投稿 同一人物が複数のIDを取得した上で、あるいは家族・友人など知人同士が共謀して、特定の会員IDに対し不正に「ありがとうポイント」を発行することを目的とする行為は、禁止いたします。

noname#111635
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから中傷的と思われるご回答については、運営会社にそのつど問い合わせる様にしていこうと思います。 このポイント不正発行目的とありますが、そもそも『ありがとうポイント』ってそんなに欲しいものなんですか?

その他の回答 (3)

• w_letter
回答No.4

お礼ありがとうございます。 >そもそも『ありがとうポイント』ってそんなに欲しいものなんですか? なんか景品がもらえるらしいから、欲しい人もいるんでしょう。 わたしにとっては、全く関係ないことですが。。。 それと、誤解されないために、追記しておきますが。 わたしは、別に規約違反をしてはダメという意見を述べていませんから。 規約違反を犯すなら、自己の責任でやってください、 自分のエゴを通すために、友人や、知人を巻き込んでまで規約違反を犯し、 その結果、友人や知人が利用停止等になっても、関係ないという、自分勝手な考えや、場当たり的な行動だけはやめましょう、というのが私の意見です。 また、自分の行動が、運営側に規約違反と判断される可能性が有るのか、無いのかを、 自分で判断するには、規約を知っておく必要があります、ということです。 あくまでも、規約違反であるかどうかは、自分ではなく、運営側が判断します。 (不服の申し立てはできますよ。)

noname#113190
回答No.3

利用規約ですが ■ポイント不正発行目的の投稿 同一人物が複数のIDを取得した上で、あるいは家族・友人など知人同士が共謀して、特定の会員IDに対し不正に「ありがとうポイント」を発行することを目的とする行為は、禁止いたします。 上記のように「ポイントを発行することを目的に」と明記されており、目的が緊急避難的に締め切りを行うということであれば、結果としてポイントが発行されてもそれは「目的」ではなく「結果」ですから、問題ないという理解でおります。 また、複数IDを取得することに禁止事項はなく、退会、再入会も自由、締めきる締めきらないも自由ですから、締めきらずに退会して再入会も規約違反ではないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に沢山の規約があるんですね。でもこの『ありがとうポイント』ってそんなに意味があるものなのでしょうか? 複数IDとありますが『釣り』と言われる質問も、なぜそんな作り話の悩みなんかを相談するのでしょうか。

回答No.1

ベストアンサーを選ばないと締め切れなくなりました。 従って、    友人知人に適当に回答して貰って、それをベストアンサーにする  締めきらずに放置して退会、再登録する  この時点で誰かに獲られなければ、同じIDで登録できます。  同じIDの他人という扱いです。 いろいろ裏技は有りそうですけど、ルール内でやるならこの程度かな。 ルールを外れると、副垢をとって自分で回答したり、質問専用IDをとって、質問が5個になったら放置して退会するなど出てくると思う。

質問者

お礼

やはり、冷やかしや中傷的な答えをいただいたとしても、ルールに従った場合、ベストアンサーを選ばなければいけないのですね。 ご回答ありがとうございました。