• ベストアンサー

わたしは鬱病、対人恐怖症等、その他にも精神系の病気でリタリンを処方され

わたしは鬱病、対人恐怖症等、その他にも精神系の病気でリタリンを処方されていましたが、違法売買で処方されなくなり、リタリンを抜くために入院しました。 今、リタリンは何の病気に処方可能なのでしょうか?ナルコプレシー? なんかこういう書き方するとナルコプレシーを装って処方されようとしているわけではありません。 特定の病院、特定の医師、さらに脳波の検査をして処方されるとはしっているので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150961
noname#150961
回答No.1

ナルコレプシーです。 前もってリタリン管理流通委員会に登録した医師・調剤薬局だけが処方できます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5378049.html
ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。個人的にはいい薬でした。違法売買や乱用をする人のせいで・・・ 覚醒剤をやってる人から聞いたら、正直、合法覚醒剤だなんて言われる程ではないと思っています。 まぁ、もう処方されることはないので文句を言ってもしょうがありませんが・・・