• ベストアンサー

よろしくおねがいします。windowsXP修復セットアップについて

よろしくおねがいします。windowsXP修復セットアップについて 方法はわかるのですが、SP2適応後のOSで元のCD-ROMはSP適応なしでした。その場合は、適応、済みじゃないと、修復できないのでしょうか?もしそうなら、統合させます。 ntoskrnl.exe系エラ-でメモリ-異常がないので回復コンソ-ルや緊急起動ディスク等の修復で直る可能性が低いと考えているので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143242
noname#143242
回答No.4

できないようですよ。 下記はもともとがSP1の場合での事例ですが、無印XPでも同じはずです。 ◎Windows XP SP2 をインストールしたコンピュータで修復インストールを行うとエラーが発生する http://support.microsoft.com/kb/884642/ja

biruto8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうみたいですね。

その他の回答 (5)

• runnings
回答No.6

SP2を一旦アンインストール→修復インストール→再度SP2を適用では?

biruto8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのPCはOS立ち上がらないです・・・

回答No.5

OS立ち上がらなかったのですね。 済みませんでした。 リカバリしかありませんね! 間違っていたら済みません?

biruto8
質問者

お礼

色々ありがとうございます。やり方は色々ありますからね~現OSのSPと同じものじゃないとインストール時(修復)も含めてできない及び、OSが立ち上がっていてもエラーが出ると分かりました。お忙しいところご回答感謝いたします。

回答No.3

サービスパックをアンインストールして、修復しましょう。 その後、インストールする。 この方法は、1回も試したことないので、マイクロソフトに 聞いてみて貰えますか? こういう事例があったかどうか? システムの復元ではだめでしょうか?

biruto8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は当方にそのパソコンありません。OSは立ち上がりません。バ-ジョンが違うものではエラ-が出るようなHPもありました。当方ならSPを統合させますが・・・

• 0909union
回答No.2

すみません追加です。 SP2以降に追加されたファイルなら、SP2のCDが必要で、XPのインストールメディアである必要がありません。

biruto8
質問者

補足

http://support.microsoft.com/kb/884642/JA/ 蒸気のようなことがありました。やはり無理では?

• 0909union
回答No.1

適用してなくても大丈夫。ファイル名が一致すればいいだけです。 その後SP2,3を当てれば対象ファイルのみアップします。 逆にSP2などを展開したファイルをCDにしてもいいです。ようはファイル名が一致すればいいだけです。

biruto8
質問者

お礼

ご回答感謝します。助かりました。