• ベストアンサー

飛行機に乗るとき

mimimの回答

• mimim
回答No.6

空港の規模にもよるのではないかと思います。 地方だと空港も小さいのでチェックインカウンターから登場口までの距離が短くぎりぎり空港に到着しても乗せてくれることがあります。 かくいう私、以前釧路空港に向った時渋滞にハマり出発10分前に電話してキャンセルしました。空港に到着したのはなんと1分前でしたがだめもとでカウンターに行ったら乗せてくれました。 ただし、登場口まで係りの方とダッシュでしたけど。 チケット代金もキャンセルしたものを再び生かしてくれましたよ。しかも座席はスーパーシートへのUPでした。奥の方の席では座るまでに時間がかかると判断されたのかもしれません。 結果的に私にはラッキーでしたが出発時間が少し遅れました。反省してます。空港へは余裕を持ってでかけましょう