• ベストアンサー

タイで購入できる日本語携帯。

タイで購入できる日本語携帯。 海外赴任でタイに来ている者です。 タイで購入できて、尚且つ日本語入力が可能な携帯電話はありますでしょうか? グーグルフォン・ブラックベリーなどが日本語対応になるのかと思っているのですが・・。 日本で使用していた携帯をこちらに持ってきて使用しても良かったのですが、電話代・ パケット代を考えて諦めました。 詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

宣伝になってしまうので業者名は書きませんが、 まずフジスーパーか、プロンポン界隈にある日本料理店に行って DacoかWise(いずれもフリーペーパー)を入手してください。 日本語携帯の広告が大きく出ています。 要は電話機の問題ではなくて、ファームウェアーの問題ですので、 ファームウェアを書き換えるかフロントエンドのソフトを 入れてもらう必要があります。キャリアはTrueとかDTACです。

baggio_1978
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 携帯について全く無知でして、また質問させてください。 フリーペーパーに載っている日本語携帯と言うのは、ファームウエアを書き換えるか フロエンドのソフトを入れてもらわないと日本語表示・表記ができないのでしょうか? それとも、true・DTACから出ている日本語対応機種はすでに上記内容が完了している 状態での販売となっているのでしょうか? 重ねての質問で申し訳ございません・・・。

その他の回答 (1)

• yake2001
回答No.2

中国だとモトローラやノキアの携帯電話はそのままでも日本語の表示はOKのものが多かったですよ。たぶんタイで売られている携帯電話も似たような状況なのではないでしょうか?ただし、日本語入力ということだと、自分で何とかなるものは少ないですね。たぶんiPhoneが一番簡単に設定変更だけで一発で日本語化できます。日本語入力も設定で簡単に追加できます。 私は中国ではGoogleのAndroidが動いているHTC Dream携帯を使っています。日本語と中国語の入力も共存できます。

baggio_1978
質問者

お礼

iphoneが一番簡単に使えそうですね。購入の検討をしてみます。 ありがとうございました。