• ベストアンサー

ジブラルタからの入社勧誘

kirakirakiraraの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私はいま2社目の生保で働いています。 会社によってノルマも違います、最初の会社はノルマが低かったですが、一度だけ自分の担当地区について来てくれただけで、あとはほったらかしでした。 今行っている所は、ノルマは厳しいですが、会社全体で新人を育てようとしてくれる姿勢が好きです。生命保険と聞くとあまりいいうわさは聞きません。働いてみないとわからない部分もありますが、面接のときに会社に行った時に雰囲気とかであるていどわかります。もし興味があればやってみるのもいいかもしれません。生命保険のしくみとか勉強になりますし。ただみんながあまり知らない会社にいくと、ちょっとつらい部分があります。私も始めの会社はあまり知られておらず、つぶれるんじゃないの?と何回もいわれました。

garnetscrein
質問者

お礼

雰囲気は、あまり悪い方でもないと思います。 教育制度もしっかりしているようですし、その面では心配ないようです。 業界の実情って、どうなのでしょう?