• 締切済み

Win XP にイライラ

初心者の質問ですみません。みなさんの質問も読んだんですけど、全く付いていけません。 最近会社のパソコンをWin98→Win XPにしたんです。そしたらなんか、色々制約ができちゃって(セキュリティをあげてるから当たり前と周りは言いますが...)、しばらく使ってたら、プログラムの立ち上がりが遅くて遅くて、前は最適化とかすると、割と早くなったんですが、今は管理者でないとできないとかなってて、管理者はすぐに対応してくれないし、どうにか早くする方法はないでしょうか?

みんなの回答

• izumokun
回答No.5

単にPCのスペックが低いんじゃないでしょうか。私のPCですが、 CPU・・・ペン4の2.25GHz メモリ・・・768MB です。ストレスはまったく感じません。もちろん、高速に作動するよう、色々設定は変えていますが・・・。もし、参考URLのような設定を行ってもイライラするようであれば、メモリを増設するか、Win98に戻すよりほか方法はありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499952
  • bec
回答No.4

まず、ルナの使用を停止してください。 デスクトップ設定で、Windowsクラシックを選択、 スタートメニューのプロパティも同じ。 (もう一カ所ぐらい有ったような気がするけど…) XPはハードル高すぎますんで、サクサク快適にと言うのなら GHzクラス以上のCPUと、256MB以上のメモリが最低ラインかな。 CPU交換はなかなか難しいと思いますが、 メモリの増設である程度は対策できるかもしれません。 予算上許されるとこまで増設の要望を出してください。

noname#47429
noname#47429
回答No.3

CPU800MHZ?程度のWINMEにインストールしたことがありましたが遅くて重くてお話にならないの2000にしました。  その時のXPPro製品版は自作機に使って今はサクサク動いています。 参考になりますでしょうか?  (インストールできると言う某メーカーの営業戦略に引っかかった一人です。)  えーい。面倒だ。セーフモードで立ち上げてAdministratorでログインしてユーザーに管理者権限を与えちまえ。

• TT250SP
回答No.2

98時代の性能で重いXPを動かしていたら遅くなって当然かと… システムの管理に伴う操作は「管理者(Administrator)」が行います。 >どうにか早くする方法はないでしょうか? 98に戻す。 もしくはWindows2000に停めておく。

回答No.1

XPは結構メモリーを食います。 メモリーの増設で結構早くはなりますヨ 私も増設しました。