• ベストアンサー

アダルトサイトの登録画面が消えません。スキャンによって「トロイの木馬」

アダルトサイトの登録画面が消えません。スキャンによって「トロイの木馬」が検出され除去されたのですが消えません。やっぱり、リカバリしか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki-fuyu
回答No.2

トロイの木馬は駆除されたとの事ですが、 登録画面を出すソフトは駆除、削除されていないのだと思います。 ただ、そのソフトそのものを駆除、削除すれば直ります。 OSの種類と使用中のウイルス対策ソフト、駆除されたトロイ、 あまり出したくないでしょうけどアダルトサイト名が判れば もっと具体的な対処要領が投稿されるかもしれません。 「ワンクリウェア駆除ツール」で検索すれば対処要領が沢山出てきます。 例えば 「ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中」 http://sasi40dx.cs.land.to/ 他にもありますから、試してみてください。 駆除ソフトで有名なところでは Ad-aware Free  http://www.lavasoft.jp/ Spy&bot  http://www.safer-networking.org/jp/index.html  があります。 試してみて下さい。

polikiri
質問者

お礼

消えました!ほんとうに有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

それはウィルスではなくスパイウェアだからです。フリーの対策ソフトで解決できますよ Spybotやアドウェアが有名。検索あれ。

polikiri
質問者

お礼

有難うございます!検索してみます。