Macで使うwindows XPのyoutubeダウンロードに関する問題

このQ&Aのポイント
  • Macでwindows XPを利用している際、youtubeファイルのダウンロードができない問題が発生しています。
  • 過去1年間、何度もダウンロードボタンを押し、セキュリティーにまで申し込みをしてきましたが、windows側は重くなるばかりで、Adobeのフラッシュプレイヤーが利用できません。
  • この問題は、新しいwindowsを購入しなければyoutubeが視聴できないということなのでしょうか?それとも、MaAfeeウイルスソフトが重いためなのでしょうか?または、設定の問題でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

windows XPをMacで利用しています。

windows XPをMacで利用しています。 なぜか、youtubeファイルがDLできているのかわかりません。 一応、何度も何度も10回以上、これまでDLボタンを押し、セキュリティーにまで申し込みをしたのに、windowsのほうは重くなるばかりで、ちっともAdobeのフラッシュプレイヤーは利用できない状態が昨年、windowsの新しいバージョンが出たころから、続いています。 これは、新しいwindowsを買わないと、youtube見るな! ってことなのでしょうか? それとも、なんとなく買うように促されたMaAfeeウイルスソフトが重いせいなのでしょうか? それとも、設定がいけないからなのでしょうか?

• mix5t
  • お礼率41% (19/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VARIMASI
回答No.1

ブラウザやDL拡張などの使用環境も説明が無く確実な原因特定が解りかねますが 単に最新のフラッシュプレイヤーが入ってないので見れない(DL出来ない)と推測出来ます。 それと、セキュリティソフト(ウイルスソフトではなく)が重いのは関係ありません。 セキュリティソフトの設定で、Adobeのアップデートを許可してください。 それで、再度最新のフラッシュプレイヤーをインストール。 また、使用ブラウザのDLアプリの設定が適当であるかも再度確認してください。

mix5t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。