• ベストアンサー

パソコンの電源が突然落ちます

パソコンの電源が突然落ちます 以前使用していたノートパソコンからデータのバックアップをとろうと思い電源を入れたのですが、途中で電源が落ちてしまい、バックアップを取れません。 この場合、ハードディスクに何らかの物理障害か論理障害がおきていると考えていいのでしょうか。 また、物理障害の場合、障害は軽度のものなのでしょうか。重度のものなのでしょうか。 なお、電源は入る事もあれば入らないこともあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroitori
回答No.2

電源がおかしくなっているようですが、接触不良は考えられませんか? また、HDDの状況はアクセス出来ないと何とも言えません。 どうしても必要なデータであれば、ノートからHDDを取り出し、外付け ケースを購入して、別のパソコンで取り出すしかないでしょう。 外付けHDDケース http://kakaku.com/pc/hdd-case/ma_0/s1=2/ 接続方式には注意して下さい。

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.1

再度PCを起動しても全く電源が入らなければ、それは電源ユニットの故障です。 物理障害は軽かろうが重かろうが、要は結果論なので、何とも言えません。 したがって、HDDを取り出して、他のPCに接続してデータを吸い出す方法が一般的です。 本来はそうなる前にバックアップしておくべきなのです。