• ベストアンサー

パソコンにDVDビデオプレーヤーを繋ぐにはどうすればいいのか教えてくだ

パソコンにDVDビデオプレーヤーを繋ぐにはどうすればいいのか教えてください。 因にテレビは持っていません。(購入するつもりもありません。) 東芝DS-B200のDVDビデオプレーヤー Apple Studio Displayの液晶モニター いろいろと量販店で聞いたりしたのですが6年くらい前は外付けでビデオ回線(iMovie)で見る方法があると言われ。。2年前くらいは何かを繋ぐだけで(D端子ですかね?)大丈夫とか聞いた覚えがあるのですが、、 モニターのタイプが古いのでやはり難しいかと思いますが、、 それでも何か良い方法がありましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.2

Apple Studio Displayの映像入力端子はADCかDVIしかないので、接続方法はありません。 ディスプレイ側の端子がDVIでDVDプレーヤー側にHDMI出力があればHDMI-DVI変換ケーブルを使ってつなぐ方法もありますが、SD-B200にはHDMI出力がありません。また、その方法だと音声出力ができないという問題も生じます。 ANo.1の方が既に答えているように、DVDならばそのディスプレイにつないだPC (Mac)を使って見てください。見たいものがVHSビデオの場合は、安いテレビかコンポジット入力端子付きのディスプレイを買ってくるのが一番簡単な解決策だと思います。

nin123
質問者

お礼

なるほど! これで納得できました。と言うよりあきらめがつきました! 細かい回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• osamuy
回答No.3

東芝DS-B200が「SD-B200」のことで、Apple Studio Displayが「Apple Studio Display 17 (LCD)」のことなら、 XRGB-3を買ってみてください。

参考URL:
http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm
nin123
質問者

お礼

うはっ、、XRGB-3って、た、高いんですね(汗) あきらめます。。。 回答ありがとうございました!

回答No.1

PCに光学磁気ドライブが付いてれば、 そこにDVDを入れて見た方が早いんじゃない!?

nin123
質問者

お礼

常にPCでDVDを見てる状態でして、、、 問題はないのですが使ってないこのプレーヤーをなんとかできないものかと 贅沢にも思い質問した次第です。 回答ありがとうございました!