• 締切済み

エレキギターの難しさ

エレキギターの難しさ 高校に入ったらエレキギターを始めようとしてるんですけど 初心者にとっては難しいものでしょうか? あと普通に弾けるようになるまではどれくらい時間がかかるでしょうか? 回答待っています。

みんなの回答

noname#176800
noname#176800
回答No.4

自分も最初はエレキギターを始める前は不安だったのですが音楽の成績が かなり悪い自分でも、できましたよ。 初心者にとっては難しいですが、用はエレキギターを上手くなりたいという 気持ち次第なので、その気持ちがあれば質問者様も絶対上手くなると思います。 あと、時間は毎日たくさん練習していれば三か月で一曲はかならず出来る様になります。 一年もやれば速弾きもできます。 エレキギターはとても楽しいので是非エレキギターを始めてください。 応援しています。

回答No.3

ギターが弾ける人はプロでもアマチュアでも、みんな元々初心者ですからご安心下さい☆ 練習すればすぐ弾けるのがギターです。 初心者の場合はほとんどコピーからはじめる事が多いと思います。 自分の好きなアーティストがいれば、そのバンドスコア等のTAB譜が載っている物を探してみると練習しやすいと思います。 私が始めたのは中学生の頃だったのですが、バンドスコアはお小遣いではちょっと高くて買えなかったので、○○年度の歌謡曲集みたいな最近流行の曲が掲載されている本を買って色々練習しました(^^; コード進行と歌詞のみというシンプルな作りだったのですが、初心者の私にはソロとか難しい事はできなかったので、コードだけで十分練習になったように思います。 どんな曲もコードが基本となるので、今思うとこの頃の経験は無駄では無かったと思います(笑 最初は指が痛いと思いますが、弦を細い物にすれば指が出来上がって無くても押さえ易いと思います。 音質はゲージ(弦の太さ)が太いほど低音が強くなりますが、同時にテンション(弦を張る力)も強くなる為押さえにくくなります。 初心者の場合は細い弦から慣らして行く方が良いかもしれませんね。 頑張って練習して下さいな♪

• qbtkgda
回答No.2

コードもアコギと違い、パワーコードなるものがあります。歪ませてならせば、気分はロッカーです。 是非お試しを

回答No.1

エレキギターは非常に簡単な楽器です。 だから誰でも弾けます。 もちろん突き詰めるには非常に時間はかかりますが。 目標を決めて、1時間でも毎日楽しく弾くのがポイントで それができれば1ヶ月2ヶ月で難しくない曲なら弾けると思います。 ぜひともギター初めてくださいね! 次代を担うアーティストが増えるのはうれしい限りです。

yamadabaske
質問者

お礼

がんばって上達したいと思います! ありがとうございました。