• ベストアンサー

ラケット交換について

ラケット交換について 卓球歴2年間やっています。そろそろラケットを変えたいんですがなかなか決まりません。 ですがラバーは、 キョウヒョウIIIとヴェガのヨーロピアンにします。 それに合う、ラケットのアドバイスをください。(できれば特殊素材入りでお願いします) 今使用道具 ラケット ヒノカーボン・パワー ST ラバ- キョウヒョウIII ブラスピFX 戦型は、ドライブ主戦型です。 筋力などのほうは、すべていいほうだと思っています。 長文ですみませんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maebasi
回答No.1

値段は、高めですが「アコースティック ST」は、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.nittaku.com/products/racket/ne6759.html

その他の回答 (1)

• sector
回答No.2

先ず、中国ラバーのキョウヒョウをお使いですが、キチンと中国ラバーを理解してお使いでしょうか? ニッタクが関与したまがい物(笑)もありますが、中国ラバーとカーボンラケットは相性が良くないのですよ。 これは基本中の基本。 それでも人には好みがあり、最終的に選ぶのは自由ですが、一度木製ラケットと合わせてみては? 飛ばないなんて言わないで下さいね。 それが中国ラバーなんですから(笑) それがイヤなら素直に日本製の弾むラバーの方がよっぽど合ってると思いますよ。 もしかして 弾むカーボンラケットと弾まない中国ラバーでバランスが取れてると勘違いしてたら痛いです。 只単にそれは回転の掛かっていない棒玉ドライブです。 本当のドライブは台でバウンドしてイレギュラーしますから(笑) それを可能にするのが中国ラバーです。