• ベストアンサー

うあぁぁ、ピアスの穴が臭いんです!!

よろしくお願いします。 久しぶりにピアスをしたら、なんか開けた穴にアカが たまったのか、すごく臭いんです!! 一応、マキュロンで消毒したのですが、 なんかまだ臭い。 理屈ではよーするに、ピアスの穴の中を掃除すれば いいんでしようけど、どうやってやるんでしょう? これから汗をかく季節なのにユーウツです。 臭いを取る。掃除する……。 良い方法はないでしようか? ヘンな質問ですいません。

noname#4429
noname#4429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16795
noname#16795
回答No.7

私はこれを使っています。 ネットでも販売していますし、ミントウォーターのかわりに消毒液を浸すと殺菌、消毒効果がより得られます。参考まで。

参考URL:
http://www.wonderworks.co.jp/8_piafloss.html
noname#4429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これはいいですね! 世の中にこういうものがあること、知りませんでした。

noname#4429
質問者

補足

みなさん、本当にありがとうございました。 みなさんにポイントを差し上げたい気持ちです。

その他の回答 (6)

• azzaro
回答No.6

ピアス暦18年です。 この間あけたばかり(2ヶ月)のモノは、抜くと入れるのが大変なので、朝起きたときと夜お風呂に入ったあとにキャッチだけはずして、ティッシュの上においてマキロンで消毒&掃除します。細かいところは爪楊枝でカスを取ります。 耳の方は、キャッチをぎりぎりに着けてマキロンかけて、本体をずらす&キャッチを外してピアス本体ははずれないように指で抑えて、後ろの穴の周りはマキロンを浸した綿棒でふき取りです。 他の穴(18年モノの穴が3つあります)は、お風呂に入る前に外しお風呂に入った後マキロンをかけてティッシュをあてて少し揉むような感じで拭きます。これを毎日ちゃんとやると臭くならないですよ。 久々にピアス入れる時も、一応マキロン&ティッシュでモミモミします。

noname#4429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >マキロン&ティッシュでモミモミ これ、ぜひやってみます♪

回答No.5

私の経験では、同じピアスをずっと続けて つけているとくさくなっちゃいますね。 毎日違うピアスをつけて、外したら 必ずポストをマキロンとかで消毒してたら そのうち匂いはなくなってくると思いますよ。 それから、ピアスの形はキャッチで止めるものよりも 吊り下げタイプとか、ワッカにするとほとんどにおいません。

noname#4429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >吊り下げタイプとか、ワッカにするとほとんどにおいません。 これ、試してみます。ありがとうございました。

noname#4429
質問者

補足

久しぶりに付けたら、臭かったんです。 きっと穴にアカがたまったのではないかと。。。

noname#4049
noname#4049
回答No.4

私もそのにおい、気になりまーす(・_・;) 友達に「自分のピアスのにおいにおって~」っていわれてにおったのが始まりで・・・ それからどうしようか悩み続けてきました。 今では毎日お風呂で耳たぶ・ピアスを洗うようにしています。 モチロンお風呂から上がったら消毒して。。 これでにおいはあまり気にならなくなりましたよ。

noname#4429
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 あ、お風呂ではまだやってません。 さっそく今夜、やってみます。

• ayupi
回答No.3

匂いまでは経験ないですが、しばらくほおって置くと垢はたまってしまいます。 ピアスあけたお医者さんで、長いめんぼうの細いやつみたいなのが売っていました。消毒して、ごしごし穴に通すやつです。 それかピアスあけ立てのときみたいに、ピアスずらしで消毒するのもいいかもしれませんねー。

noname#4429
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そうですね、まずは消毒ですよね。でも臭いが。。。

• crocs
回答No.2

私もピアス歴10年以上ですが、 長い間はめていたピアスを外すと、 アカ?みたいなのがついていて、 臭うと(臭うな!!)めっちゃクサイです。 しゃーないのかなぁとあきらめていたんですが、 先日、ソニプラにピアスの穴掃除なるものを発見しました。 ちゃんと見ていないんで申し訳ないんですが、 棒状のものに消毒液みたいなのをつけて、 ピアスの穴に通して消毒(掃除?)するというものでした。

noname#4429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! ソニプラですね? さっそく行ってみます。

• juvi
回答No.1

うちのカミさんが、少し太めのピアスにマキロンを付けながら、出し入れしては拭き取って、と何度か繰り返して掃除しているのを見たことがあります。 そりゃ分泌物もあるから臭って当然ですよね。

noname#4429
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 一応、やってみたのですが。。。