• ベストアンサー

Vaio PCG-F20 電源が落ちます。

いつも参考にさせて頂いております。 ノートPC Vaio PCG-F20(かなり古いPC)ですが、起動後数分で突然電源が切れます。 パソコン上の電源ランプ(?)はついております。 OSはwin98seです。 取扱い説明書もありません。 *セーフモードで起動している時は問題ありません。 *PCカードは全て取り外しております。 *コントロールパネル>電源の管理・・全項目「なし」の設定です。 *バッテリーパックは取り外しております。 何かご存知の方、ご指導宜しくお願いします。 足りない情報については、解る範囲で補足させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

 同じです!  私のバイオも機種こそ違いますが全く同じ症状になって困りました。いつの間にか画面が暗くなっていたりしてあれあれ・・って。  結局修理に出したら、なにやらハードが壊れてるということで、全部入れなおされました。それで直ったのですが、確か6万円くらいでした。

shigepyon
質問者

お礼

ayupiさん・・早速回答ありがとうございます。 やっぱりメーカーに修理依頼したほうがいいんですね。 うーーーん。貧乏人には、面白くないなぁー。へへへ。

関連するQ&A

  • PCG-Z505V/BPの電源が入らなくなりました。

    こんにちは。 最近まで、ソニーのノートPCバイオ「型番:PCG-Z505V/BP」を使用しておりました。 一週間程使わず、電源コードもコンセントから外した状態にしておいたものを、先日使おうと思い起動しましたが、一瞬充電のランプが付いたあと、まったく起動しなくなりました。 電源コードをコンセントにさしているにもかかわらず、充電ランプはつきません。 コードを外して、バッテリーも外して、リセットボタンを押してもなにもなりません。 どうすれば、元どおり使えるようになりますか? どうぞ、教えて下さい。お願いします。

  • ソニーVAIOの電源が入りません

    ノートパソコン、ソニーVAIO PCG-FXなんですが1年ほど使わずコンセットも切っていました。 昨日、電源を入れ起動しましたが、その後、トイレに行き帰ってきたらバッテリー切れ?で電源が切れていました。バッテリー切れが起きると思いコンセットを慌てて入れておきました。 充電ランプがチカチカと点滅していたので充電終わったら起動するだろうと思っていました。 充電ランプが完全に点滅しなくなり充電終わったなと思い電源をいれましたが、入りません!。 パワーランプが一瞬点灯し、その後右側の「1」と「A」と「↑↓」の3つのランプが同時に一瞬点灯し「プチッ」っと音がして終わりです。 何度繰り返してもだめです。 説明書を読み本体裏面に針でリセットをしてくださいとあり、それでもだめで、コンセット抜いてバッテリーはずして一分以上おいて電源入れなおしてもだめです。リセットボタン押した時には上記の「プチッ」っと言う同じ音がしました。 原因分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 電源が故障したバイオノートからデータを取り出す

    バイオノートPCG-881BPの電源コネクターが壊れて、バッテリー充電ができないために起動しません。電源の修理見積りが高かったのでで、HDDケースに入れてUSB接続でデータを取り出すことを考えてます。ただしOSがwin98(SEではない)で、HDDケースが認識されない可能性があると聞きました。デスクトップのバイオRX51もありますが、良い方法はありますか?

  • ノートPC(バイオ)の電源がはいりません たすけてください

    ノートPC(バイオ)の電源がはいりません たすけてください コンセントを入れてスイッチを押しましたが 電源が入らないのです (電源のランプもつかないのです) うんともすんとも いわないのです 正式な名前は わからないのですが 携帯用のバッテリーを入れてみてやっとついた状態です アダプターの部分は温かい様ですがどこが悪いかわからないので困ってます 最近立ち上げが遅いのも気になってます. どうか よろしくご指導おねがいいたします

  • ソニーvaioの電源が入らないのですが

    PCG-777を4年程使っています。まったく電源が入らなくなりました。 修理店で聞いたのですが、バイオはバッテリーが無くなるとAC電源でも電源がはいらなくなるのですか?どうすれば電源が入るようになりますか。教えてください。

  • SONY VAIO PCG-FX99Vのハードディスク交換方法

    SONY VAIO PCG-FX99Vを使用していますが、OSがセーフモードでも起動しなくなってしまいました。どうも、マザーボードがいかれたようです。 もう古いマシンなので、ハードディスク内のデータだけでも救いたいと思い、ハードディスクを取り外そうと思うのですが、他のノートPCとは違い、簡単にはハードディスクが取り外せないようです。 この機種のハードディスクの取り外しかたを御存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導ください。 メーカ保証対象外になるのは分かってますが、マシン自体を捨てる予定ですので、かまいません。 よろしくお願い致します。

  • バイオ PCG-XR1S 起動しない

    こんにちは。 バイオのウィンドウズ98SE、PCG-XR1Sというノートパソコンを 5~6年前から使用しています。 半年ほど前にネット中にしょっちゅうフリーズするようになり、 どうしようもないので毎回強制終了してました。 すると起動時の「WINDOWS98」の画面から進まなくなりました。 セーフモードで起動は出来るのですが、通常モードはさっぱりです。 リカバリを2度ほど試しましたが、やっぱり駄目でした。 セーフモードで調べているうちに、システムリソースで 「ドライブC、DがMS-DOS互換モード」になっているのを見つけました。 自分なりに調べてHDD交換という方法を思い立ったのですが、 果たしてそれで通常の状態に戻るのでしょうか? 買い替えという手段もありますが、 HDD交換だけなら2万程度のようなので、 これですむのならそうしたいです。 この修理自体に5万以上かかりそうなら買い替えも考えています。 素人でこれ以上のことは分かりません。 ・HDD交換でOKなのか ・買い替えなのか 教えていただければ幸いです。

  • vaio pcg-z1v/pが起動しなくなりました。

    vaio pcg-z1v/pが起動しなくなりました。 電源入れるとHDDランプが少しだけ点滅し、その後消えるのでHDDの故障かとお思い、交換してみましたが、やはり起動しません。 電源ランプは点灯し、DVDドライブも回転していますが、バッテリーに充電できていないようです。電源関係の故障でしょうか?それともマザーボードが故障しているのでしょうか? メーカーサポートに問い合わせてみたところ、故障箇所は良くわからないけれど、修理費用の概算は10万円程度といわました。 メーカー修理ではなく、修理店等で修理可能でしょうか。可能な場合どの程度費用がかかるものなのでしょうか? かなり気に入って使っていたPCなので、あきらめきれず、できれば修理したいと思いますが、修理できない、あるいは高額になるようならば、買い替えも検討中です。

  • 【XP】VAIO 電源が入らない

    都合により半年ほど使用していなかった下記リンクのVAIOにつき、久しぶりに起動しようとしたところ、電源ボタンを押しても何も反応しなくなりました。 最初はアダプターの不具合かと思い、アダプターを購入し、使用してみたのですが、やはり起動しませんでした。 その後ネットで対処法等を検索し、次の対処をしたのですが起動できませんでした。 1.バッテリーを外し、アダプターのみを接続し、電源ボタンを押す→反応なし 2.バッテリー及びアダプターを外し、放置&電源ボタンをしばらく押した後、バッテリー及びアダプターを接続し、電源ボタンを押す→電源ランプは反応しないが、バッテリーランプが一瞬点灯する 3.内蔵電池?を取り外し放置した後、内蔵電池を取り付け、電源ボタンを押す→上記2に同じ ※アダプターは、タコ足を使用せず、直接、壁から取っております。 古いパソコンなので、費用面から修理に出す事は考えておりません。多少リスクがあっても自分で対応したいと考えております。 不具合が考えられる場所や対応方等につき御教示願います。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-fr55e.html#main_contents_section_info

  • VAIOノートの電源が入らなくなりました

    VAIO PCG-9V1N ノートですが 電源を着けたまま眠って翌朝電源が入らなくなりました バッテリーをはずして立ち上げなおしましたが、一度は電源が入りましたが立ち上がりませんでした