• ベストアンサー

乳輪の標準サイズを教えて下さい。

乳輪の標準サイズを教えて下さい。 女性の方に質問させて頂きます。 乳輪が大きくて悩んでいます。 また、乳首と乳輪の色も焦茶のような色で、海外ドラマなどを観ていると皆乳輪が小さく色で、ついつい羨ましくなってしまいます。 お風呂などでも他人の胸をちらちら盗み見て比べてみると、自分の乳輪はやはりかなり大きく感じます。 乳輪のサイズって普通何cmくらいなんでしょうか…。 また、薬局などで乳首を色にする為のクリーム?のようなものが売られていますが、塗っても体に何か害は無いんでしょうか? そしてどれくらい効果はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

巨乳の人は比較的に乳輪は大きく(乳輪の直径が10cmを超える人もたくさんいます。平均8cmくらい??)、 胸が小さい人は乳輪も小さいです。(乳輪の直径は3cmくらいの人もいます。平均4~5cmくらい??) 巨乳で乳輪が小さい人は、豊胸の可能性が高いです。 天然状態では、巨乳+小さい乳輪 や、小さい胸+大きな乳輪 は、まずありえません。 なぜなら乳房と一緒に乳輪も大きくなるのが自然なのですから。 大きな乳輪をメスで切り取り、そこにお尻の皮膚を移植して小さくする手術をしてくれる美容外科もあります。 手術費用は両胸で50~100万円くらいです。健康保険適用外。10割負担。 肌が焼けやすい人(日焼けすると黒くなる人)は乳輪の色が黒くなりやすく、 肌が焼けにくい人(日焼けすると赤く、焼けど状態になる人)は乳輪の色が赤やピンクになりやすいようです。 そのため白人はほぼ全員が乳輪の色は赤やピンクですが、 黒人は濃いこげ茶で、私たち黄色人種は赤黒からピンク、茶色と多種多様です。 これは親からの肌質の遺伝なので薬で変えることはできません。 黒い乳輪は肌用しみ抜き剤などで一時的に薄くすることもできますが、 しばらくたつと、(肌質なので)また、元に戻る可能性が高いです。  副作用ですが、これは使用する人の肌に合うか、合わないか、 アレルギーを起こすか、起こさないか が問題なので、一応には言えないと思います。 なお、常に薬品などで刺激していると、その部分が癌化し、皮膚がんを起こす可能性も高くなります。

shitoma
質問者

お礼

胸のサイズによって違ってくるんですね。 安心しました。 自分のサイズはまだ気になっていますが、それでも手術はちょっと怖いし、やはり手術までは出来そうにありません。 変な薬品も余り使わない方が良さそうですね。 詳しく教えて頂き助かりました。 ご回答本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#114380
noname#114380
回答No.2

皮膚科で顔のシミの治療についてお話を伺った時に、乳首・乳輪の色素治療にも使われていると症例を見せてもらいました。 一番濃いホクロくらいの色から薄茶色になるまでの経過が映されていましたが、治療内容を伺ったのと経験談などをネットで読んでいると、治療の過程で『人生で最大のかゆみ』があるようです。 なので、寝ている間にかきむしったら?とか、只でさえ敏感な部分にそのかゆみは耐えられるのか?と思いました。 そんなわけで私は顔のシミですが、まだ決心できていません^^;; 市販のお薬は予防がメインなので出来てしまった色素沈着や元からの色に効果は期待できないと個人的に思います。 逆に、乳首等の肌がデリケートな部分はあれこれ手をかける事で負担をかけ本末転倒な結果にならないとも限りません。 どうしても気になるのであればシミ治療もやっている皮膚科で相談してみては?と思いますが、大きさも色もNo1の方の仰るとおりです。

shitoma
質問者

お礼

「人生最大のかゆみ」ですか。 ちょっと耐えられそうに無いです…。 薬などについても、やはりあんまりいじらない方が良さそうですね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 乳輪が大きいので小さくしたい

    胸のサイズのわりに乳輪が大きいし乳首も扁平乳頭(?)というものだと思います。 触ったり、お風呂などに入るなど刺激を与えると乳輪も良い位の大きさになり乳首も出てきて、いい感じになります。ずっとこのままでいたいのに、すぐ戻ってしまいます。 昔、乳輪周りの毛を毛抜きで抜いていたり、ぼりぼり掻いていたり(これは今も痒くなって掻いてしまうことがあります)したので、そのせいで肥大してしまったのでは…とも思います。 刺激を与えた時の良い感じの乳輪+乳首にするにはどうしたらいいでしょうか… 人に見せるのが恥ずかしくて恋愛にも勇気が出ません。妊娠したらもっと大きくなるって言うし…いやです。 乳首は授乳すれば治るといいますが、まだ若いのでそれまで待てません… 真剣な悩みです。

  • 乳輪や乳首の大きさ(男性の方)

    こんにちは。 よく「乳輪や乳首は小さい方が良い」とか「大きいと引く」というご意見を見かけますが、なぜでしょうか? 乳輪や乳首は、小さい方がそそられますか? 大きいとなぜ馬鹿にされるのでしょうか? 私はD~Eカップですが、乳輪・乳首は大きい方だと思います。(色は薄い方だと思います) よく友達と日帰り温泉にでかけるのですが、みんな私より小さめに見えます。 大きい胸や形の良い胸は魅力的…というのは、女性の私でも理解できますが、乳輪・乳首が小さい方が惹かれるという理由がよく分かりません。 今回は、「好きになったら大きさは関係ない」とか、「どっちでも良い」などのご意見は、申し訳ないのですがご遠慮ください。 また、もし宜しければ、好きな胸のサイズや形とか、理想の女性の胸についても語って下さい。 大きい乳輪・乳首の方が好きという方がいらっしゃれば、是非ご意見を聞かせて頂きたいです。

  • 乳首の黒ずみって薄くできないでしょうか?

    乳首と乳輪がこげ茶色?に黒ずんでて恥ずかしいので、薄くしたいんですが、乳首には乳首の黒ずみ解消クリームを使った方がいいんでしょうか?

  • 乳首の色にコンプレックスが。

    私は高校1年生です。 胸はD~Eカップで形はおわん型。乳輪の大きさは500円玉ぐらい。乳首の大きさはイクラぐらいです。多分ここまでは普通だと思います。 しかし、生まれつきだと思いますが乳首(乳輪?)の色が焦げ茶色です。濃いコーヒー牛乳みたいな色です。これが自分の一番のコンプレックスです。 友達の一人は色白で、直接見たことはないですが、本人曰く乳首の色がピンクだそうです。自分がピンク色だからなのか、茶色の人を小馬鹿にしています。私の色も茶色だということは知らないとは思いますが、すごく傷つきます。 男性はピンク色がいいとよく聞きます。色が濃いと萎えるらしいです…。 私は誰にも胸を見せたことはないのですが、いつか経験する時が来ても、相手の人が幻滅しないかと思うととても不安になります。全く自信がありません。最近では、一生誰にも見せたくないと思ってしまいます。 そのことばかり考えていて、お風呂で見る時にはいつも落ち込んでいます。 クリームなど試したいですがお金も無いし、実際あまり効果が無いと聞きます。 質問です。 上に自分の胸のことを書きましたが、やはり男性は私みたいな胸だと嫌ですよね?別れたくなるし、キライになりますよね? あとよかったら色が少しでも薄くなる方法があれば、教えて下さい。 回答お待ちしております。

  • 女性の乳輪について

      失礼致します。 私事ですが、私はビジュアルとして、 女性の乳輪が、でかけれはでかい程、嫌いになってしまう困った感性の持ち主で、 逆に乳輪が小さければ小さいほど、その小さい乳輪を持つ女性が愛しくなります(最高なのは、もはや乳輪が存在しない奇形の女性です) そこで、そんな私がお聞きしたいのは、 『もし乳輪が、肥大化したら手術でしか治せないのか?』 『乳輪の肥大化を防ぐ為に、日頃の食生活や生活体系、色素沈着など気をつけるべき事は、なんなのか?』 『乳輪を小型化、もしくは皮膚の色と同調させる手術に於ける、医療のリスク又は、副作用などはあるんでしょうか?』 以上の『』の3点について、可能な範囲の御教授を、どうかお願い致します。 私は乳輪の存在が大嫌いなんです。 なんで女性の胸には、乳輪という私にとって不快な物がついているのか、なぜ胸に乳首を直接付けずに乳輪を介したのか遺伝子共と……、 私はXX遺伝子に対して怒って、生きております。 では3点の件をお願いします。

  • 乳輪がない女性って、結構居るんですか?

    自分は既婚♂ですが、連合いの体の事でちょっとお聞きしたい事があります。 もともとバストは大きい女性でなく、所謂ペチャパイですが子供も産み母乳で育てました。 その子供も成人し、最近の夫婦の営みの際ふと気がついたのですが、乳輪が無い(消えてしまったのか??)のです。 胸の膨らみの上にちょこんと乳首だけ有る…、そんな感じをイメージして下さい。 乳首の大きさは普通だと思いますが、出産・授乳、加齢(もうすぐ50歳に手が届く歳です)とともに消えてしまうものなのでしょうか? 乳輪が大きい、色が濃いなどで悩んでおられる女性の話は良く聞きますが、乳輪が無いという話はあまり聞いたことがありません。 連合いに直接聞くのもどうかと思い、こちらのカテを利用させて頂きました。 同じ様なバストの女性のお話を聞かせて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 乳首と乳輪の、平常時と勃起時の大きさ

    まじめに悩んでます。29歳の女です。誰ともエッチしたことありません。相談に乗ってください。 通常の時(何も感じてない時)乳首や乳輪の皮膚が張って、乳輪もふくれていて(円錐形の乳輪&乳首が乳房の上に乗ってる感じ)で大きいのですが(乳首直径1.5センチ弱、乳輪直径4-5センチ)、お風呂に入ったり、寒かったり、気持ちよかったり、鳥肌が立つような状況になると、"乳輪が"シワシワに縮んで、硬くなって、直径2センチくらいになります。シワシワに縮むからでしょうが、色も濃く見えます。乳首の長さも少し長くなって、平べったかったのが硬く、丸くなる感じになります。これらの変化は鳥肌が立つのと同様、数秒間に起きます。 色の事はいいとして、極端な形の変化が恥ずかしくて、裸になりたくありません。 こういう極端な変化は、どのくらいの割合の人に起きるんでしょうか?正常ですか? また男性に質問ですが、彼女が、こういう乳輪、乳首の持ち主だったらどう思いますか?私自身はすっごく恥ずかしいんです。 真剣に悩んでます。このままだと彼氏も作れず結婚も出来ません。お願いします。

  • 乳輪が大きいのが悩み。 萎えますか??

    こんばんは。私は高校生の女です。 恥ずかしくて誰にも相談できないことなのですが 昔からめちゃくちゃ悩んでいます。 それは乳輪が大きいことです。 直径8cmぐらいあります・・・。 色は薄ーい茶色なのですが、大きさが大きいので目立ちます。 中学に入って胸も大きくなってから(DかEぐらい) 胸の成長と共に乳輪も大きくなってしまったように感じられます。 遺伝的なものも、もちろんあるのですが。。 本当にコンプレックスで、今までも学校の旅行などでの お風呂では頑張って死守していました・・・orz できれば縮小手術とかレーザーで小さくしたいですが 今は学生だしお金がないので、できません。 だけど、こんな胸で彼氏とエッチして 嫌われてしまうのが恐いから、エッチに対しても恐怖感があります。 やっぱり男性としては、彼女が大きい乳輪だったら萎えますよね?; たまに大きいほうがいいという方もいると聞くけれど 若い男性だったらやっぱり嫌ですよね。 それに自分としても嫌なのです。 なので、男性の意見と 同じ悩みを持っている女性などの意見を聞かせてください!! 胸筋を鍛えたら、少しは引き締まったりしないのかなぁ・・・。

  • 胸のアンバランスさが気になります

     左右の胸のアンバランスさが気になります。 まとめてみますと、  左=約65C 乳輪7cm    皮を剥いたりした事があるからか右より色が濃い   乳首あんまり出てない  右=約65B 乳輪4cm    乳輪の胸を占める範囲もそうですが割合も左より小さい   乳首は左より出てます    見るたびにバランスと左胸は形自体が悪いな~と思ってます。 左右の胸のアンバランスさが気にならない程度にしたいのですが、 どうしたら良いでしょうか?整形手術はしたくありません。 それからブラジャーは70cを使ってますが、このままでも問題ありませんか?  

  • 胸の悩み聞いてください

    私は自分の胸に とてもコンプレックスを 抱えています。 大きさはBかCカップで 小さめなんですが 一番の悩みは色です 乳輪の色が焦げ茶色なんです(;_;) 乳首がたつと黒っぽくなります(;_;) 正直彼氏に見られるのも嫌です 乳輪が小さいのが 不幸中の幸いというか・・ でもやっぱり男の人は ピンク色が好きですよね? 黒っぽいと引きますか? 良かったら 回答おねがいします! (もし黒ずみをなくす方法を知ってる方いたら教えてください!)