• ベストアンサー

乳輪の標準サイズを教えて下さい。

乳輪の標準サイズを教えて下さい。 女性の方に質問させて頂きます。 乳輪が大きくて悩んでいます。 また、乳首と乳輪の色も焦茶のような色で、海外ドラマなどを観ていると皆乳輪が小さく色で、ついつい羨ましくなってしまいます。 お風呂などでも他人の胸をちらちら盗み見て比べてみると、自分の乳輪はやはりかなり大きく感じます。 乳輪のサイズって普通何cmくらいなんでしょうか…。 また、薬局などで乳首を色にする為のクリーム?のようなものが売られていますが、塗っても体に何か害は無いんでしょうか? そしてどれくらい効果はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

巨乳の人は比較的に乳輪は大きく(乳輪の直径が10cmを超える人もたくさんいます。平均8cmくらい??)、 胸が小さい人は乳輪も小さいです。(乳輪の直径は3cmくらいの人もいます。平均4~5cmくらい??) 巨乳で乳輪が小さい人は、豊胸の可能性が高いです。 天然状態では、巨乳+小さい乳輪 や、小さい胸+大きな乳輪 は、まずありえません。 なぜなら乳房と一緒に乳輪も大きくなるのが自然なのですから。 大きな乳輪をメスで切り取り、そこにお尻の皮膚を移植して小さくする手術をしてくれる美容外科もあります。 手術費用は両胸で50~100万円くらいです。健康保険適用外。10割負担。 肌が焼けやすい人(日焼けすると黒くなる人)は乳輪の色が黒くなりやすく、 肌が焼けにくい人(日焼けすると赤く、焼けど状態になる人)は乳輪の色が赤やピンクになりやすいようです。 そのため白人はほぼ全員が乳輪の色は赤やピンクですが、 黒人は濃いこげ茶で、私たち黄色人種は赤黒からピンク、茶色と多種多様です。 これは親からの肌質の遺伝なので薬で変えることはできません。 黒い乳輪は肌用しみ抜き剤などで一時的に薄くすることもできますが、 しばらくたつと、(肌質なので)また、元に戻る可能性が高いです。  副作用ですが、これは使用する人の肌に合うか、合わないか、 アレルギーを起こすか、起こさないか が問題なので、一応には言えないと思います。 なお、常に薬品などで刺激していると、その部分が癌化し、皮膚がんを起こす可能性も高くなります。

shitoma
質問者

お礼

胸のサイズによって違ってくるんですね。 安心しました。 自分のサイズはまだ気になっていますが、それでも手術はちょっと怖いし、やはり手術までは出来そうにありません。 変な薬品も余り使わない方が良さそうですね。 詳しく教えて頂き助かりました。 ご回答本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#114380
noname#114380
回答No.2

皮膚科で顔のシミの治療についてお話を伺った時に、乳首・乳輪の色素治療にも使われていると症例を見せてもらいました。 一番濃いホクロくらいの色から薄茶色になるまでの経過が映されていましたが、治療内容を伺ったのと経験談などをネットで読んでいると、治療の過程で『人生で最大のかゆみ』があるようです。 なので、寝ている間にかきむしったら?とか、只でさえ敏感な部分にそのかゆみは耐えられるのか?と思いました。 そんなわけで私は顔のシミですが、まだ決心できていません^^;; 市販のお薬は予防がメインなので出来てしまった色素沈着や元からの色に効果は期待できないと個人的に思います。 逆に、乳首等の肌がデリケートな部分はあれこれ手をかける事で負担をかけ本末転倒な結果にならないとも限りません。 どうしても気になるのであればシミ治療もやっている皮膚科で相談してみては?と思いますが、大きさも色もNo1の方の仰るとおりです。

shitoma
質問者

お礼

「人生最大のかゆみ」ですか。 ちょっと耐えられそうに無いです…。 薬などについても、やはりあんまりいじらない方が良さそうですね。 ご回答ありがとうございました!