• 締切済み

宅急便のヤマト運輸で下記拠点の違いを教えて下さい。

宅急便のヤマト運輸で下記拠点の違いを教えて下さい。 1.事業所 2.センター 3.サテライトセンター 4.支店 5.取次店

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

支店は営業部門の地域事務担当 センターは『宅配センター』つまり配送部門で支店に併設しているのは『拠点:集中センター』←各地区の配達商品は一度ここに集まる。 サテライトセンターは小規模配送部門で主に配達依頼を受けたり、駐車禁止箇所等車で配送出来ない場合配達も行う。 取次店 コンビニ、小売店等で配達商品を持ち込める所。 事務所 営業部門の一般的な名称

obakenl
質問者

お礼

理解できました。 早急な回答有り難うござました。

• yuuma_-0-
回答No.1

1.ちょっとわかりません… 2.宅急便センターですね。ご自宅の近くにあると思います。  主に2トン車での集配業務ですね。 3.センターの傘下のようなものです。駅前などの車での集配が難しいところにあります。  主に台車での集配業務ですね。 4.物流システム支店や流通支店ですね。  大口の顧客が相手で主に大型車(4トン車)などでの集荷業務ですね。  (ほとんど配達はありません。) 5.コンビニや米屋、酒屋などのヤマトの取扱店ですね。

obakenl
質問者

お礼

理解できました。 早急な回答有り難うござました。