• ベストアンサー

満天の星空が見たい!

yapooの回答

• yapoo
回答No.7

青森県の相馬村に 星と森のロマントピアそうま  って所があります 弘前市からちょっと西に行った方かな 宿泊もできて温泉もあってテニスコートやゴーカート などもあった気がします 大きな望遠鏡で月のボコボコをアップで見せてくれたりも しますよ 以前SASの原ゆうこさんが星が見たくて行ったのも 青森県の相馬村だってテレビで言ってましたね   同じ所かは分からないですがたしかに星空はきれいでしたよ

moko515
質問者

お礼

相馬村を検索してみたら、驚きました! 本当にすごいんですね~! 天文関係の研究施設やら、色々あるんですね!! 貴重なご意見、本当にありがとうございました!!